プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

中期も終盤

“妊娠中期”
といわれる時期も残り1週間を切りました。

ここには書いていませんでしたが、
判定日前日にフライング検査をし、初めて見る陽性反応に

ワァ──(ノ≧∀)ノヽ(´∀`ヽ)──ィ

全裸なsachaoクンと喜びの舞いを踊ったのは、9月30日のこと。

(今回もどーせダメだろうな。。。。。という感がしていたので、
sachaoクンがお風呂に入ったのを見計らい、こっそりとトイレにこもっていたのです。
陽性という思ってもみない結果に興奮したまま検査薬片手にお風呂へ突入、
やったねやったねと舞いを踊ったという訳です)


あれから5ヶ月ちょいが経過。

胎嚢が確認出来た頃に少量の茶オリがあったこと、
皮膚が敏感になり皮膚科のお世話になっていることぐらいで、
大きな問題もなくここまでこられたのは、おちびのおかげ。
おちびに感謝です。

出産予定日まで残り3ヶ月。(あっ?切ってるかな?)
不安なこともまだまだあるけど、
この先も順調な経過でプレママ生活が送れますように。
楽しめますように。

baby8.gif

スポンサーサイト

足はつるし、体はかゆいし 。゚゚(/д<*)゚。

今に始まったことじゃないのです。

安定期に入ってからというものの、
胸まわり、下腹部まわりがかゆくてかゆくて仕方がありません

皮膚科で出してもらった軟膏でいったんかゆみは落ち着くのですが、
良くなったからと塗るのを止めると、かゆみ復活。
我慢できず、かき傷多数

妊娠からきているものだったら、しばらく続くね。

妊娠線予防の保湿クリームも禁止令発令で塗れずじまい。
これからますます大きくなるお腹なのに、妊娠線大丈夫なんだろうか?


(*´Д`)=3   アフゥ・・・


あと人生初めて、足をつりました
あんなに痛いモノだとは思いもせず……

妊娠中に足なんてつることあんの?        (*≧m≦*)ププッ  アリエナイシ 
ヒトゴトに思っていた私は、おバカサンです

おちび、ほぼ性別判明 と 初めてのお洋服

あれま~
ご無沙汰の更新です。

胎動が感じられない…
と最後に残したっきりでしたが、おちびは親の心配をよそに元気いっぱいです
(7ヶ月に入った今でも穏やかなお腹です)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★    はのいちゃん   ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

メッセージどうもありがとう。
はのいちゃんからもらったメッセージにどれほど元気をもらったことか。゚゚(/д<*)゚。
なつちゃんも胎動はおとなしめだったのかぁ… d(・∀・*)
女の子って静かな感じなのかな?

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ ★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★ ★*゚*☆*゚*★*゚*★


あれよあれよとプレママ生活も7ヶ月に突入。
先週土曜日に4週間振りの検診(24w3d)に行ってきました。

あまり私には胎動として感じられないけど、
おちびはおちびなりにモゾモゾと動いていて、元気いっぱい。
(背中側から動いている様子をみたけど、くねくねしていて可愛かった 
 ↑これが“親バカ”というのか)

推定体重834g、25w5d相当の大きさ、1w先をいく成長っぷりでした。
(あくまでも推定なので目安程度でしかないけど)

羊水も問題なし、私自身の体調も全て問題はなく、
順調です。
とのこと。

(*´Д`)=3フゥ・・・  良かったわ。


そうそう
よーやく、おちびの性別が判明しました

100%絶対とは言い切れないけれど、ほぼ間違いなし。

女の子ちゃんでした。

私もsachaoクンも、はっきりと女の子のおマタを確認したので
産まれてみたら
男の子だったぁ~ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ということはないと思います。  きっと。

ただこの日は、おちびの頭が上を向いていたので(逆子状態)
ゴロンと下に向いたら、もういちど確認してみましょう。
と先生。
話をしているなかで、先生の口振りにも迷いはなかったので、
“ほぼ”とは言いながらも、女の子と思っていいと思います。


sachao家初めての女の子だわ~

続きを読む

ビンカンな言葉、それは…

今日で21w5d。
水曜日には6ヶ月も3週目に入ります。

早いような、まだまだ先は長いな。。。。。。。。
というような


5ヶ月の検診にて、
胎盤が子宮の前壁(お腹側)についていることがわかりました。

前壁につく割合は全体の30%(?????)だとか。
前置胎盤とは違うので全く持って心配することはないみたいなのですが、
帝王切開になったときに、ちょっとばかり出血量が増えるらしい。

ほえぇー (かなり人ごと)

そんなことより今の私には
前壁胎盤で胎動の感じ方が違うのかどうなのか?
そっちの方が気になります 

(*´Д`)=3ハァ・・・

いまだもって胎動の感じ方がビミョー。

これがそう?
ううん、腸が動いているだけ?
でも、今まで感じたことがない動きだし……?????????

動いた?って思うと、おならがプッと(苦笑)
万年便秘症なもんで、スミマセン


はっきりと 胎動だっ!と思える感覚がなく、
1日に数回程度あればOKのような静かなお腹です

ちなみに予定日が6月7日っていう人のブログを見てたら、
もうすでにグニョグニョ動いていて激しいらしい


il||li _| ̄|○ il||li  おちびぃー ひたすら寝ているのかい?


“前壁胎盤”
ってくぐってみてもあまり情報は得られなくて、
でも、前壁胎盤の人は胎動を感じにくいってなことも書いてあり
6ヶ月検診で先生に聞いてみたら、
ズバリ
それは関係ないと思います。
だって
(今回は非常勤の♀先生)

感じるものはどんな胎盤であれ、感じるものみたい。

毎日毎日おちびには
早くおかーさんに元気サインをいっぱいください!
って訴えているんだけど、何しているのかなー お腹の中で。


毎日しつこいぐらい言われてたら、おちびもイヤになっちゃうよね。
ごめんよ、おちび。
でも、そろそろ元気サインたくさんお見舞いしてもよろしいんじゃくて?

おかーさんに似て、寝ているのが好きなのかな?




今の私、“胎動”という言葉にビンカンです。



★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

先週は旦那のお義祖母ちゃんが亡くなり、1泊2日で静岡へ。
今日は目と鼻の先で火災発生。

お義祖母ちゃんには実の孫のように良くしてもらっていたので、
おちびには悪いと思いつつ、大泣きの2日間。

今日は今日で燃え上がる火の気を見たら、怖くなって体が震え上がるほど。

ここんところいろいろありすぎて、胎教には刺激がありすぎです

涙もろくなった  (長文です)

2011年も明けて7日目、
神奈川は今日も晴天なり
雪のない生活はラクだー

みなさん、
本年もワタクシ&このブログをどーぞ宜しくお願いいたします。

2008line_011.gif

野田聖子さん、無事ママになりましたね。
おめでとうございます

未だこの件に関しては賛否両論ありますが、
私は純粋に素直におめでとうと言わせて頂きます。

野田さんも子供さんも元気でいるそうで良かった。
ホント良かった。


ある朝の番組で、
今まで野田さんがされてきた不妊治療10年の道のりを、
過去に出された
「私は、産みたい」
の本の中から抜粋して振り返っていましたが、
読み上げていた文章が自分の治療中とダブってしまい、
目頭が熱くなりました。

きっと多分、今も治療中の身だったら、
泣くこともなく淡々と聞き観ていたと思います。

私の場合治療期間としたら全然短いのかも知れないけど、
治療自体は決して楽ではなかった。

“希望”
の2文字で前を進むも、
治療空しくリセットされ
“落胆”
へと心は突き落とされる。

そして時間の経過と共にまた
“希望”
へとかわる。。。。。。。。。。。。

治療のたび、それが続くのだから辛かった…………       な。
おまけに治療費はかさむ一方だし。



そーだ。
なぜ今回里帰りをしないで、神奈川で出産をしようと思ったのか、
確かここには書いていませんでしたよね。

続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト