プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

ごめんなさい…お母さん  

AIHから、ちょうど1週間。

今日の神奈川は 寒い  (┬┬_┬┬)

予想最高気温が15度だとか……

先日、住んでいるE市では、今年初の30度越え + 光化学スモッグ注意報が出た
というのに

冬まで逆戻りですか…(TДT)

足にぐるぐる毛布を巻きつけ、パーカーのフードをかぶりながら
PCに向かっています。


寒暖の差が激しいので、体調管理には気をつけてくださいね。


23.gif


前回の記事で、友達に男の子が産まれたと書きました。
”安静にしていた方がいい”
と先生から言われていたそうで
産まれたと報告を受け、無事に産まれて良かったと安堵してました。

そして同日のもう1つの出来事。

あるアナウンサーが自ら命を絶ちました。
いつもテレビでは元気な姿を見ていたので
なんで?どうして?
との思い。
これには驚きました。

帰宅したsachaoクンに話したところ
がっちりマンデーに出てる人?あの人?
ラジオで聞いていたものの、誰なのかピンときてなかったみたいで
ブログを見せたら、もの凄く驚いていました。


”命の誕生” と ”魂の旅立ち” があった日でした謝罪~!


実はsachacoも、自ら命を絶とうと思った事が10代の頃にありました。
本当に辛くて辛くて
この世からいなくなったらどんなに楽か…………
と。

なんで私なんか産んだの?
とsacha母に暴言を吐いた事もありました。


落ちるところまで落ち、なんとか這い上がりましたが

”あの時あんな事言って、自分が母親だったら絶対辛い”

と、1人泣いた事があります。


それは……
ポリープ切除前、4回目AIHが×だった時。

なかなか気持ちが上に向かず、うじうじしていた時に(暴言吐いた事を思い出して)

『妊娠検査薬で陽性を見た時は、sachaoクンと泣いて喜ぶだろうな。
生まれてきてくれた時は、パパとママ・周りのみんなに幸せを運んでくれてありがとう
生まれてきてくれてどうもありがとう って思うだろうな。
自分がそう思うんだからきっとsacha母も、sachacoが産まれた時は泣いて喜んでくれたんだろうな
あの時あんな事言って、自分が母親だったら絶対に辛い』

と思ったのです。

暴言を吐いた自分を恥じ、そして1人大泣きしました。




後日… (うじうじ虫続行中)

手術を受ける事、自分では実家に話すつもりはなかったのですが
sachaoクンが ”話した方がいいよ” と言っていたので、電話を入れました。

もしもし
この一声で涙腺が切れ、声を出す前に大泣き。
(ワタクシ、良く泣きます)

……… あっ お母さん  ★◎※×………


ポリープを採る事を話し、思った事を素直に伝えました。

若い頃、なんで私なんか産んだの?って言った事あったじゃん。
そんな事あったっけ?(← 忘れた振りをしているだけ)
今こうして、子供が欲しくて治療をしてるじゃん。
治療をしてもなかなか結果が出ない、なんで?って思う。
ずっと欲しいと思ってきたから、もし妊娠検査薬で反応が出たら、泣いてsachaoクンと喜ぶと思う。
生まれてきてくれたら、みんなに幸せを運んでくれてありがとう
生まれてきてくれてどうもありがとうって思う。
自分がそう思うんだから、きっとお母さんもsachacoが産まれた時は泣いて喜んでくれたんじゃないのかな。
そう思ったら、お母さんに悪い事言ったと思って。
ゴメンね。

あの頃は反抗期だったから……
みんなそういう事を言うの。
お母さんもsachacoが産まれた時は本当に嬉しかったよ。
お母さんだってsachacoに謝らなければいけないよ。
そういう体に産んでしまった事 悪いな~って思ってる。

お母さん悪い事なんてないよ。
結婚前、内診がイヤだって婦人科に行った事なかったじゃん。
それがいけなかったんだよ。
自分が悪いの。

(結婚前に婦人科に行っていれば、内膜症ももっと早く分かって対処法も違っていたハズ  
内膜症が分かった頃、母は専門書を買い、内膜症とはどんな病気なのか…勉強をしていたみたいです。 
実家に帰った時、本立てに専門書があるのを見て、その事を知りました)

じゃぁ お互い様だね。お互い様!
元気だして!

と、つとめて明るく電話の向こうで笑っていました。


実家にいた頃は良く
sachacoも親になれば分かる事
と言われていました。
その時は フンε=(。・`ω´・。)ムカッ  聞く耳持たず…でいたけれど
親になりたい絵文字名を入力してくださいと切望している今
なんとなくだけど、sacha母に言われていた事が分かるような気がします。



sacha母は、治療を始めた(検査を始めた)頃は、治療の事を話しても
えっ?汗と一歩引いた感じ。
お母さんだって自然にできたんだから、sachacoも自然にできる。
と難色を示していて、話すのも今後一切止めようかと思っていました。
しかし
sachaoクンと治療を始めるって決めた事だから…
と言うと
sachaoクンと決めた事だったらお母さんは何も言わないよ。
2人で決めたなら頑張りなさい。

(sachaoクンのうしろをついていきなさい…というような古風な考えをもっています)


それからはたまに治療の話をし
もうイヤだ~ダメだぁ~と嘆いても
sachacoは小さい頃から何でも頑張ってやってきた。
その事はお母さんがイチバン知っている。
もうちょっと頑張ってみて。sachacoなら頑張れる!

と応援部隊に回ってくれています。

ありがたいことです。



子供を持つことができたら、今以上にもっともっと
”親のありがたさ(暖かさ)”
が分かるかな?
スポンサーサイト

分からないものです……

先週の土曜日(24日 D12)、予定通りAIHを受けてきました (*`・ω・*)ゞ

今回は初の排卵前AIHです。

今までずっと、排卵直後とか排卵済みと言われていたAIH。
今回は排卵前に受けたい気持ちが大きく念願叶い、嬉しい気持ちと
確実に排卵してくれたのか??????????
と悩む自分絵文字名を入力してください
(排卵済チェックはありません)

(処置後)
もし体温が上がらなかったら……
今日中には排卵すると思いますので、上がらないという事はないですよ。
と穏やかな口調で I 先生から言われた。


確かに……ポン

土曜日 36.45 → 日曜日 36.70 → 今日 36.80

と、一気ではないものの確実に上がってきているから、排卵はされたかな?


月曜にタイミングを取られてもいいですね。
とお話があったので……………………………考えてみます」}」}
うちはレス夫婦なので      って欲しいならレスなんて言ってられないか


今日から1日おきに3日間 hcg注射
昨日の夜からルトラールの服用が始まっています。


hand_001.jpg


さて、タイトルに書いた ”分からないものです……”
ですが

何が分からないって、それは

sachaoクンの精鋭部隊たち

今回も3回目の結果と同じく、”やや不良”という結果になりました。



3回目で初めて基準値を下回ったので、4回目の時は

長いも食べて~
里いも食べて~
とにかく、精鋭部隊たちにいいという物は食べてみて~ 

と集中的に摂ってもらっていたのですが(← sachacoの気休めもあり) 
その頃のsachaoクンは、毎日のように残業で午前サマ続き…

疲れた~アップロードファイル
と言ってたので、3回目以上に結果が悪いかな?と思っていたのです。


が、しかし!


ふたを開けてみると予想外の結果

今までの中で1番いいね
だと。

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ     ヨカッタネ♪(σ*>∀<)σ ヽ(´∀`。ヽ) ホットシタ  


今回は残業もないし、20時ぐらいには帰宅。
前回の結果は良かったし、多少心配はあったけど大丈夫だろうと思っていたら


( ̄▼ ̄|||)  ソウデスカ……


基準値を下回った精鋭部隊たちでも、それをカバーできるのがAIHなので
あまり深くは考えないようにしていますが

それにしても…… (‐”‐;) コンナニ サ ガ アルノカシラ


忙しい時は結果が良好
落ち着いている時は、powerdown↓↓


もう訳分からんデスガーン


私達、女性の体も繊細にできていますが
男性の体も繊細ですね。

人間の体は複雑です。



animaru_009.gif


この記事を書いている最中に、友人Mちゃんから
男の子が産まれたよ~
と、報告メールが届きました

今日の10時過ぎに産まれたそうです。



Mちゃん、大仕事お疲れ様、そしておめでとう!
お盆に帰省した時は遊びに行くからね。

明日受けてきます

リセットから11日目………
(低温期って書くより、リセットの方がしっくりくるな)

sachaたまごもスクスクと育ち、明日(24日)AIHをする事になりました。
今日の段階で右卵巣に21ミリのたまご
(また右。たまには左側にも仕事をしてもらいたい…チョコ嚢のダメージが強かったかな~)

内膜の厚さも問題ないし、排卵しそうな大きさ。
と、お初な女医K先生。
(2人体制になったから、待ち時間も前よりは良くなったような…変わらないような)

排卵を促すための、hcg5000単位注射を打ち
sachaoクンにいつものおみやを持参して帰って来ました ヽ(oゝω・o)-☆ 



早いものでAIHも5回目 (☉∀☉)  ハヤッ

処置後も順調に経過しますように…… 



そして…

こうのとりさん コウノトリ に連絡デス!
そろそろ我が家にも………お願いします  (。・ω・)) (。uωu))ペコリ




明日はsachaoクンも休みでいるので、2人で行って来ます。
通院も慣れたとはいえ、やっぱり側にいてもらえると心強い あ


lin110.gif


ポリープの組織検査、異常なしでした。
良かったデス 嬉し泣き

うんまかった~♪

低温期も7日目……


先週土曜日(17日)~7日間、朝・昼・晩と2錠ずつ 
セキソビットの服用が始まりました (*`・ω・*)ゞ

前回のAIHでは何度か飲み忘れをし、院長先生に苦笑をかわれたsachaco。

(だからと言って決して頭ごなしに怒鳴ったりしないのが、クリニックの先生達…
こんなダメッぷり患者を診て、ストレス発散は何処でしているのだろう?)

今回はしっかりと飲みきり、万全なsachaたまごでAIHに臨みたいと思います!

プリプリなたまごちゃん育ちますように……


ila13-5.gif



昨日、ららぽーと横浜に 
ウインドウショッピング に行ってきました。
(お買い物と言えないのが残念アップロードファイル

久々にsachaoクンと2人で、このような所に出かけたので
デート手書き風ハート気分で楽しい時間を過ごしました。




で……

ちょっと一服で飲んだものが

 これ…

image1.jpg


ゴディバ  ショコリキサー  『ダーク・チョコレート・デカダンス』
(フローズンチョコレートドリンク)

お値段は税込630円。
量は320ml。
値段も結構いってますが、味もかなりいける!!

山型の蓋に先端がつくほど、生クリームもてんこ盛り。

チョコだし、1人で1つを飲みきるのは結構キツイかも知れないと
sachaoクンと分けて飲んだのですが ……




飲み出すと止まらない……


ズズズ…
ズズズ…  



あれ~!! もうこれしか残ってない!




コクはあるけれどしつこくない(ビターだからかな?)
口の中に甘さが残らない。

フローズンなので、ツブツブ氷の食感があるかと思えば
氷ではなくてチョコの塊。
(そのチョコを噛むと、口の中に苦味が広がって幸せ嬉し泣き 
でもたまにチョコがストローの穴を塞ぎ、吸い込みにくくなるガーン



このショコリキサー
ミルクチョコ・ホワイトチョコ味もあり、種類も数種類あります。


美味しかった思いをうまく伝える事ができませんが
とにかく うんまかった~♪ につきます



近くにショコリキサーを扱っているお店はないので
飲みたい時にすぐ飲もう!は残念ながらできませんが
たまには

治療のご褒美 

として、飲むのもかも知れないと思ったsachacoです ポッ

って近所で飲めるとしたら、どこにある????????

内膜ポリープ切除その後&まとめ

あれよあれよという間に、5月13日(火)にリセットしました (*`・ω・*)ゞ

術後もしばらく出血が続き (出たり出なかったりと波があり)1週間ぐらいナプキンが手放せなかったので
もうリセットかい ☆゜ ゜( ∀ ) !?
と思うのですが、基礎体温表を見ると27日目でしっかりリセット

前周期はいつになく足早に過ぎていった感じです  ≡≡≡ヘ(*--)ノ


line_haru_021.gif


術後に飲んでいた薬
・パルタンM錠 (子宮収縮 ・止血剤) 
→ 見た瞬間、仮面ライダー仮面ライダー or ウルトラマンjumee☆UltraMan1 に出てきそうな ワルの名前ダと思った sachaco
  名前の由来はなんだろな?


・ケフラールカプセル(抗生剤)
・ロキソニン錠(痛み止め)                  毎食後 × 3日間

服用開始直後は吐き気 に悩まされましたが
3日間飲みきる事ができました ( ´`)=3
(ピルもだけど、何で婦人科系の薬は吐き気に悩まされるのでしょう?)


リセット以上の出血・発熱・痛みも全くなく (ロキソニンが効いていた為か痛みはなし)
5月7日(水)術後の診察で
ポリープも綺麗に採れているし問題なし!
と、湯船に入っての許可も下り、普段通りの生活を送っていました




今回ソウハ術を受けて思った事……

先生始めスタッフの皆さん・sachaoクン・義父母・両親・応援してくれている大切な友達
このブログを読んでくださっている皆さん…
沢山の方達に支えてもらって治療を受けているのだと改めて実感。

クリニックに行き治療を受けるのは自分だけれど、決して1人で治療をしている訳ではない。
支えてくれる家族(仲間)がいる事を忘れてはならない。

あと…  
( ノω)コッソリンコ   手術室のある部屋にはもう行きたくない……
                静脈麻酔が辛かった……     
                (めまいのような、頭だけどこかに持っていかれるかのような……
                腹腔鏡手術は、吸入麻酔から入ったのでその点では楽だったかも )




続きはまとめです。

続きを読む

4回目AIH周期のまとめ

近所のデパートで北海道フェアがあり、チラシを見ながら
ポテトチップチョコレート買うゾ o(`・д・´)ノ
強い 意気込みでいたにもかかわらず
行った時にはすでにフェアは終わっていてひやー
買いそびれてしまったsachacoです… (ーー;) ヤッテモータ


 これこれ ポテトチップチョコレート 
やめられな~い 美味しさ ♪




ドンマイ (o・_・)ノ”(ノ_<。) シオアジ ト チョコノ アマサガ ゼツミョー ナノニ   タベタカッタ


本当に塩味とチョコの甘さが絶妙で、食べだすと

あぁ  どおにもとまらない~

という感じです…ポッ
(これで終わり、これで終わりと思いつつも、ついつい手が袋に伸びてしまう


良ければみなさんもの商品を見かけたら、食べてみてくださいね。
sachacoのおススメですアップロードファイル


ことり


続きは4回目AIH周期のまとめです。

続きを読む

無事に終わりました

前回の記事に暖かいコメを下さった皆さんどうもありがとうございました
月並みですが、本当に心強く嬉しかったです。
個々にお礼をさせて頂くのが1番なのですが、ごめんなさい。
今回はここでお礼をさせて下さいm(__)m

皆さん本当にありがとう!!

そしてEちゃん&Mちゃん。 応援 ・ 大丈夫?  をどうもありがとう !!


line_kodomo_017c.gif


sachacoが受けた手術は 『子宮内膜全面ソウハ術』というものでした。

25日の説明では、スプーンみたいなもので薄く内膜を掻き出すという説明を受けました。
合併症としていくつかの説明を受けましたが、院長先生曰く
教科書にはそのような事が書いてあるけどまずないから
との事で、全て先生方にお任せします… m(__)m という感じ。

sachaoクンにも
腹腔鏡手術の時だってただ寝てるだけで、もう終わったの?って感じだったから
sachacoは寝てるだけだし、先生達にお任せだよ
グー
なんて余裕をかましてる素振りを見せていたけど、内心ビビリまくり絵文字名を入力してください
前日の夜は、なんともいえぬ不穏な雰囲気をかもし出していました。

(sachaoクンに”緊張してる?”と聞いたらしばらく沈黙の後”ちょっとね”
もしかしたらsachacoよりsachaoクンの方が緊張していたのかも)


※いつもながら、今回はものすご~く長い記事になっています
長い記事は × という方はスルーしてくださいね。



続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト