プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看護師さんの暖かい心

この前検査が出来なかったので終わったらお伝えしようと
思っていたのですが……
卵管通水検査を終え帰ってきました。

終えてみての感想は…
ブスコパンさんどうもありがとうにっこり
ブスコパンとは痛み止めのお薬です。

痛み止めの注射をしてもらったので、全く痛みがなく終えることができました!

で、結果は?

続きを読む

スポンサーサイト

高温相検査終了!

今日は内膜日付診。
高温相7日目、内膜組織を採る検査

「口から息を吐いて~」
「痛かったら言ってください、無理をしないでください」

「はぁーい( ̄∀ ̄)ノ 」

「ちょっとチクッとします、痛くないですか?」
「大丈夫です( ̄∀ ̄)」

「はい、終わりましたよ」



おやっ 今回は痛くなかったヽ(・∀・)ノ   よかった


大学病院で体ガン検査経験済みのsachaco。

あの時は子宮内膜を絞り(捻り)採るように4箇所から採られ
大泣きの情けない状態。
検査後1日中生理痛のような鈍い痛みはあるわ出血も結構あるわで、
出来ればもう受けたくない検査の1つ。

クリニックから貰った本には、極わずかの組織を採取をします。と書いてあったものの、
過去の経験から、出血対策のナプキン持参(本当に必要なら婦人科で貰えるよね)
痛みが残るかもと、今日の夕ご飯は簡単に出来るメニューをチョイス。
と準備万端で検査に挑んだ…

けど、取り越し苦労だった(ノ∀`*)




続きを読む

やっと確認

2時間待ちで診察を終えたった今、帰宅………
ε-(;-ω-`A) フゥ… チカレタ
めちゃイケやっているし(/TДT)/ ソウダ キョウハ トクバンダ



今日の基礎体温、やっと高温相?といえる体温になって排卵済みかエコーで確認。

無事に排卵してたぁ 。゚゚(/д<*)゚。ホッと一安心

今週は

( ゚∀゚)σ この様子だと2・3日中に排卵しそう

まだしてない…(ーー;)
( ゚∀゚)σ 明日ぐらいにはしそうだね…

まだだね(ーー;)

を繰り返したので、(このおかげで週4通院)
もうこのまま排卵せずどこかに消え去ったと思っていた。

「昨日あたりお腹痛くありませんでしたか?特に左側」
なんて聞かれ
「……(ーー;).。oO(考え中) 
                 痛くはなかったです(・∀・)」
と返事。
やっぱり排卵痛って先生にとっては、かっこうの情報源なのかしら?


やっと排卵した事を確認できたので、高温相の検査の計画。
来週は火曜日に採血のみ、木曜日に診察と内膜の組織採取。
これって体ガン検査と同じだよね(。´Д⊂) イタイノカァ

ようやく検査のメドがたってきた\(^o^)/
(残すはあと卵管の検査、これがラストかぁ(´・ω・`;) )


で、簡単に「排卵が済んでますね」と言われたので、疑問に思ったことを質問。
「この前、左右にタマゴがあると言われたのですが、2つとも排卵したんですか?」

普通どちらか1つの排卵しかないものね。

「はい、今まで2センチぐらいあった卵胞が小さくなっているので2つとも排卵したと思います」
「そんな事もあるんですね」
と言いながら診察室を出てきた。


ヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーーうまくいけば双子ちゃんになる事も有り得るのね~→考え甘すぎ?

でもsachacoの卵管は両方とも通行止めらしいから所詮、無理な話だけど〓■●ポテッ


前回の卵胞が残って今回一緒に排卵したのか、
それとも 偶然左右2個成長をして排卵したのか分からないけれど、
まぁとにかく、前回の「排卵したのか分からない」と言われた時より前進出来たので
良かった(*^^)v

これで心置きなく明日・あさって、sachaoクンと連休を楽しめるぞぉヽ(・∀・)ノ





今週3回目の通院

sachaoクンのムスコたちがいなかったら、どうしよう…
と思いながら今日もクリニックへ足を運ぶsachaco。

今日の早朝に○△□をして、2人ともやや寝不足気味。
義務的に行うって仕方ない事だと分かっていても、ちょっと抵抗を感じちゃう。
(みんなそうかな?)


今日不妊クリニックは休診日なので、下の階にある産婦人科での診察。
妊婦さんをみると、来月出産予定の高校時代の友人を想像してしまう。
(Sちゃんのお腹もあんなに大きいのかな?)
羨ましいなぁと思いながら、待つ事1時間…

どうか結果オーライでありますように( ̄人 ̄)

続きを読む

(;゜∀゜)!!エッ!? ふたつ?

おとといの通水検査不能から1日空けて行って来ましたよ、今日も。

新幹線ひかりのぞみ並みのスピードで卵胞が育ってしまい、
あえなく通水検査却下(´Д`)ハァ・・・
3日(今日)辺りには排卵が済んでいると思うから、卵胞の様子を診て高温相検査の計画を立てましょう!
と言われていたので、そのつもりで行ったら……



まだ排卵されず (´-ω-`)う~んそうなん?


なので今日・明日と排卵期の検査です∠( ̄◇ ̄) よっしゃこぉーい


続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。