プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今までのAIHとは気持ちが違います

リセットしてから早いもので今日(28日 D13) 4回目のAIHをしてきました。


今周期はリセット5日目から7日間、1日3回2錠ずつセキソビットを服用し
sacha卵ちゃんたまごを育ててきました。


AIHまでの流れはこんな感じ…

26日(水)D11  卵胞チェック 右卵胞17ミリ
           LHサージ(尿)で薄っすら反応あり

27日(木)D12  Hcg5000単位

28日(金)D13  AIH 

今までは点鼻で排卵を促していましたが、今周期からに切り替えです。
(ブセレキュアは3回分まであるから…と言われていたので、多分切り替えになったものと思います)


今回も排卵済みで当日を向かえました。
卵胞の形が、つぶれかけたようになっているからいいね。
とお話があったので
今回はちゃんと精鋭部隊に出会うべく前もって旅立ってくれたものと思いますアップロードファイル
旅に出る時間早くはないだろうなぁborder="0"

(今回も右卵巣からの排卵でした。左卵巣は永遠冬眠に入っちゃたのでしょうか?
やっぱり手術(内膜症)の影響があるのかな?頑張れ!右卵巣!起きろ!左卵巣!)




いつもなら処置が済めば、”ありがとうございました”で診察室を後にするのですが
今回は来周期の事を聞かなければなりません


今日お願いして言うのもなんなんですが、前に先生とお話をしてAIH4回までやって
結果が出なかったらポリープを採るというお話をしたのですが、いつ診察にくればいいですか?


(エコー写真をみる院長先生)
そうだね、(ポリープ)小さいんだけれどごつごつとしているから
薄く全面ソウハしちゃった方がいいね~
生理が始まったら診察に来てください、ポリープを採る前の術前検査をして
その時に予定を立てましょう




(結果が出なければ)来周期は1回治療をお休みして、ポリープ切除する事に決まりました。



今回で結果が出るといいね  (⌒_⌒) 


そ~ですね~ (*^-^*)


どうかどうか、ポリープ切除しなくてもすむように (>人<)



いつも通り、来週は月・水・金と 明日からルトラール12日間の服用が始まります。


hana023.gif


今週末、お花見するよ~という方結構いるんじゃないのかな?
sachacoの住んでいる街は、今年はあっという間に桜が咲き満開を迎えています桜1
もうちょっとゆっくりでもいいのになぁ。
今年はいつも以上に咲くのが早いですね


みなさん、素敵な週末をお迎えくださいね




いつも拍手コメに丁寧にコメを残してくださり、どうもありがとうございます。
実は皆さんの所へお邪魔しているのですが
読み・にげ子ちゃんになっていて
コメを残していません  ごめんなさい。 
来週はゆっくりとPCの前に座れると思うのでにげ子ちゃん → sachaco に戻り
お邪魔させてくださいね。


8.gif




スポンサーサイト

見直そう!毎日の生活を

グチグチ祭りをした時に 『友人Eちゃんからも妊娠報告があった』 と書きました。

実はEちゃん、欲しい!と思ってすぐに授かった訳ではなく
努力をした(体質改善をした)結果おめでとう~に繋がったのですアップロードファイル


sachacoがEちゃんの妊娠を知ったのは、大きな封筒が届いた事からです。
その中には漢方についての冊子2冊とお手紙が入っていました。
Eちゃんは漢方を使って体質改善をし、実を結んだのです。

ila1-4.gif

Eちゃんにもらった冊子がきっかけとなり、”東洋医学”の事も真剣に考えるようになったsachaco。

sachacoが良く読む  赤ちゃんが欲しい
この本に毎号、むつごろう薬局の(漢方薬局)薬剤師さんが書かれている
漢方のページがあります。
★むつごろう薬局 →HPはこちら 



今週の日曜日(23日)この漢方薬局主催で講演会があったので、お話を聞きに行ってきました。
正直聞いていて、頭が痛かったぁ~

漢方を飲む飲まないというお話以前の問題。

食生活の改善!   運動不足解消!


このブログに遊びに来てくださるみなさんは、ちゃんとした食生活・運動をしていると思います。
恥ずかしながらsachacoは

食生活 → 朝は食べたくない。(食べられない)
        どうせ昼間は1人だし、ある物(作らなくていい物)で済ませちゃおう。
        野菜不足は、ジュースで補えばいいや。
        甘い食べ物だぁ~いすき

運動  →  動くのも億劫。
        歩くのもしんど汗;
        ちょっと動いただけで疲れちゃう。
        電車も空いていればいいのになぁ。(座りたいだけ)


と、こんな調子 (ーー;) 
(こんな生活じゃ、赤ちゃんも安心してsachacoの元にはやってきてくれませんよね)



lin080.gif



食事は、体を温める食材(※)をなるべく取り入れて、旬のものを頂く。
冷蔵庫から出した物は、体を冷やしてしまうのですぐには食べない。
(体を冷やす原因になる)
果物も体を冷やすので、ほどほどに。
朝食を多くして、晩食を少なくする。
良く噛んで食べる。             など
できる限り甘い食べ物(チョコレート・砂糖など)も控えた方がいいそうです  
こりゃぁ甘い物好きなsachacoには厳しいお話


※  体を温める食べ物→葱・ごぼう・自然薯・しょうが・もち米・にら・大豆・ます・鮭など

 

運動は 1日なわとび1000回 むつごろう薬局ではおススメしているそうです。

下半身の力をつけるのがいいそうで
ふくらはぎがポンプの役目をし、下半身に流れた血液を上半身に戻すそうです。
上半身に戻すということは、子宮にも血液が流れるという事になるそうで。


実践あるのみ! v(。・ω・。) ハイ サッソク ヤッテミマス  

なわとびがないので、airなわとびでひたすらジャンプ  ↑↑↑↑↑
これって案外楽かも… (●≧艸≦)プププッ

1・2……………50………77………85・86・87・88・89………90  





〓■●ポテッ  メノマエガ シロイ

90回やった所で、頭くらくら下半身もふらふら。
立っているのも辛くてダウン 

前回の春探しの散歩に続き、運動不足を再認識した日になりました汗; アハ~


そうそう薬剤師さんのお話だと、慣れると15分程度で1000回できるようになるそうです。

(☉ε ⊙ノ)ノ  ホントカイナ~



努力はやがて実を結ぶ…(sachaco心の詩)
コツコツとやっていく事が大切ですね。



lin080.gif



お話がだいぶ反れました

上にも書きましたが、今まではあまり ”食” に関しては気にも留めていませんでした。
食べておけば(口に入れておけば)いいかなぁ………ぐらい。
サプリもあるし…

今回の講演会で ”日々の生活がなってこそ、治療でも漢方でもその力が発揮される”

という事を実感したのでこれをきっかけにしっかりと、生活習慣を見直そうと思います。
(いまさら~な感じですけど。気づいた事で良し!としますアップロードファイル


健康でいられる事は一生の財産   ですもんね




漢方服用の件は今すぐとはいきませんが、治療の1つとしてやってみようと
思っています。
その時期がきたら、ここでお話をさせてくださいね。


2CAF4XUER.gif



3回目AIH周期のまとめ

前回の記事では大規模な グチグチ祭り を開催し
大変申し訳ありませんでした



結果は 妊検もはつかず………
  基体もだけど妊検もね…ってトコです



新たな赤ちゃんお迎え周期に入りました。



lin065.gif

前回の記事の中で大反省をしなければいけない事。

それは友人の妊娠報告まで出して、グチグチ祭りをした事です

実はMちゃんもEちゃんも
○○○いいよ。
余計な情報かもしれない。大きなお世話だったらごめんね。
とsachacoの体の事を思い、赤ちゃんお迎えにプラスになる情報をプレゼントプレゼント
してくれたのです。

それなのに…それなのに…。

大反省ですね。

リセット直前は自分の事しか頭になく、周りの方達に助けてもらっている事を
すっかりと忘れてしまう……穴があったら入りたいぐらいです。
もぐらになりたい…


Mちゃん、Eちゃん、ごめんね。
そしてありがとう。




お知らせです
FC2も、ブロとも限定記事を書く事ができるようになったらしいです。
(ブロともの人・パスワードを知っている人が閲覧できるそうです)

このブログに、赤ちゃん待ちを始めた時からの治療歴を残しておこうと思い
(内膜症が分かった時からの治療歴)
限定記事に載せることにしました。
もし覗いてみたいという方がいましたら、パスワードをお知らせしますので
コメを頂けると嬉しいです。
この下の記事が限定記事になります。



続きは、3回目AIH周期のまとめです。

続きを読む

赤☆から今までの治療歴 (検査結果)

kao-01.gif不妊専門クリニックに通うまでの治療歴kao-01.gif

2003年6月
結婚と同時に子供欲しい願望がメラメラ
基体を測り、排卵検査薬で排卵日を特定する毎周期。
(この時点では”1年ぐらいは2人でいいよ”とsachaoクンから言われ、赤ちゃん待ちの足並揃わず)

2004年2月 
初めての産婦人科受診
左卵巣が通常の倍以上に腫れていると指摘を受ける。
手術しかない(※)と言われ、途方に暮れ泣く日々が続く。
CT造影検査でチョコレート嚢腫(子宮内膜症)という事が判明。
※検査結果より子供が欲しいとの理由から、手術はせず様子を見ていく事となる。
  → 内膜症の1番の薬は妊娠をして生理を止める事。



※ 「脱 子宮内膜症宣言」という本を読み、ピクノジェノールが内膜症にいい(?)
という情報を得て、手術まで摂取する。
倍以上に腫れている(8センチ)と言われた大きさが5センチ程度まで縮小。
(この大きさは手術まで変わらず)



2004年5月
3ヵ月後の定期検診。
手術も考慮して転院を決める。
妊婦さんと一緒の待合室にいる事がとっても苦痛だったのも理由としてあり

2004年6月
順天堂大学医学部附属順天堂医院 産科・婦人科(腹腔鏡外来)に転院。

すぐ手術をしなければいけないという大きさではなかったので、3ヵ月毎の定期検診が続く。
ここでの治療・検査歴
 ・初診で受診したしょっぱなから、内膜が異常に厚い部分があると指摘され不安に落とされる
  泣きの子宮体ガン検査 → 内膜ポリープ発覚 → 経過観察(ソノヒステログラフィー検査)
 ・子宮頚管ポリープ → その場で切除。
 ・2センチ程度の子宮筋腫(筋層内)発覚
   
2005年4月
手術受ける事を決意、予約を取る。
手術までにした事
 ・3ヵ月毎の定期検診
 ・MRI検査 → この検査で筋腫がある事も確定。
 ・術前検査 → 尿・血液検査・出血時間測定・レントゲン検査・心電図 (全て異常なし)

2005年10月7日
腹腔鏡下卵巣嚢腫摘出術
  〃   子宮筋腫核出術
子宮鏡下子宮内膜ポリープ摘出術   を受ける。
両卵管閉塞(閉鎖?)疑惑が浮上
(卵管の中までは分からないが、カメラで見た限り外からの異常は全く見られなかったので
もしかしたら内膜ポリープを取った時にカスが入ってしまったのかも知れない。
自然妊娠に持っていけるようにチャレンジをして、結果が出なければ検査を受けてみるのもいいかも知れないと
予想外の話を聞きショックを受ける。)


2005年11月
術後1ヶ月検診 → 順調に経過。
右卵巣チョコレート嚢腫判明

半年毎の定期検診が続く

定期検診中、不正出血があり相談したら、中容量ピル(プラノバール)で排卵を止め
内膜の状態を整えてみましょうと言われ服用。

2006年8月
自然妊娠を試みるも結果が出ないため、紹介状をもらい不妊専門クリニックに行ってみようかと
思い始める。

しかし、お尻に太い根が張ってしまい紹介状を貰ったまま1年が経過。


kao-01.gif不妊専門クリニック初診からの治療歴kao-01.gif

2007年8月31日
不妊専門クリニック初診。
検査結果
<異常なし項目> 
 ・子宮頸がん検査
 ・CA125
 ・月経血培養 
 ・TRHテスト (血中プロラクチン)
 ・頚管粘液検査 
 ・フーナーテスト
 ・血中プロゲステロン
 ・E2
 ・甲状腺機能検査 → Ft3 Ft4は問題なし TSHのみ基準値より若干↑
   <再検査> Ft3 Ft4 → 問題なし  TSH (基準値 4.0 → 4.025 
前回より↓)
 ・卵管通水検査 →  但し 両卵管が通過しているのかは不明
 ・超音波卵管造影検査 →この検査で両卵管通過性が認められた 
 ・抗精子抗体 (-)


<異常あり項目>
 ・クラミジア抗体 (IgA抗体 +  IgG抗体 ±) 抗生物質(バナン14日間服用)→治療済み
 ・貧血検査 鉄剤(フェロミア60日間服用) →治療済み
 ・右卵巣チョコレート嚢腫
 ・子宮内膜ポリープ(多発性) →再発だったので、できやすい体質なのか聞いたら
  そうかも知れないと言われる

 ・左卵巣嚢腫

卵管検査をするまでは、院長先生からIVFを視野にした話を受けていたので(手術時結果より)
IVFしかないと思い込んでいた。
通水時、通過性が認められたという予想外の結果に、2人で大喜びをする。


※治療に入るにあたり葉酸サプリを摂取し始める。(ルイボスティーは継続飲用)


2007年11月24日 (人工受精:初回 完全自然周期)
 
 AIH2日前 ブセレキュア点鼻 (pm10・am12)
 
 精子検査→精液量 4.0ml  奇形率 7.1%
       精子濃度(濃縮前) 13/28×106  /ml  運動率 50.0%  
             (濃縮後) 30/30×106  /ml  運動率 99.9%
 hcg3000 3日間
 ルトラール 12日間

2008年1月24日人工受精:2回目 完全自然周期)
 
 AIH2日前 ブセレキュア点鼻 (pm10・am12)
 
 精子検査→精液量 3.0ml  奇形率 11.1%
       精子濃度(濃縮前) 14/27×106  /ml 運動率 55.6%  
             (濃縮後) 28/28×106  /ml  運動率 99.9%
 ※処置後多少の出血あり
 hcg3000 3日間
 ルトラール 12日間

2008年2月27日人工受精:3回目 完全自然周期)
 
 AIH2日前 ブセレキュア点鼻 (pm10・am12)

 精子検査→精液量 4.3ml  奇形率 20.0%       
       精子濃度(濃縮前)  6/20×106  /ml  運動率 40.0%  
             (濃縮後) 13/13×106  /ml  運動率 99.9%
 hcg3000 3日間
 ルトラール 12日間

2008年3月28日人工受精:4回目 セキソビット服用周期)
 
 AIH前日  hcg5000単位

 精子検査→精液量 3.0ml  奇形率 10.7%       
       精子濃度(濃縮前) 14/28×106  /ml  運動率 53.6%  
             (濃縮後) 42/42×106  /ml  運動率 99.9%
 hcg3000 3日間
 ルトラール 12日間

※ 運動精子濃度 (1000万/ml以上) / 精子濃度 (2000万/ml以上) ×106  /ml  

2008年4月28日

子宮内膜全面ソウハ術 (子宮内膜ポリープ切除)
 午前 ラミナリア処置
 午後 ソウハ  (静脈麻酔)

2008年5月24日人工受精:5回目 セキソビット服用周期)
 
 AIH前日  hcg5000単位

 精子検査→精液量 3.5ml  奇形率 11.1%       
       精子濃度(濃縮前) 6/18×106  /ml  運動率 39.0%  
             (濃縮後) 23/23×106  /ml  運動率 99.9%
 hcg3000 3日間
 ルトラール 12日間

2008年6月25日人工受精:6回目 セキソビット服用周期)
 
 AIH前日  hcg5000単位

 精子検査→精液量 2.0ml  
       精子濃度(濃縮前) 11/22×106  /ml  運動率 54.5%  
             (濃縮後) 30/30×106  /ml  運動率 99.9%
 hcg3000 3日間
 ルトラール 12日間

2008年7月25日人工受精:7回目 フェマーラ服用周期)
 
 AIH2日前 hMG75単位
 AIH前日  hcg5000単位

 精子検査→精液量 3.0ml  奇形率 15.8%       
       精子濃度(濃縮前)  8/19×106  /ml  運動率 47.4%  
             (濃縮後) 16/16×106  /ml  運動率 99.9%
 hcg3000 3日間
 ルトラール 12日間

2008年10月15日人工受精:8回目 クロミッド半錠服用周期)
 
 AIH前日  hcg5000単位

 精子検査→精液量 3.7ml        
       精子濃度(濃縮前)  9/21×106  /ml  運動率 47.6%  
             (濃縮後) 27/27×106  /ml  運動率 99.9%
 hcg3000 2日間
 ルトラール 12日間

※ 運動精子濃度 (1000万/ml以上) / 精子濃度 (2000万/ml以上) ×106  /ml  

2008年11月8日~ 

むつごろう薬局にて漢方を処方してもらう。
(温経湯→帰耆建中湯)

2009年10月17日~12月4日 (IVF-ET周期:ロング法)

《IVF前周期》 
10月17日  IVFに向けて受診。
        採卵に備えて術前採血とFSH・LH・E2のホルモン検査 

10月18日~ プラノバール、29日まで12日間服用。

10月26日  診察
        ゾンデ診と膣細菌培養検査
        採血の結果、E2値が高い。
        このため、生理がきても来なくても11月4日から誘発剤を打ち始める。

        ブセレキュア点鼻薬(1日3回) 11月16日まで
《IVF周期》
11月4日   診察 (左に胞状卵胞が3つ、右は見えず)

         フォリルモンP150単位 HMGフジ150単位  5日間
        (排卵誘発剤)   

11月9日   診察 (左卵胞1つしか見えず)

         HMGフジ150単位  7日間 

11月13日  診察 (卵胞4つ、AIHの話がでる)

11月16日  診察 (左右の卵巣で6~7個の卵胞) 採卵が決まる。
         採血(E2・P4)

         HMGコーワ100単位
        
         HCG5000単位 PM9時 本院で打つ。
        (排卵を促す注射)

11月18日  採卵日  5個のたまごが採れる。
        
         バナン・デカドロン 5日間

         5個のうち4つが受精
         1個は新鮮胚移植、もう1つは採卵から3日目6分割G2を凍結
         結局、おなかに戻せる受精卵は2個のみ


11月20日  胚移植  採卵から2日目の5分割G2を移植
         
         プロゲストン50mg 14日間
         デュファストン・エストラーナ 14日間

12月4日   判定日  陰性     

こんな時は笑うしかない……カモ。

今日は土曜日、ポカポカ暖かい穏やかな時間が流れています……

こんな日は外に(ドライブ)出かけたい ファンカーゴ
気分なのですがsachaoクン出勤日のため、1人お留守番家
今週・来週と、25日締めの仕事があるため、午前サマ近い帰宅が続いています涙


lin065.gif



AIHから18日目  最後のhcg注射から11日目  基礎体温37.00


今日はsachacoの体調(心の中)の事を残します。


上にも書いた通り、今日は土曜日。
前回の記事で”土曜日まで様子を見てみようと思います”
と書きましたが、せっかちの塊でできているsachaco。
昨日の体温の様子から(37.05度)
昨日の朝、検査薬を引っ張り出して実行しました


結果は予想通り?真っ白落ち込み
パッと見、真っ白だけど、よぉーくよぉーく目を凝らしてみると |  が見える?????
 キミだけに縦線が見えるお呪いをかけてやろう98666
悪魔の呪文をかけられたようで、sachacoにはなんとなく見えるような見えないような線も
sachaoクンには完全に見えず。
「どう見ても真っ白だよね?」
(_ _|||)  ペコリ ← 黙ってうなずくsachaoクン


リセット前になるといつも、それまであった胸の痛み・張りがスゥーと消えるのですが
今周期も当たり前のように消え、なんだか胸が軽くなりましたアップロードファイル


sachacoのストレス発散方法の1つにやけ食いがあります。
昨日はそのやけ食いに走り、義父からホワイトデーで頂いていたTOPSのケーキを
ガツガツ食べ、普段はあまり食べないご飯(白米)も
おかわりで2杯は余裕
お菓子も引っ張り出してボリボリ………ボリボリ。
さぞかし胃もビックリ   だろうなぁ。
(みなさんのストレス発散法はなんですか?)



実は今周期、立て続けに友人2人の妊娠報告がありました。
このブログにもおめでとう~と書いたMちゃんの翌週にEちゃんからも連絡を貰い
(そういえば、Eちゃんのおめでとう~してなかったなぁ)
2人ともsachacoにとっては大切な友達です。
治療をしている事を知っていて、応援もしてくれる大切な大切な友人です。

連絡を貰った時は、素直におめでとうが言えたのですが
(今でもその気持ちに変わりはありません → ハイ誓います)
正直今は、この事実が辛いのです。

2人の強力な妊娠菌今周期は掴めませんでした


AIH1回あたりの妊娠率の%は十分理解しています。
多発性内膜ポリープを抱えているsachacoにしたら、院長先生から聞いている妊娠率よりも
更にその%は低いでしょう。
(もしかしたらポリープ以外に、目には見えない部分でどこか×のトコがあるのかもしれません。)

頭の中では理解できている事でも、毎周期の繰り返しは疲れます。
今周期は、高温期がいつになく安定していたので尚更です。
(常に安定している事が普通なんですよね、本当なら)


授かるって本当に難しいことだなぁ
(奈良で双子の親をしていた今は容疑者の2人!「生まれてこなきゃ良かったのに」なんていうな!
命をなんだと思ってるの?泣くのは赤ちゃんの仕事でしょ?)




検査薬も真っ白、いつものリセット前の体調が出てきた、けれど体温が高い。
こんな様子でもまだ諦めない方がいいのかな?
諦めるの早すぎる?



いつもリセット前になると、グチグチここに残してしまいごめんなさい。
もっとさらっと受け流す事ができないのかな~sachacoって。



前回の記事でコメを下さった chi さん。
(名前を出していいものか?だったので、頭文字のみお名前を出させていただきます)
貴重な情報をありがとうございました。
実はコメを見る前に、検査薬を実行していました(´-ω-`;)ゞポリポリ
忘れないようにメモを取らせていただきました!
参考にさせて頂きますね。




lin065.gif




昨日、初めて知ったこのメタボッ腹(ぱら)殿方 芋洗坂係長。
こんな時は、なにか笑って過ごす事がイチバンですね。

最近笑ってないなぁ~と思った方、再生ボタンを押してみてくださいな。
少しは心の中がホッとするかも知れませんよ

人事課ネタ好きだなぁアップロードファイル







祖母の命日 & 体調

今から6年前の3月13日、大好きだった祖母が亡くなりました。

6年前のこの時期は、6月の結婚式を控え神奈川⇔長野をバタバタと往復していた日々。
4年8ヶ月勤めていた職場も、あと数週間で退職…
イヤだイヤだと毎日通勤をしていたのに、なんでだろう?淋しさ全開の毎日を送っていた時期でした。


祖母は痴呆が始まり、亡くなる数年前からは寝たきりの生活を送っていました。
戦争で夫を亡くし、女手1つで父と叔父を育て上げてきた芯の強い女性でした。


亡くなって6年が経った今でも、時々”祖母に会いたい”と思う時があります。
でも、なかなかsachacoの夢の中にはやってきてくれません。
以前、母と電話で話をしていた時に聞いた事があります。

「ねぇ、お母さんの夢の中にはお祖母ちゃん出てきてくれる?」

「出てくるよ~話とかはしないんだけど、いつもお祖母ちゃんが笑って立ってるの」

「えぇ!!!!!会いたいと思っても、sachacoの夢の中には出てきてくれないよ。
やっぱりお祖母ちゃんのお世話をしなかったから、sachacoの夢の中には
出てきてくれないのかな?」(ちょっぴり泣き声)
※ 祖母のお世話を母が24時間していました。

「そんな事はないよ、sachaoクンと一緒になってお祖母ちゃん安心してるんだよ。
初めてsachaoクンが家に来た時に、sachaoクンお祖母ちゃんに挨拶をしたら
お祖母ちゃんずっとニコニコしてたじゃない? 
結婚して2人で仲良くやっているからお祖母ちゃん安心してるんだよ」

「そうだっけ?そんな事あったっけ?」

sachaoクンに確認をしたら、母が言っていた通りでした。
(sachaoクンが初めて祖母に会った時は、会話もできないほどでした。)


お祖母ちゃんが作ってくれた、味噌おにぎりが食べたいなぁ~
幼稚園の頃、お祖母ちゃんと並んで畑でみかんを食べたよね。
お祖母ちゃんの作ったとうもろこしは美味しかったな~
学校帰りに畑の前を通ると、いつもお祖母ちゃんは一生懸命仕事をしていたよね。


今でもsachacoは、お祖母ちゃんが大好きです…………
これからもずっとずっと天国で私達の事を見守っていてくださいね。
たまにでいいので夢の中で会いたいよ。


sky.gif



昨日に引き続き、体調の方ですが。

ルトラールを飲み終え、3日目。 (AIHから16日目)
今日の基体も安定した高温期の体温でした。
(日 37.00 → 月 37.05 → 火 36.95 → 水 37.00 → 今日 37.05
※使っているのは水銀計です
最後のhcg注射から8日目。
妊検も注射の反応が出ますよね?どうだろう。
sachacoが持っている妊検は予定日から1週間後の物なので、まだ使えません。

だるさもないし、よく言われる眠気も全くなし。
おトイレが近いという事もないし、足の付け根が痛むという事もなし…
ないないづくし!
昨日の記事にも載せましたが、胸の張り(痛み)もなくなってきているような感じなので
そろそろなのかな…とも思うし。



予定日当日からOKの妊検を買ってきて、やってみたい気持ちもありますが
やっぱりこのまま、土曜日までは様子をみてみようかと思います。

このまま基体も安定が続いてくれるといいんだけど (>人<)

3回目AIHから15日目

昨日(11日)の予想最高気温は18度 (実際は何度まで上がったのかな)
こんな暖かい日に 外に出ないのはもったいない と
ちょびっとだけ徒歩 +  で隣町にある無印良品に買い物に出かけました。
(無印ファンのsachacoです

いやぁ~日頃の運動不足は堪えますね
隣町までは電車で行くと2駅。
ここ数年間運動とは無縁の生活を送っていたので、無理は禁物
(お飾りとしてビリーさんのDVD持ってます)
を探しながら1駅分だけ歩こう
と、歩き出したのはいいものの、目標の駅到着までに、すでに体はヘロヘロ
春を探すどころか、「早く駅につけ~

以前は2駅歩くのも楽勝だったのに、怠け癖がつくと途端に体力はガタ落ちですね
妊娠パワーをつけるためにも、手軽にできるウォーキング始めようかな


hana023.gif


今日でAIHから15日目です。
今周期は前周期と違い、基礎体温は落ち着いています。
(ここ1週間程度、36.90~37.05の範囲で落ち着いています。)

体調の変化としたら、いつもの胸の張り・痛み・下腹部のギュっとした痛み。
どれもリセット1週間前にひょっこり |壁|・ω・`)ノ ヤァ ツキ1ノ オデマシ♪ と現われる変化です。

いつもと違うな~ひょっとして?????
という期待感アップを予言させてくれるような変化は残念ながらありません。
(しいて言えば基体の安定感…でもこれはルトラールのお陰かな?)

肝っ玉が小さいsachaco。
以前買った検査薬が押入れで眠っていますが、また白いままだったら…
と思うと使う気になれず…



リセット予定は今週末です。
sachacoの心の中は デリケート週間 + 朝が怖い病 に入っています。

胸の痛みがなくなってきたからそろそろかな~

嬉しかった言葉 = 反省しなきゃの言葉 

sachaoクンが帰宅をしてからしばらくの間、2人会議をしていました。
2世帯の事やら治療の事やら諭吉さんの事やら……もろもろ。


「なんかさ~ AIHもMAX+デザート付(※)でも無理なような気がする。」
※ MAX+デザート付 → 院長先生とお話をした7回までAIH   デザート付とは内膜ポリープ切除

思いっきり弱き発言 & 力になってもらっている先生達にも失礼発言
デリケートな時期という事でご了承くださいm(__)m


「………」
「分かんないよ、今回で結果が出るかも知れないし…そりゃぁ分からないよ。
今回で結果が出てくれた方が嬉しいけど…」

「そりゃぁそうだ。どうなるかは分からないよ。今回で結果が出てくれるといいよね。」

どうだろうな~(‐”‐;) と考えている最中に
sachaoクンのひと言





「sachacoが注射をしている姿を見ているのは、俺としたら辛いんだ」











(☉∀☉) エッ?


。:゚(。ノω\。)゚・。  心の中で嬉し泣き  一緒に痛みを分かち合ってくれてるんだ


そう思ってくれてたんだ。
そうなんだ…
ありがとう…sachaoクン。
毎回辛い思いをさせてしまってごめんね。
sachacoと二人三脚で進んでくれてるんだね。




(。≖ิ‿≖ิ)  と

始めは嬉しい気持ちでいっぱい、胸がジィ~ンと暖かくなっていた。
けれど しばらくしてから反省の念。
(_ _|||)

リセットする度 に
「あぁ~また注射があるのか~
「sachaoクンはAIH当日にちょっとお仕事するだけでいいけどさ、痛い思いもするし内診もイヤだよ」
↑ 思い切りイヤな人になってる
「今日の注射は痛かったぁ~」
「今日は(注射)そんなに痛くなかったよ」

と…ネガティブな事をブツブツ言っていた事を思い出した

言うのは夫婦だもの、聞いてもらうのも大切。
(じゃないと、心の中が壊れてしまう)
でもあまりに言うと、気を使わせてしまうのかも知れない。

治療って受ける側は当然「肉体的苦痛」・「精神的苦痛」を伴うけど
1番近くで支えてくれる人も「精神的苦痛」を伴っているんだ…
その事を忘れてはいけないと思った。
(あと「金銭的苦痛」もありますね →これだけでも緩和して欲しい
値上げ値上げで生活も大変ですが、お互い頑張っていきましょうね

内膜症発覚時から、口に出しては言わないけれどsachaoクンも戦っていたんだろうな
自分だけが辛いと思っていたけど、それは大きな間違いなんだな。


pan-002.gif

★2世帯の事ですが、1社では検討する事ができないのであと数社出して検討する事に
なりました。
事は慌てず、進んでみようと思います。


1/200000000 の3つ子ちゃん

昨日の ちょっと になりかけましたが、結果的には 
チューっと注入中に痛みが襲ってきたので

(・∀・)    (☉∀☉) オォ~ クルゥ

思わず目を見開いてしまいましたが、無事に終了~
人見知りをしちゃうので、痛い~とも言えずグッとこらえる自分。


看護師さん3日間注射をありがとうございました…。
この注射が治療最後になればいいのになぁ。


AIHから9日目。
体調もいつもとかわらず、基体も今回は大きく下がる事なく(今の所)安定しています。
これから先が怖いなぁ…

pan-004.gif




今日(6日)お昼のニュースで流れていました。

1/2億の確立で生まれてきた1卵性の3つ子ちゃん  赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん
(ニューヨークのお話です)

2億って身近な数字じゃないので想像がつかないけど
(タイトルで打った0の数も合っているのか?
単純に「スゴイ」のひと言です。
テレビでも奇跡の3つ子ちゃんなんて言ってたな。

ママ・パパも4年間治療をしてきて授かった3つ子ちゃんだそうで
顔がソックリな為マニキュアをつけて子を判断しているそうです。
(小さい子の爪に負担をかけていいのか?と思ってしまいますが。それもお国柄なのかな?)

ウィキペディアで調べてみました。
1卵性の3つ子ちゃんは最初1つの受精卵が2つに分裂、次に2つのうち一方が分裂する事で
3つ子になるそうです。(1度に3つ以上分裂することはないそう)
1卵性の双子ちゃんでも、スゲ~ (*□*) と思うのに、ママのお腹の中で段階を踏んで
3つに分裂、着床……小さな子宮の中で3人が育っていく…

やっぱりスゴ~イ  ∑(Дノ)ノ   やっぱ妊娠って奇跡

ママは生まれてくるまで言葉では言い表せない程大変な日々だったでしょう。
ママ・パパの元に望まれてやってきた3つ子ちゃん。
愛情タップリ幸せな人生を送る事でしょうね。
(送って欲しいな)

今日で注射も終わりデス

3回目のAIHを受けて、今日(5日)で8日目。
過ぎた1週間はあっという間だけど
これから先の1週間は長いなぁ~ (´`)=3


今日で今周期のhcg注射は終わりです
(これから行ってきま~す)

前周期の注射では ”お願いしま~す” と腕を出してから
二の腕がガチガチと小刻みに震えていた?それとも血相を変え怖い顔をしていた??
看護師さんから
緊張してるね~肩の力抜いてみて
と言われる始末。 

ハイ 待合室にいる時から緊張デス (´-ω-`;)ゞポリポリ  おてやわらかにお願いします…


今周期は痛みに対する慣れが出てきたのか、肝が座ったのか
ドンっと構えている自分がいます
sachacoって M体質 なのかも (///ω///)テレテレ♪


さてさて、今日の注射はとでるかとなるか
どっちになるのでしょう?????

みんなも痛い注射に耐え前に進んでいるのだから
sachacoもガッツで乗り切らないと!!


どんな注射でも完全無痛でできる注射を誰か開発して~~!!



c971.gif

春みっけ♪




お名前を出しちゃいます!
前回の記事でコメを下さったサチさん! こちらこそ初めまして
(もしかしたら初めましてじゃないのかも…遊びに伺っている可能性もありますね(^^)
→ 私、あちらこちらと出没してるので(^^;) )


暖かいコメを下さり、どうもありがとうございました!
もの凄く嬉しかったです (人´∀`).☆.。.:*・
サチさんも12月はお疲れ様でした。体調はいかがですか?
1歩1歩一緒に前に進んで行きましょうね +.d(・∀・*)♪゚+.゚

サチさん、ブログをされているようでしたら失礼でなければタイトルを教えていただけますか?
遊びに伺おうと思います(^^)

更新もノロノロなブログですが、これからも宜しくお願いします♪(゚▽^*)ノ⌒☆
(ここにお返事を書いてしまってごめんなさい)





大きな幸せを見つけようとしなくても、小さな幸せがあるだけでいいんだって最近思います。
小さな幸せ…なんだろうな。
セレブな生活とは程遠いけど、sachaoクンと元気に、毎日を過ごせる事が
今のsachacoにとっての幸せなのかも。


おめでとう~ と 頭の痛いお話

今日の予想最高気温も昨日と同じく15℃。
春はもうそこまでやってきている????????(はっきり断言できない)神奈川です
でも風が強いかな~

tanpo5.gif



毎月第1・3・5土曜はsachaoクンが出勤日の為、今日は家で1人のんびりです。

つけていたテレビに住んでいる街が出てきて、ちょっぴり興奮していた
その時……

大切な友達が2人目を授かったとのメール報告 
11月会った時に2人目考えてるって言ってたもんね

o(* ̄○ ̄)ゝ Mちゃんおめでとう 沢山の妊娠菌をくださいな~(願望)

Mちゃんは、sachacoが治療をしている事を知っています。
ことがあるごとに応援をしてくれ、心強い友人の1人です。
妊娠菌をいっぱいもらって続きたい (これも願望)

baby8.gif

Mちゃんのお腹にいるベビちゃん
スクスクと大きくなるんだよ~

 

 

 

 

さて、頭の痛いお話ですが…
(私用のお話なのでスルーをしてくださってOKです)

実はsachaco家、2年前からsachaoクンの実家を建て替え、2世帯を建てるという話があり
スローペースかめながらも進行しています。

去年は1年をかけ情報収集に萌え 燃え
あぁ~でもない、こうでもない、キッチンをこうして欲しい、部屋はこんな感じで…
とsachaoクンに伝え、図面を起こしてもらってました。


そして今日!
年末に出していた見積もりがやっと出てきたのです。
(概算見積もりとして出したものが、正式な見積もりとして出てきたらしい)

お家を建てる方は皆さんそうなのかな?
予算を大幅に上回る金額が提示されたのです (TДT)
うわぁ~
目玉が飛び出ちゃう程、予想もしていなかった金額。

sachaoクンの職場に工務店さんが来てくれ、直接sachaoクンがお話をしたのですが
電話をくれた声も こりゃ駄目だ~ 心の叫びが聞こえてきそうな、動揺した声

ある程度は削って金額を落とす事ができるらしいのですが
今まではやりたい事満載、あれもこれもと欲張って言っていた大きな夢
現実の世界へと一気に引き戻された瞬間でありました

あれま~~~  (´`)=3

明日は義父母と4人、家族会議が開かれます
4人で会う度、宝くじ当たらないかな~がみんなの口癖。

一生に1度の大きな買い物、みんなの納得がいく最高なができるといいな。



にしても頭イタっ
治療を平行してやっていくのに大丈夫かな

genki1.gif





☆ 私用のお話にお付き合いをしてくださり、どうもありがとうございました!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。