プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一喜一憂な基礎体温

先週24日に無事に2回目のAIHを終える事ができました。

前回の記事で流れも分かっているからと書きましたが
そこに大きな落とし穴 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

必ず容器には氏名を書いておいてください 
事前にもらっていたプリントに書いてあったにもかかわらず
前回と同じ流れという事をいい事に確認せず、無記名で受付に提出。

(。・∀・)ノ オネガイシマス ♪  \(・▽・。)  ハイ オマチクダサイネ



「すいません、名前が書かれてないので……」

∑(〇Д◎ノ)ノ  あっ!! そうだった    

「おトイレで書いてきてもらってもいいですか?」
 ゴメンナサ~~イε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ wc  

おっちょこちょいを地でいく sachaco   ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ  ヮ~~~♪      
今回もその ”おっちょこちょい精神” が出た形になりました 凹○コテッ

あぁ~誰の血を受け継いだのか………(o´д`o)=3  間違いなくこれはかぁちゃんだ


lin080.gif



前回同様、今回も排卵後のAIHになった模様。

前回と違うのは、処置後出血があった事。
(今周期は出血に泣かされてますなぁ)
しかし当日の出血は子宮口付近からの出血という事なので心配なし
翌日にはしっかり止まりました


肝心な基礎体温ですが……

ひと言いうとしたら

o(* ̄○ ̄)ゝ  測るのやめた~~い!!!!!!!! 
(sachaco大いに叫ぶ)

ハイ…
できることなら、高温期の基体は測らずその時期がくるまで心穏やかに過ごしたい…
そんな思いですil||li _| ̄|○ il||li
(基礎体温表持参必須(一応)なため、測らない訳にもいかず…)


 今周期の基体はこんな感じ…
20080130194241.jpg

(見づらくてごめんなさい ①AIH当日 ②と③hcg3000単位を接種した翌日の基体です)

①AIH当日の基体(D16) 36.30

②hcg注射翌日 (D19)  36.75

③   〃     (D21)  36.85

そして今日(D22=★)は36.65
前日より0.2度一気に下がりました

0.2度下がる理由として挙げられる事は…
 夜中に(am3時30分ごろ)目が覚めしばらく眠れなかった。(2度寝するハメに)
 寝ている時に首元だけ寝汗をかいていた。(布団の中が異様に暑く感じた)


今日最後の注射を打ちに行ったので、看護師さんに聞いてみましたが

「測る時の環境とかもありますから
1日1日で見ないで大まかに(広く)見てください

その事は肝に銘じている事なんですけどね~。
高温期の更に向こうを(嬉しい報告)考えてしまうとどうしても一喜一憂

「あまりこだわってしまうとストレスになってしまうので…」

ごもっともデス


看護師さんから”寝汗”の件については、明確な答えはいただけませんでした。
※ 風邪引いて汗かいても熱は下がるから下がるかも知れないですね。→sachaoクンもこれに1票

背中びっしょり!なら何となく分かりますが、首元だけ汗をかいたぐらいで
(汗のかき方も謎)影響は出るのでしょうか?


lin080.gif



今日でAIHから7日目。そろそろ着床時期ですね。
今の所、体調の変化はこれといってありません。
お腹の中はどうなってるかな~。

まだまだ先は長いです…
スポンサーサイト

2回目AIH周期 & 豊川稲荷東京別院

名前のない、薬袋に入っている物は……??

20080121213425.jpg

中身はこれ

20080121213722.jpg


1月24日に2回目のAIHをする事になりました。
sachacoが通っているクリニックには、採精室がないので
上の容器にsachaoクンの精鋭部隊を頂き(今回もそうであって欲しい)持っていきます。


今周期は、周期8日目から12日目までずっと不正出血が続いていました。
9日目には出たのが分かる程の(表現が汚くてごめんなさい)出血が1回あり

今周期は治療がパスになるかも知れない…o(TヘTo) シカタ ナイカ

ポリープ採った方がいいって話になるかも知れない…ヽ(≧Д≦)ノ イヨイヨ セツジョカ コワイジャン

1人悶々としながら診察日を迎えました。


診察結果

卵胞の育ち方ががのんびりだと血中ホルモンの値も上下に変動し安定しないから、出血する事もある………んだとか。
今回の出血は心配いらない、内膜も10ミリとしっかり出来ているからAIHできるよと。
ポリープの事は一切話が出ず…ε-(´・`) フー

今回も右からの排卵になります

今日の夜pm10時とam12時に例のブセレキュアを点鼻です。
(忘れないようにしないと~)

初回と違いAIHの流れは分かっているので、その点では気持ちも楽ですが
でもなんだか緊張します……ね。

続きを読む

風邪っぴき と sachaoクン

前回の記事をアップした直後、熱が出ました(TДT)

前日の夜に咳が出ておかしかったんですよね…。

咳が止まらず、夜中もゴホゴホ ( ̄Д)=3 クルヒィ
起きては咳き込み、起きては咳き込み…
体を丸めて咳をしていたせいか、肩甲骨周辺が筋肉痛になるほど。
(こりゃぁ完全なる運動不足ですな)

熱を出した翌日にリセットも重なり、もうトホホです。


そんな中、sachaoクンが帰宅時間が遅くなってもイヤな顔せず家事をしてくれ
(食事はお弁当で済ませてもらいました)
仕事中に「体調どう?」と心配して電話をしてきてくれたり…o(TヘTo) キョウハ ハヤクカエッテキテ
背中をさすって~!腰さすって~!足さすって~!(ノ*´_`)ノ オネガイ~~
と容赦なく言うsachacoに、ハイよ~(゚▽^*)ノ と文句も言わずさすってくれたり。

ありがとう……m(__)m 何回言っても言い足りないほど。
本当に本当にどうもありがとう!!
嬉しかったし助かったよ~ ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


にしても…
内膜症発覚してからというものの、sachaoクンには何かと心配をかけてるなぁ。

(ーー;).。oO(振り返り中)

体ガンの検査をした時もそうだった…(「内膜が厚すぎる」と言われ検査をしていたので、子宮が無くなってしまうかも!!と1人パニックになっていたのです)
手術を受けた時もそうだった…
定期検診中もそうだった…(診察終わったら電話ちょうだいと毎回言われていたのです)
そして今も…

本当に本当にありがとね。
今はこれしか言えません。。。。。。





風邪を引いたsachacoが言うのもどうかと思いますが、みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて
寒さを乗り切ってくださいね ∠(・∀・*)


さてと。
久々に台所に立とうかな。。。。。。。。

1枚の年賀状

2008年も8日が経ちましたが……

2008line_009.gif



今年もみなさんと一緒に同じ目標に向かって頑張っていきますので
どうぞよろしくお願い致します

nezumi_061.gif



さてさて…昨日(7日)から、通常モードの生活に戻りました。
8日間もずっと2人でいると、1人で部屋にいるのが淋しく思うほど…
「ご飯は~~~~~~?」
と催促されずに楽はラクなんですけどね


12月30日~1月3日まで実家に帰っていたんですが…
上げ膳据え膳 オカワリ~~
自由気ままにのんびりと過ごし、神奈川に戻ってきたものの…

お正月といえば毎年恒例のあれ
あれです 年賀状です。

結婚してから今年で5回目。
毎年繰り返している事なので、去年からかなりの免疫がつき
家族写真など見ていても「可愛いね~~と何回も引っ張りだしては眺めるようになりました。

………

今回1発ほどパンチを食らいました (。_°)☆O=(--メ)q パーンチ

一昨年の11月に結婚した知人が (結婚式にも出席させて頂きました) 
いつの間にか家族が1人増え 3人家族 になっていました
∑(〇Д◎ノ)ノ ハヤッ!!

しかも首が座っていたから、結婚して1年も経たずにママ。

ここ最近連絡もなく静かだ~と思っていたら”ママ仕事”が忙しかったみたいです。
事前に聞いていれば (聞いた時点で軽く嘆きますが) なんて事はない年賀状だったのですが
あまりにも突然の事でしばし呆然↓↓↓

何をすればこんなにも早く出来るんだい ( ̄Д)=3

il||li _| ̄|○ il||li  ハワイベビーかな~


身の上話は多く語らない知人なので (誰に対してもそうらしいです)
”らしい” と言えば ”らしい”のですが…
(ちなみにsachacoの身の上話も彼女は知りません)

芸能リポーターの梨本さんばりに、根掘り葉掘り聞きたい事はあるけど
あえて連絡を取ることはしません。
連絡をしたらしたで自分が惨めに思えてしまうから………
周りはみんなママになっていくので、時々1人ぽつんと取り残された感jumee☆Feel Depressed4
が漂うのです。





Sちゃんおめでと~



2008line_003.gif



「キボウのカケラ」 について

左上にKDDIのワンクリック募金のバナーを貼りました。
”ワンクリック”と聞くと、どこか引いてしまう感じがしますが(私がそうです)1クリック1円で
私達に代わりKDDIがNGO団体に寄付するそうです。
キボウの「カケラ」を一緒に増やしませんか?
(バナーをクリックしただけでは募金になりませんので安心して下さい)
詳細は バナークリック → トップページ → ENTER上にある ”キボウのカケラ”について” を参照して下さい。
(ここのイラスト、見ているだけで和みますアップロードファイル) 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。