プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内膜症のバカヤロー!!!!

11月4日(水) D20 IVF前周期    taion 36.90

ブセレキュア点鼻薬 1日3回 (AM7・PM3・PM11)

注射 フォルリモンP 150単位  
注射 HMGフジ 150単位


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

プラノバール服用後6日目、まだリセットならず。

体調良好! だけど、便秘ぎみ

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今日から排卵誘発剤の注射が始まりました。
日曜日(8日)まで連日注射をし、月曜日に卵胞チェックがあります。


今日は注射の量を決めるための内診がありました。

うーん…うーむアップロードファイル

ラパロを受けた順天堂でも指摘されてたけど、
やっぱり右側の卵巣にチョコ嚢があるそうです。(2.5センチ)

今日見た感じでは、左に3つの胞状卵胞。
右はチョコ嚢があるため、胞状卵胞は見えなかったとのこと。
(今日の時点で見えなくても大丈夫らしいです。確かそんなことを言ってました。
注射でどれくらい卵胞の数が増えるか……jumee☆whyL



K(♀)先生の話によると、
1:左の卵巣は以前ラパロでチョコ嚢を採り、その時に正常な卵巣も
  切り採っているので、卵巣の容量としては小さくなっている。

2:今現在右の卵巣にチョコ嚢があり、チョコ嚢がある分、
  正常な卵巣部分が小さくなっていると思う。

6~7個採れればいいでしょう。とのこと。

( ?´_ゝ`) センセー こんな卵巣でそんなに採れるデスか?



前周期D2のE2値が高かったことといい、今日の話といい、IVFの道のりは

前途多難ですえーん  

もー何回sachaoクンに前途多難だっていったことかアップロードファイル




子宮内膜症のバカヤロー!!!!!


ヽ(`皿´ムカッ)ノ   キィーーー





注射、痛いことは痛いけど、なんとか頑張れそうです

今日の看護師さん、「量が多いからお尻」って言ってたけど、
看護師さんの腕がいいのかjumee☆whyL
もともとあまり痛くない注射なのかjumee☆whyL
腕で平気でしたハナマル

お尻桃を出すのは、最後の最後。
黄体ホルモン注射の時。。。。。。。。。。。。。。。
(先生が痛いっていうくらいだから、相当痛いんだと思うのね)
スポンサーサイト

禁句でしょ?その言葉。

11月2日(月) D18 IVF前周期    taion 37.00

ブセレキュア点鼻薬 (AM7・PM3・PM11)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

体調良好!
でもちょっと便秘ぎみ

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


sachaoクンに絶対言ってはいけない言葉を言っちゃいましたかお

それは

(治療に対して)
自分は痛くもかゆくもないクセに!ヽ(`皿´ムカッ)ノ


sachaoクンの態度に、ちょっとイラ~怒としちゃったんですねjumee☆sweat1Lb

sachaoクン自身その言葉に乗っかってくることはなかったから
ケンカにはならなかったけど、冷静になったあと罪悪感にかられた自分アップロードファイル


禁句だよね~ 絶対口に出しちゃいけない言葉だよね~


週末の通院には、一緒に来てくれる。って快く言ってくれてるのに。
採卵日は仕事を休んで来てくれる。って言ってくれてるのに。


あ゛ぁー   なんて私って口が悪いんだろー
口が悪いのはいつものことか


反省です。

暖かい気持ちをありがとう。

10月30日(金) D15 IVF前周期    taion 36.95

ブセレキュア点鼻薬 1日3回 (AM7・PM3・PM11)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

体調良好!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


昨日でプラノバールが飲み終わり、3日~5日ほどで生理がやってきます。

次の生理がくると、いよいよ採卵周期です。


来週からしばらくの間注射が続きます。

2日はインフルエンザの予防接種、4日から誘発剤の注射。

採卵前のHCGまで、何本の注射をするのでしょうか……




8月の帰省時に、父親と治療について話をしました。
どんな流れで話が進んだのだろうjumee☆whyL
覚えていないんだけど、ついつい父親の前で涙声になってしまいましたase2

私が治療をしていることは父も母も知っています。
テレビで不妊治療を取り上げていたらしく、それを観ていたらしいです。


不妊治療って大変な治療なんだな。

そーだよ、肉体的にも精神的にもそれにお金もかかるし。
次やる体外受精は、先生から3、40万かかるって言われてる。


そーか。

同じ注射なのに看護師さんによっては、めちゃくちゃ痛い時もあれば、全然痛くない時もあるんだよ。

(なぜか) (大爆笑) そーなのかぁー

寝返り打っただけでも痛いんだよ、不思議だよ。(力説)


…………
子供ができないって、こんなにツライことだとは思わなかった。
(ちょっと涙声)

そーだな
誰だって、子供は自然に授かるものだと思うもんなー
結婚する時は、治療のことまで考えないもんな。


うん。
まさか、結婚してからこんな生活になるとは思ってなかった。
sachaoクンもお父さんと同じようなこと言ってた。

(以前sachaoクンは、子供って簡単に授かるものだと思ってた。と、言ったことあります。)



今思えば、なんでこんなにも分かってくれるんだろう?って妙な気持ち悪さがあるけどjumee☆sweat1Lb
心がスーッと軽くなったことを覚えています。
(それだけテレビで取り上げられていた内容に心響いたのだろうか)



続きを読む

青春のシンボルで、気分は高校生♪ なわけない。

10月29日(木) D14 IVF前周期    taion 36.90

プラノバール夕食後1錠  今日で終わり ヾ(*´∀`*)ノ ウレシィー

ブセレキュア点鼻薬 1日3回 (AM7・PM3・PM11)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

起き掛けの吐き気 復活 (食べると納まる)

顔にポツポツとにきび? 吹き出物ができた。

生理前のような下腹部痛あり。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


にきび といいたいところですが、いい歳なので絵文字名を入力してください
吹き出物(こっちの方がシックリくるかもね)が、ポツポツとできていますがっくり

頬にひとつ、左の小鼻にひとつ、鼻の下にひとつ。。。。。。。。。。。

普段はあまりできない方なので、多分薬の影響かと…うーむ


婦人科疾患の薬って強力だなjumee☆sweat1Lb

手洗い と うがい

10月28日(水) D13 IVF前周期    taion 36.80

プラノバール夕食後1錠

ブセレキュア点鼻薬 1日3回 (AM7・PM3・PM11)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

昨日と変わらず、体調良好!

点鼻にも慣れ、さす時間も大幅に短縮ハナマル

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


ほぼ日のサイトに、

お医者さんに教わった手洗いとうがいの方法をご紹介

という動画がありました。



私たちにできることはやっぱり、うがいと手洗い。

基本的な予防策はしっかりとって、インフルエンザのピークを乗り切りましょー!






ほぼ日刊イトイ新聞 矢印   見るだけで、楽しいです、笑えます♪

※10月30日は、ほぼ日乗組員のモギさんが60分間(?)、
  ひたすらかぼちゃをくりぬくそーです ハロウィン (生実況あり)

  くりぬくのも今年で6回目だそーで…。
  1回目~5回目まで見たけど、かなり笑えましたアップロードファイル

  今年はどこにもって行くのかな?
  当日、sachaoクンは飲み会なので、生で見ようと思いまつ!
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。