プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲かきにいい事はない。

昨日から通常生活再開 +.d(・∀・*)♪゚+.゚

先週土曜日からsachaoクンは遅い夏休み。
実家に帰ってゆっくりしてきましたアップロードファイル



毎回帰る度、sacha父を連れて
帰省時恒例 パチ屋でフィーバー 

゛6((((≧▽≦))))9"フィーバー♪フィーバー♪゛6((((≧▽≦))))  諭吉よカモーンjumee☆SaturdayNightFeverL


今回はせめて1月分の治療費だけでも稼ごうと、パチ屋に向かってみたのですが

sachacoもsachaoクンも 
ものの見事に   惨敗 il||li _| ̄|○ il||li  
つまんないし パチ屋のケチ! ヾ(*`Д´*)ノ" 


そのかわり、sacha父1人 
大フィーバー祭り   (フィーバーって死語?) 
ドル箱をいくつも積み重ねていました 絵文字名を入力してください
sacha父サマ、大フィーバーおめでとうございます。



欲をかいていくとズタズタですねガーン
ギャンブルは無心でいくのが1番!  (*`・ω・*)ゞ





4日間の短い帰省だったけど
今回はsacha両親、双方のお墓参りも行けたし
毎月お世話になっていた美容室のSさんにも久々会えた ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
(sacha母の実家はバス1台が通ってギリギリのような山道を
ひたすら上がっていきます。
sachaoクンは初めて行った所でしたが、目の前360度山、山、山。
”空気が美味しいなぁ~” 息抜きができたようです) 

友達にも会って、友達の子供ちゃんにも会えた。
楽しかったなぁ。

24時間毎日子育てをするママは大変だけど
ニパッ(・∀・)と笑う姿は、誰もが癒される。
赤ちゃんの魔法だよね。

Yクン可愛かったyo 

bear12.jpg

スポンサーサイト

やっぱり神秘的。

このブログを通じて、お友達になった方の中には
辛い治療を乗り越え、ママの道へと進んでいるお友達もいます ニッコリ
(たまにしかコメを残さずにごめんなさい)

ブログにお邪魔すると、赤ちゃん赤ちゃんちゃん達のエコー写真もUPされていて
生命の誕生ってホント ピンクのきらきら神秘的ピンクのきらきら 毎回見ながら思う自分がいます。


私たちが持ってるたまごちゃんと、男性陣が持ってるおたまじゃくしクンが出会い
1つの受精卵となって成長し、人として形作られていく………

スゴイよ!生命って  (o・ω・))-ω-))うん


もし治療と無縁だったら、生命の誕生(命)について深く考えなかったと思います。

(結婚して)赤ちゃん赤ちゃんができて当たり前
無事に生まれてくるのが当たり前

そう思っていたと思います。
(実際はそんな事ないですよね、当たり前じゃないんです。妊娠・出産って)

そしてどんな過程を経て、赤ちゃん赤ちゃんが誕生してくるのか
微塵も知らないでいると思います。

治療をしてるからこそ、自分なりに勉強をして知識も得るし
本を見ると、受精卵や分割卵の写真も目にする…。

このたまごちゃんが、人となっていくんだ~ () アップロードファイル


sachacoも1つの受精卵から、同じ経過を辿って産まれてきていると思うと
なんだか不思議な感じもします エヘ

命を大切にしなきゃ……ですね。


hima008.gif

★ 前回の記事の続き ★

記事をUPしたあと、sachaoクンに聞いてみました。

イカスミ食べると、胃とか黒くなると思う?
おぉ~っ 俺も出たとき、それ思った!

食べても舌とか黒くならないじゃん。
他のものも食べたりしてるからだろ。
○△□※♪………


しばらくの間、イカスミ談義が続いたsachaco家デス 苦笑


夫婦揃って同じ事を考えてたとは (ーー;).。oO(………)

おそるべし イカスミPower 

(●≧艸≦)゛  今日さぁ、トイレに行ったら 真っ黒な が出たよ!
sachacoは今日出た? 
  
(ーー;) 今日は出てないムカッ
ってか、そうなの?
イカスミ食べると黒いが出るんだ?  (゚∀゚lll) へぇ~

あまりいいお話じゃなく、ごめんなさい m(__)m




簡単に済ませたい時は、市販のパスタソースを使う我が家。

イカスミパスタ、食べた事ないからこれにしよう!

事前に買っておいたイカスミソース(パスタ)に、パクつく2人。
(2人とも、イカスミ料理は初心者マーク


あの~ 
イカスミってテレビで観るまんまですね 汗

口は黒いわ、歯もオハグロ状態 ショック!アップロードファイル

そう不味くはないんだけど、なんか食べづらい……
(右手にフォーク・左手にティッシュ → sachaco style)

家で食べる分にはいいけど、外で食べるもんじゃないな。
その意見、sachacoも1票。

口は黒くなってない?
歯はどうなってる?
美味しく食べたいのに、気になって気になって仕方がない。
それに、店員さんの前で ニパッ(・∀・) オハグロ状態の歯なんかを見せちゃったら
かっこ悪いじゃん!(出た!妄想族)

食後の歯磨きをしたら、グレーぽかったし……  () あせビックリ!!




パスタを食べたのが、先週土曜日。
翌日にsachaoクンから聞かれ、昨日も

(σ^▽^)σ ねぇ出た?
嬉しそうに聞かれた。

(ーー;) 今日も出てないよ。
が黒いのって経験してるもん。
鉄剤(※)飲むと黒いの出るよ。
出るって分かっていても、見るとびっくりする。

ふぅ~ん…そうなんだ。 (o¬ω¬o)

ちょっと残念そう (?????????)
(同じ驚きを共有したかったか?)




で、sachaoクンに遅れる事、2日。
本日、ワタクシも見ました……………

まんまでした、まんま! 
下品なお話でホントごめんなさい m(__)m


すっきりした後、しばらくの間

(; ̄ー ̄)...? ”胃の中も真っ黒になってんだろうか? もしか腸も?????? 
食べ物の通り道はすべて真っ黒? ()…汗  ”

真剣に考えてしまったsachacoです jumee☆whyL
(…な訳ないですよねプ



これを読んでくださってる皆さんは、イカスミ料理お好きですか?



l002redb.gif

(※)sachacoは貧血になると、フェロミアを飲みます…あれもスゴイッす。
錠剤は真っ白なのに、出るときは……。
体内でどう作用し変化して、あの色が出るのでしょう?

7回目AIH周期のまとめ

リセットから4日目。

今周期は ”治療お休み周期” なので
いつもならプリプリのたまごを育てるべく、薬を服用する頃ですが
今回は薬の ”く” の字もないため
心身ともにリラックスでき落ち着いています jumee☆SaturdayNightFeverRピンクのきらきらjumee☆SaturdayNightFeverL


いっぽう、sachaoクンの方は
漢方を、朝・晩2回 食間 に服用しなければならず
飲み始めた頃はだいぶ苦戦をしていましたが
ようやくペースがつかめたみたいで 慣れた。と言ってます。
食間…食後2時間ぐらい経過した後に服用するみたいです。
食後でも飲み忘れをするsachacoには、食間の服用はお手上げかも うーむ


sachaoクン、この調子でこれからもヨロシク グー


19.gif

ブログを始めてから、3回目。
テンプレを変更しました うふ

このテンプレを作ったぷぅさんの素材がとっても可愛くて
ブログで素材を使わせてもらってます花


マトリョーシカ。
このテンプレもとっても可愛いです あアップロードファイル





続きは7回目AIH周期のまとめです。

続きを読む

出た~っ!! の3連発 

帰省ラッシュのニュースをアパートで1人
”朝からご苦労サン、移動は大変ね ” 
他人事ながらに観ていたsachacoです。

毎年お盆の時期は、車で実家のある長野に帰っているのですが
今年はsachaoクンの仕事が忙しく、時期をずらして夏休みをとった為
初めて神奈川でお盆を過ごしています。

(実際のトコ、sachaoクンの帰りが遅いし、退屈で退屈で仕方がありません

l002redb.gif

タイトルにあげた 出た~っの3連発を、どどぉーんとあげていこうと思います!



★ 1つ目 ★

(ニセ織田裕二調に読んでいただけると最高っス)
今年は大丈夫かと思っていた ゴ○ブ○ が今頃になってぇぇぇぇぇぇ



出たぁぁぁ  。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

コンバットも仕掛けておいたし、全然姿を見てなかったから大丈夫だと思ってたのに……
今頃になって出やがった むう

ゴキジェット(殺虫剤)の刑だっ ((((」`д´)」シュゥ━━━━━
 



★ 2つ目 ★

おベンPでお腹がパンパンに張って辛かったけど、ようやくスコンっ!と栓が抜け



出たぁぁぁぁ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  クルシカッタヨォ

出てスッキリ ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪  




★ 3つ目 ★

本日(13日)、見たくなかった月1の 赤い憎きヤツ がぁぁぁぁぁぁ
(これもニセ織田裕二調で読んでもらえると最高っス)



出たぁぁぁぁぁぁぁ _○/ ̄|_il||li ナンテコッタ









ということで、リセットしました



( ̄▼ ̄|||)   もう笑うしかないっス



今回は、自分で自分の所を褒めてあげよう 


今までAIH7回、良くやってきた!頑張ったよ!
お疲れサマ 自分!



いつも自分を責めるばかりじゃなくて、たまには褒めてあげなきゃね



8回まではAIHをやろう!と、K(♂)先生(※)とお話をしたので
あと1回はこのままAIHにチャレンジします、たぶん。







sachaoクンとも次の治療について(IVF)、少しずつながらも話し合いを進めていますが


(AIHでは分からない原因がIVFをする事で分かる事もあるから、1回はやってみたい。
というsachacoの意見に)

じゃぁ1回は挑戦してみよう。
それが駄目だったら、治療を一旦お休みしてある程度までお金を貯めよう。


その時は言ってくれてたんですが、どうも本心ではIVFをする事に渋ってるみたいです。
(治療費云々ではなく、体の方を心配しているみたい)


(*´ο`*)=3 AIHでできて欲しいなぁ  
俺の方も数が増えたら、今より確立も上がるだろうし……。
今回少なかったしなぁ (´ヘ`;) 

(↑ 最近のsachaoクンの意見。 
決して少ない訳ではないです。AIHではなんら問題ない精鋭部隊です。)


いつもと違う、もの凄く歯切れの悪い口調で言ったsachaoクン。
結婚して6年目に入ったけど
初めてこんなに歯切れの悪い口調で話をされたから、驚いたびっくり と同時に

空で待っていてくれる莎ゃ

”IVFに入る前に2人の元にきて欲しい。sachaoクンの思いを叶えて欲しい”

と、お願いをしちゃいました。
(結局、そのお願いは届かなかったけど 泣く



sachaco自身、1回は挑戦してみよう!と言ってもらってから
やる気マンマン

今以上に体に負担もかかるし大変だろうけど
辛くてもなんでもやってやる!


なんて、簡単に考えていました。


けど…
冷静に考えるようになった今、いろいろと不安要素が出てきます。


特にメンタル面。


ただでさえAIHの今でも、かなりの落ち込みようなのに…

IVFは今以上に沢山のお金がかかる。
今以上に、体の負担(心の負担)もかかる。

もし結果が出なかったら、どうなってしまうんだろう。
自分の心 泣く


その時はどん底まで落ちても
またしっかり這い上がって前に進むことができるのかな?


不安です。




って、まぁ……… むう 
不安な事ばかり考えていても
その時できる事で、前に進まないと結果は出ないから

えいやぁ~ ヽ`д´)┌┛ドカン|扉 

思い切ってIVFの扉を開かないといけないんですけどね 




今周期はちょうど、卵胞チェックやAIHの時期と帰省が重なるので、治療はお休みです。

IVFの事はまだまだ時間もあるので、焦らずゆっくり考えつつ
今周期はのんびり・まったりと、体と心をリフレッシュしようと思います。

l002redb.gif

※ K(♂)先生 ……  今までずっとこの先生が院長先生だと思っていましたが
違ってました
(HP変わってるし!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!)
クリニックにもう1人、K(♀)先生がいるので、これからは双方の先生を
K♂・♀で区別して書く事にします。
今まで院長先生じゃない事が分かってからずっと”先生”としか書いてなかったけど
どの先生に診てもらったかここに書くのも、自分の記録として残るので区別します。

キミに 満点大笑い をあげよう!

久しぶりに甥っ子(小1 Yクン)に会ってきました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


夏休みに入ってから、初めてのご対面だったので
聞きたい事があれもこれもと浮かんでくるsachacoの思考回路 


パパ・ママの血を受け継いだだけあって(?)、いつも笑いの提供をしてくれるYクン。


この日もたくさんの笑いを提供してくれ
sachacoもsachaoクンもYクンから沢山の元気powerを吸収してきました jumee


lin037.gif


ここから下はsachacoからYクンへの質問 


① 通知表はもらったの?

Σ(゜∀゜*)?  (←つうちひょうってナニ?って顔。)
”あゆみ”ならもらったよ。 ぜんぶ○だった。

おぉ~素晴らしい (ノ∀`*)ペチョ ← 完全なる 伯母バカ 鐓


② 何の教科が好きなの? 

きゅうしょく と かえるとき!
(集団下校をしているので、毎日友達と遊びながら帰ってきて、下校時間も楽しみの1つなんでしょうね)

給食は美味しいよね~と言いつつ
(/д<) ”教科”の意味が分からなかったかぁ。 再度質問。


③ 何の勉強が好き?









































































どうとく (ー`´ー)  ←真顔

きっぱりと言い切った!




∑(*☼_☉*)  ?     ドウトクですか?








。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \







周りにいた大人たちはいっせいに大爆笑。
Yクン、キミに 満点大笑い  をあげるよ。



大人たちからは、口々にシブいなぁ~の大合唱。



体を動かす事が大好きで、友達とサッカースクールに入り
練習に試合にと頑張ってる。と聞いていたので
当然帰ってくる答えは ”たいいく” かと勝手に思っていたけど……


もちろん、道徳の授業もとっても大切。
でも、まさかその答えが返ってくるとは!

想定外の答えで正直、驚いてしまった びっくり



Yクン、道徳で習った事はしっかりと守ろうね 

(ちなみに、”ねぇ体育は?”って聞いたら、”たいいくもすきだよ” だって。)





sachaco達が子供の頃は毎朝出席カードをぶら下げて、ラジオ体操に行ってたけど
今は1週間程度しかないそう。
(神奈川と長野でも違うのかな?)
その分、毎朝ママと2人でラジオ体操をやってる。と教えてくれた事。
ラジオ体操の歌が歌えると、ママと一緒に歌ってくれた事

宿題も毎日ちゃんとやってるよ。

sachacoの知らない学校生活の様子もいろいろと教えてくれ
どんどん成長していくYクンの姿が頼もしく思えました。


lin037.gif


そんなYクン。 いつも会えば
sachacoちゃぁ~ん、あそぼうよぉ
と言ってきてくれる。
(Yクンは1人っ子)


ある日突然それがsachaoクンにスイッチされ、会っても
sachao にぃちゃぁ~ん、あそぼうよぉ
だった。


それまでは、sachacoちゃん、sachacoちゃんって言ってくれてたのに jumee


男の子同士で遊ぶのが楽しくなってきたんだなぁ。。。。。。。 
寂しさを覚えながら、Yクンを見ていたケド…



また突然、Yクンの中でスイッチが入れ替わり。









(ノ`∀´)ノ ⌒  はかい こうせぇーん!

                         
   
                        ⌒ ヽ(`∀´ヽ) ギガインパクト~! 








Yクンのマイブームである、ポケットモンスター。

Yクンの中にある架空のスタジアムで
Yクンpowerに負けまいと、童心に戻って遊ぶ自分がいます。



おまけに秘密基地まで作ってくれるのデス  ( *´艸`)クスクス
(一生懸命基地を作ってくれるけど、隣の部屋にいる大人たちからは丸見え 




いつまでsachacoちゃんって言ってくれるかなぁ~。




Yクン、sachacoちゃん達に家族が増えたら、一緒に仲良く遊んであげてね。
その日がくるまで待っててね 





lin037.gif
< 追記  喜びのお知らせ >
『ももねこにっき。』 のももねこさんが、8月4日に無事男の子を出産されました  

おめでとうございます!

俺の夢ヽ(・∀・)ノ  あたしの夢(人´∀`).☆.。.:*・

 (・∀・) 俺の夢はぁ………
あぐらをかいた所に子供を座らせてビールを飲む事。



Σ(o>艸<) ハジメテキイタ




あるお酒のCMで、スターダストレビューの 夢伝説 が流れていて
興奮したsachacoですjumeejumee

あまりメジャーとは言えない(? そんな事ない?)おじさんバンド。

思い切り笑いを取るトコ
お客さんを席に座らせじっくり聞かせるトコ  ジーン ナカセテクレル…
会場一体となってノリノリに(死語かっ )めぇいっぱい盛り上がるトコ jumeejumee モリアガローゼ
いつ行っても飽きさせないメリハリのあるライブで
絶対ファンを裏切らない
そんなバンドなのです 
(要さんの弾丸トークが面白いってのもあるけど)

スタレビはsachacoに 元気のみなもと (by めざましテレビ) 
をくれるniceなバンドです





って話がだいぶそれちゃった~鐓

sachaoクンが初めてsachacoに語った、家族が増えたらの夢。

話の発端はこれが始まりでした。

ねぇ、sachaoクンが忘れ物を取りに戻っている間
103号室の旦那さん、赤ちゃん抱っこしながらこっち眺めてたよ。
良く抱っこしている姿を見かけるけど、やっぱり自分の子供は可愛いんだね。
◎△□★×※◎…………
 (話は続く)

sachaco家が借りてる駐車場の真後ろに、103号室のお部屋があります。
ここの住人さん宅に家族が増え
旦那さんが赤ちゃんを抱っこして、外を眺めている姿を良く見かけます。

誕生日の日、予定通り遊びに出かけたのですが
車に乗り込んでからsachaoクンが忘れ物に気づき
エンジンをかけたまま部屋に戻りました。

車に乗り込む時はいなかったのに
きっとエンジンが長い事かかっていて気になったのかな?
その時、こっちを眺めていた旦那さんの姿をsachacoは見ていました。




大丈夫?お酒弱いのに。すぐ寝ちゃうんじゃないの?
子供の頭にゲロはいちゃったりしてな。  ←下品なsachaoクンをお許しくださいm(__)m




みなさんは、旦那サマと家族が増えた時のを語ったりしますか?


今までsachacoは一方通行ながらもこんな事を言ってました。


あぁ~ぁぁぁぁ! o(*≧д≦)o″))    

あたしもベビーカーを ひきたぁーい!  

(*・ω・)ン? ←素に戻る自分    

じゃなくて ベビーカーを押したぁ~い!


ブルブル ブルブル  ((“o(>ω<)o”))  ブルブル ブルブル


引くのは綱引きや地引網でいいのに、どうしても ”引きたい”って言ってしまう  ナゼ?


sachaco家のある周辺はベビーカー率が高くて
クリニックに行く道すがら(徒歩)、買い物に行く道すがら
ベビーカーを押している親子を(¬¬)ジィーと眺めてしまいます。
(子供が可愛いから見ちゃうんですけどね 





ベビーカーは、マクラーレン。
おもちゃはなるべく、温かみのある木のおもちゃがいい。
ベビーベッドはそんなに使わないから、レンタルでOK!
女の子だったら、こんな服を着させたい (#^.^#)
(新聞に入ってくる広告を見て) こんな習い事もいいかも 
(外出先で見かけるママを見て) 私だったらそうはしない!
etc



妄想族のいちみとして、生活をしているsachaco。
赤ちゃんを望む期間が長くなると、どんどんどんどん夢も膨らみマス 





お互いの夢が1日も早く現実になるよう
この先も二人三脚で前へ前へと進んで行きます 

(現実は子供があまりにも言う事を聞かなくて、毎日怒鳴りまくってるんだろうなぁ~ ┐( -"-)┌ヤレヤレ...)




毎日、毎日辛い事ばかりじゃないさ。
赤ちゃん待ちしている間だって幸せな事はたくさんあるよね。



22.gif


★ 追記 ★ 
8月4日に手術を控えているあすかちゃんの手術が無事に終わりますように。(>人<)
おばちゃんは、あすかちゃんの手術が滞りなく終わる事を心から祈っています!

ママも暑い日が続くので、お体には気をつけてくださいね。


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。