プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

そうかなぁ??

不妊は病気ではない

そー書いてあるブログを読みました。


管理人さんの書くことは全否定しないけど、
この1文だけは、 ??????????????????

sachacoの頭の中を?がぐるぐる駆け巡り、モヤモヤしたままです。
(いっときこの方のブログにイライラしてどうしようもなかったけど、
なんとなく言いたいことも分かるようになり、冷静になった自分がいます)




ジネコフリーペーパー(創刊号)の記事の中で、野田聖子大臣(※)は
不妊治療は病気として認められている。
と仰っています。

だから一部分だけど保険適応になっているし、
毎月保険証の確認もあるし、
当然自分のレセもある訳だし……




みなさんはどう思いますか?

ちなみにsachacoは、野田さんが仰っていることの方が、
スマートに耳に入ります。




※野田聖子大臣も、過去に不妊治療をされています。


ila13-1.gif
スポンサーサイト



手術は4月。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

はう~ぅ  _| ̄|○ガックシ...

今日は耳のお話です。
元気にスルーでOK d(´ω・*)デス彡☆


lin117.gif


日曜日から、また耳だれが出始めましたかお

前回の教訓から、入浴する時は必ず防水用の耳栓をして、
注意をしていたのに。。。。。


先生曰く
汗がちょっと入っただけでも、なっちゃうからねー


_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_アップロードファイル    フセギヨウガ ナイッテ コト?


耳だれさえ出さないように気をつけていれば、大丈夫
そー思っていたのに………頻繁に出すようじゃ、よわったがーん
(今回何故出たのか、原因不明    ヘコ―(・´_`・)―ンアップロードファイル ) 

正直、耳鼻科通いもシンドイし。




この年齢で、不妊治療はどれくらいお休みができるのか、今度聞いてこよう。
K(♂)先生達に相談だ!





*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*

グチ ⇒  今まで何十年と鼓膜の穴に気がつかなくて、耳だれもなかったのに。
        なんで今なんだぁヾ(*`Д´*)ノ"ムカッ
        sachaoクンには体のことで迷惑のかけっ放しアップロードファイル
        ゴメンネ……まいどまいど。

世間を賑わせた申請用紙がきた!

前回の更新してから1週間が経っていましたかお

早いな…1週間って



我が家に、『定額給付金』の申請用紙が届きました。

大人2人で、24,000円。


本当なら貯金に回したいところだけど、

定額給付金はE市内で使い、地域経済の活性化につなげましょう

なんて書いてあったので、今回はE市に貢献…有り難く使おうと思います。


σ(o・´ェ`・o)ン-…  Willも欲しいし、DSiも欲しいし、洋服も欲しいし、靴も欲しいし…


sachaoクンと2人、何を買おうか悩んでますかお

最有力候補はゲーム機。(携帯型がいいか、巣篭もり型がいいかは考え中)


8.gif

ようやく…

まだぁーjumee☆whyLjumee☆whyLjumee☆whyLと思っていたリセット、ようやく今日むかえました。


前周期は言い訳にしかならないけど、天気が悪い日が続くわ、
身の上はなんだかんだとあったしで、長時間ウォーキングもほとんどできずかお
漢方も煎じる時間が取れなくて、飲まなかった日が多かったし…
ホント言い訳番長になってるがーん


そーそー
sachaoクンと話し合った結果、今周期も治療はお休みします。
義父の手術が終わったら、どんな状況であってもIVFに進む予定です。


本音を言うと1日も早く治療を再開したい…………
けど、義父の体調が優先だよね。





lin117.gif

義父ですが、日曜にもらって来た薬が効き、
昨日はいつもの元気な姿に戻っていましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今日も体調はいいそうです。

sachaoクンも完全土日休みになったし、用事がない週末は実家に泊まり、
義父母のお手伝いをすることにしました。


長男であるsachaoクンは今後のことについて、なにやら真剣に考えているみたい
です。

「よっぽど変なことを言わない限り、sachaoクンの考えについていくから、
考えたとおりにやって。」

そー伝えました。


実家近くの神社を通るたび、「お参りしてくる」と言ってはお賽銭を入れてくる
sachaoクン。

義父の体に対して、今の私たちにできることは、そういうことなのかも知れません。

限定記事に書くといって、書いてしまいごめんなさい。





ツライ時は空見て深呼吸
今日、上地クンのドラマ『ひまわり物語』を観ました。
上地クンの周りには暖かくてステキな仲間が集まっていますね。(上地クンの人柄なんだろうけど)
↑ 横浜高校時代の野球部のコーチが言っていた言葉だそうです。
忘れないようにメモっちゃいました。
sachacoも空見て深呼吸。


………しつこいようだけど上地クン、弟にしたいわ (ノ∀`*)
笑顔が可愛いアップロードファイル






続きはまとめです。


続きを読む

執念の祈りが叶った!

sachaoクンより、喜び(?)の報告……


今週からsachaoクンの職場が、
隔週土日休み → 完全土日休みになりました ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ヤッタ~♪ ヽ(´∀`ヽ≡ノ ´ー`)ノ ネガイ カナッタァ~


仕事が全くないって訳じゃないけど、めちゃくちゃ忙しいという状況でもなく。


どーせ忙しい時は徹夜でもなんでもするんだから、暇な時ぐらい完全土日休みにして欲しいだー 光熱費とかムダじゃん。


どれくらい前だろう……
ずぅーと、ぶつぶつ言ってたsachaco。

結婚当初、今では考えられないくらいハードで、徹夜はするわ、最終電車で帰ってくる毎日だわ、休日出勤はするわ……
右も左も分からない土地に嫁にきたsachacoは毎日1人で淋しかった記憶があります。
ちなみに、今はいなくても全然平気。ご飯作らなくて済むし…プ




年配の方が粘り強く所長に掛け合ってくれたおかげで、完全土日休みになりました。
Iさん、ありがとうございます。


たとえ昇給が無かったとしても、(←まだ分からないけど) 休みが増えるだけでも


(*」>д<)」 うれしぃー




lin068.gif

昨日義父が熱を出し、緊急で病院に行ってきました。



続きを読む

桜 

桜

福岡では今日、ソメイヨシノさくらの開花宣言が出たそうです。

………春ですねアップロードファイル




↑の写真は、sachaoクンの実家そばにある、
県立相模三川(さんせん)公園の桜並木です。
(当たり前ですが、今年はまだ咲いていませんかお


あと2週間もすれば、神奈川も開花宣言が出るのかな?
今年もこの桜が見られると思うと、楽しみあアップロードファイル

35.gif

どーなるかな…

今更ながら…
去年受けた内膜ポリープ手術の、生命保険の給付金が受け取れるかどうか
担当の人に聞いてみました。
(ある方のブログで給付金が出た!というのを見たので…)

日帰り入院だと入院の給付金は出ないけど、
手術に対しては該当すれば出るとのこと。

手元に約款がないので、該当するか調べてもらうことにしました。



難しいかな?とも思うけど、出ればIVFに回せるし、もらえると嬉しいなー。
(該当しなかったら、速攻医療費控除をしよう。)


lin037.gif

今日は義父の退院日でした。

みんな、この日を心待ちにしていましたほっ

甥っ子も帰ってくるのを楽しみにしていたみたいで、(ママ情報)
学校から帰ってきた第一声が……


























じいじ、入院おめでとう (・∀・)




ちょっと、入院じゃないよ~  ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ママが慌てていましたかお

ばあば曰く、『入院じゃ、また病院に行かなきゃいけないじゃなーい』 苦笑



本調子とはいかずとも、元気になって家に帰ってこれたので、ホッとしています。

明後日、検査で通院があるんだけど、早く結果が出ないかなー。



Yクン、じいじちゃんがお家に戻ってきてくれて良かったね。
気になる前歯、早く抜けるといいね。


49歳治療の末無事出産!! 

いつもお世話になっている、漢方薬局のブログに
こんな記事が書いてありました。

↓
自分の卵子でIVF 49歳女性が出産
国内のお話です。

ハート3 「赤ちゃんが欲しい」人のための生活習慣 矢印(右)  クリックするとブログに飛びます



旦那サマのおたまじゃくしと、女性のたまごを使ったIVF…?(ICSI…?)で、妊娠。
去年11月、無事に女の子を出産されたそうです。


(*」>д<)」 おめでとうございます!



2000年から治療を始め、ICSIを30回以上されてきたそうです。





腹腔鏡手術を受けても、自然妊娠にもっていくことができず、
AIHを8回やってみても、うんともすんとも結果がでない。
このままIVFに進んでも、結果は出ないんじゃないのか…

時々こんなことを思い、弱気になる自分がいます。

治療を頑張っているみんなには失礼な話ですよね。あと先生にも。


今回ブログ(新聞記事)を読んでみて、
授かることを信じ、前へと前進していけば、
いつかきっと私たちの元にも、明るい光が射してくれるのかも知れない…。
そう思うことができました。

自分で自分の体を信じてあげなきゃねほっ

このご夫婦から、(簡単には)希望を捨てないで。 エールプレゼントをもらいました。



lin020.gif


新聞記事の中に、『卵巣年齢』という言葉がありました。

何回も採卵ができたのは、女性の卵巣年齢が若かったからと考えられる。
と、先生が仰っています。

卵巣年齢=FSH?  のことかなjumee☆whyL


ブログを書いている薬剤師さんの話だと、

ウォーキングやジョギングで下半身を鍛え、
山芋・里芋など粘りのある食べ物を食べ、
冷たいものを摂りすぎない…
ことが大切みたいです。
詳しくはブログをどーぞ


最近ウォーキングをサボり気味だから、頑張らなきゃアップロードファイル





続きを読む

いろいろあった週末… ② 治療もしたいし、耳も大切だし↓

義父の処置も終わり、精神的に落ち着いた土曜日。
耳鼻科に行ってきました。



ベビ待ちとは関係のない話が続くので、元気にスルーしてもらってOKです!


時間もあるし、付き合ってやんべぇ ( ´ー`)y-~~
という方は、続きをポチッと、どーぞ (*>▽<*)ゞ

続きを読む

いろいろあった週末… ①

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト