プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内膜ポリープ切除その後&まとめ

あれよあれよという間に、5月13日(火)にリセットしました (*`・ω・*)ゞ

術後もしばらく出血が続き (出たり出なかったりと波があり)1週間ぐらいナプキンが手放せなかったので
もうリセットかい ☆゜ ゜( ∀ ) !?
と思うのですが、基礎体温表を見ると27日目でしっかりリセット

前周期はいつになく足早に過ぎていった感じです  ≡≡≡ヘ(*--)ノ


line_haru_021.gif


術後に飲んでいた薬
・パルタンM錠 (子宮収縮 ・止血剤) 
→ 見た瞬間、仮面ライダー仮面ライダー or ウルトラマンjumee☆UltraMan1 に出てきそうな ワルの名前ダと思った sachaco
  名前の由来はなんだろな?


・ケフラールカプセル(抗生剤)
・ロキソニン錠(痛み止め)                  毎食後 × 3日間

服用開始直後は吐き気 に悩まされましたが
3日間飲みきる事ができました ( ´`)=3
(ピルもだけど、何で婦人科系の薬は吐き気に悩まされるのでしょう?)


リセット以上の出血・発熱・痛みも全くなく (ロキソニンが効いていた為か痛みはなし)
5月7日(水)術後の診察で
ポリープも綺麗に採れているし問題なし!
と、湯船に入っての許可も下り、普段通りの生活を送っていました




今回ソウハ術を受けて思った事……

先生始めスタッフの皆さん・sachaoクン・義父母・両親・応援してくれている大切な友達
このブログを読んでくださっている皆さん…
沢山の方達に支えてもらって治療を受けているのだと改めて実感。

クリニックに行き治療を受けるのは自分だけれど、決して1人で治療をしている訳ではない。
支えてくれる家族(仲間)がいる事を忘れてはならない。

あと…  
( ノω)コッソリンコ   手術室のある部屋にはもう行きたくない……
                静脈麻酔が辛かった……     
                (めまいのような、頭だけどこかに持っていかれるかのような……
                腹腔鏡手術は、吸入麻酔から入ったのでその点では楽だったかも )




続きはまとめです。

続きを読む

スポンサーサイト

無事に終わりました

前回の記事に暖かいコメを下さった皆さんどうもありがとうございました
月並みですが、本当に心強く嬉しかったです。
個々にお礼をさせて頂くのが1番なのですが、ごめんなさい。
今回はここでお礼をさせて下さいm(__)m

皆さん本当にありがとう!!

そしてEちゃん&Mちゃん。 応援 ・ 大丈夫?  をどうもありがとう !!


line_kodomo_017c.gif


sachacoが受けた手術は 『子宮内膜全面ソウハ術』というものでした。

25日の説明では、スプーンみたいなもので薄く内膜を掻き出すという説明を受けました。
合併症としていくつかの説明を受けましたが、院長先生曰く
教科書にはそのような事が書いてあるけどまずないから
との事で、全て先生方にお任せします… m(__)m という感じ。

sachaoクンにも
腹腔鏡手術の時だってただ寝てるだけで、もう終わったの?って感じだったから
sachacoは寝てるだけだし、先生達にお任せだよ
グー
なんて余裕をかましてる素振りを見せていたけど、内心ビビリまくり絵文字名を入力してください
前日の夜は、なんともいえぬ不穏な雰囲気をかもし出していました。

(sachaoクンに”緊張してる?”と聞いたらしばらく沈黙の後”ちょっとね”
もしかしたらsachacoよりsachaoクンの方が緊張していたのかも)


※いつもながら、今回はものすご~く長い記事になっています
長い記事は × という方はスルーしてくださいね。



続きを読む

28日に決まりました (*`・ω・*)ゞ

実家のある長野市でいよいよ明日聖火リレーです。
ここ数週間、テレビで懐かしい街並みが見られたのはものすごく嬉しい事。

なのに

善光寺には落書き。
○○○素を蒔くだの…長野駅を爆破するだの…
悲しい話ばかりで、心が痛いsachacoです。

80人のランナー1人1人の皆さんが無事に大役を務めきり
何事もなく次の国に聖火が渡る事を願っています。

lin097.gif


今日(25日)診察に行き、ポリープ切除の日程を決めてきました。

来週月曜日(28日)に手術です。

朝8時30分までにクリニックに行き、午前ラミナリア処置→午後切除。

帰宅できる時間はめやすとして17時30分との事で…

1日がかりの日程になりました。



以前受けた腹腔鏡手術と同じで
麻酔をかけるので前日の21時以降、絶食・絶飲。
化粧
コンタクト
口紅
マニキュア
指輪や時計など装飾品   全て 

軽食として、おにぎりやサンドウィッチなど手でつかんで食べられる物・飲み物の用意。

こういう時、スッピンがキレイな人は羨ましい





実は今日になって
どうしてもその日にやらなければいけない仕事がある。との事で
sachaoクンの付き添いがなくなりました。
(診察後、電話をしたらそんな話…)





ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

そのつもりでいたのに……



院長先生は
お迎えだけあればいいよ
と言っていた。
看護師さんは
いてもらえると心強くていいですね。
ご都合もあると思いますし、どちらでもいいですよ。

と言っていた。

当然sachacoは、いてくれるものと思っていた…………

待っている間の話し相手がいなくなっちゃった。 どうやって時間潰ししようかな~ ( ー`´ー)うーん
やっぱ DS 欲しい……sachaoクン





グズグズしていても仕方ないっすね。
5分~10分で終わるし、頑張ってくるか~




お迎えだけはどうしても必要なので、これから義父母にお願いに行ってきます  (TωT)/



(今sachaoクンが申し訳なさそうに帰って来ました。 前からずっと”ケーキが食べたい”と言ってたからと
パステルのプリンケーキを買ってきてくれました O(手書き風シリーズハート手書き風シリーズハート)O  
月末にきてお小遣いも少ないのにどうもありがとう♪)


前に進もう ε=┏(*´∀`)┛

めでたく小学生になった甥っ子のYくん。

学校楽しいよ♪ 
○○小の校歌1番だけ歌えるようになったよ♪ お兄さん、お姉さんが教えてくれたの。

(”友達何人できた?”の問いに)
13人できたヾ(*´∀`*)ノ  何故13人なのかは?ですが…

元気いっぱいに登校している姿を垣間見る事ができて
嬉しかったsachaco(o`・ω・)ゞデス★


Yクン、いつも元気パワーを分けてくれてどうもありがとう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


line_haru_002.gif



リセット前後のうじうじ虫が消えないまま、先週の金曜日に(17日・リセット2日目)
切除日程を決めるためクリニックに行ってきました。


しかしこの日には
日程を決める事ができませんでした。


内膜も薄いと、しっかりポリープが採れたのか確認ができない
ある程度厚い方が確認ができていいんだよ。

との事。


ベストタイミングな時期と、カレンダーの日程が合わず
今週の金曜日(25日)に診察をし、その時の厚さで決めよう!
となりました。



 ★ ポリープ切除(全面ソウハ)の手順 ★

処置を受ける前日に ラミナリア を入れ、前もって子宮口を広げておく
  ※痛みを逃すために痛み止めの座薬を入れる
    (やっぱり痛いんですね~)
  ↓

当日手術 (お迎えに、誰か来てもらった方がいいそう)

または

処置当日の朝にラミナリアを入れ、午後手術
(院長先生曰く、前日に入れておいた方が処置しやすいとの事)




今週土曜日(26日)に切除 → 採るには早すぎるかも…

来週月曜日(28日)に切除 → 朝にラミナリア→午後に手術 
                    前日に入れちゃった方がいいかな~
                    となると、ラミナリアを入れる前日が日曜の休診日
                    
来週月曜日にラミナリア処置 → 翌日の火曜日(29日)は祝日で休診日


なかなかうまい事はいきません。



今回はやめて、5月に入ってからにしようか!
と話が出る始末。
(なかなか決まらない日程に、この案は1つの妙案だったらしい)

ヽ(。_゜)ノ        エッ?   (☉∀☉;)  

院長先生の顔を見たまま固まるsachaco。 


採るつもりでいたし、このまま5回目をやるのもスッキリしない、その案は却下したい…  (心のつぶやき)


このつぶやきが通じたのかどうか…
金曜日の診察まで待つ事になりました。


体は1日たりとも待ってはくれないので、カレンダーの都合と合わないのは仕方がない事。
でも、今周期中にポリープは採ってしまいたい。
これが本音。



じゃぁ今日は術前検査の採血だけやろう。これは保険が利くので…

6本分の採血をしてきましたが…


看護師さ~ん!血管に針が当たってるぅ  (T∇T)アハ~(|||_ _)イタイ・・・


途中   あれ?出ないかな??(普段この看護師さんの採血は痛くないんですよ。)

腕に巻いていたゴムチューブを緩めグリグリと針を動かす。

(T∇T)アハ~ 点滴よりも痛いし~

sachacoの場合、痛いと ”おぉ~(☉∀☉;)” と目を見開いてしまうのですが (おかしいですかね?)
この時ばかりはしかめっ面。

数え切れない程、採血はしてきましたが、今までの中で1番の痛さ。



しかしこの痛みが今までのうじうじ虫から気持ちを変えてくれた……
採血室から出てきて

よぉ~し! なんでもやってやろうじゃん!
前に進むしかない!


ようやく、もやもやした気持ちから脱出する事ができました。(できたハズ)
うぅ~ん、バリバリの M 体質




みんな 赤ちゃん赤ちゃん を自分の腕に抱く日を信じて、頑張ってるから
sachacoも前をしっかりと見据えて進まなきゃ。

これからも泣いたり・挫けたりと、いろいろあると思うけど
自分に引かれたレールを外れる事なく、先生を信じて進んでいこうと思います。


 

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※    ファイト!





cleyeraさ~ん♪ 不安な事心配な事があったらまたいろいろと教えてください!
宜しくお願いしますm(__)m


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。