プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

立体ピクロス狂

暇人してる…と書いた直後、ムクっと起きたsachaoクン。

あの記事を書いたあとに、DSiを買いに行ってきましたあ

どピンクは止めて、無難なメタリックブルーを購入。



今は2人して、立体ピクロスにはまってますアップロードファイル

ピクロス狂だかお

数字をヒントにブロックを壊して、隠されたカタチを完成させるパズル。

問題ごとに時間制限があって、時間制限を越えるともちろんゲームオーバー
ミスを5回してもゲームオーバー

ミスっても何しても、黙って大人しくできればいいんだけど、


あ゛ぁ゛~ w(ll`□´;)w 

なんでぇ~ w(ll`□´;)w 

まぢがえた゛ぁ~  (。´xωx`。) 



と、いちいち声が出てしまうのですがーん

いまのところ家でやってるからいいものの、外でも大声が出てしまいそうase2


今は幼稚園生でも、ピコピコとやっているじゃないですか。

今までは、「あんな小さな子にゲーム機を持たせるなんて…」って思ってみてたけど、自分でやるようになってから、黙々と静かにやっている子供がスゴイ!と、ある意味尊敬をしちゃいますかお

黙ってやってる甥っ子はスゴイわ。



昨日やりすぎて、肩甲骨周辺が痛いので汗今日は閉店がらがらですかお


なんでもやりすぎには気をつけましょー
s-1092.png


スポンサーサイト



いろいろと考える…

今回はかなりの長文ですがーん
お付き合いしてくださる方は続きをどうぞ★


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


マスクの件を書いたときに、sachaoクンが長野に行っている。と書きました。

実は先週、義父の母が亡くなり、義母と長男であるsachaoクンが入院中の義父の代理で、お通夜・告別式に行ってきました。


亡くなったという連絡をもらった日、義母と2人で義父の所に行ってたんだけど、
その時は淡々とした姿でいた義父。

あーして、こーしてと義母に指示を出し「宜しく」と、病室を後にする義母を送り出していました。


告別式から2日後。

義父の元に行き、話の流れから、お義祖母ちゃんの話・義父の子供の頃の話に。

それまで普段と変わらぬ様子で話をしていた義父だったのが、一瞬にして顔が真っ赤、目に涙を浮かべていました。

涙は頬を伝うことはなかったんだけど、お義祖母ちゃんの話が終わり、ひと段落付いた時にティッシュを取り、目頭を押さえていた義父。

「おばあちゃんに最後に会ったのは、いつだったけな?」
ちょうど2週間前、お義祖母ちゃんに会ってきた私は、返す言葉が見つかりませんでした。


動きたくても動けない義父。
母親に会いたくて仕方がなかったであろう義父。
自分の置かれている状況がやるせなかったであろう義父。


義父のこと・お義祖母ちゃんのことを思うと切ないです。



続きを読む

今日は診察Day

新しい周期が始まって今日で10日目。

昨日から、伸びオリが出始めましたjumee☆faceA195d
今日は大量生産中……ase2


ヵ゙ビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━ン!!!


ここ数周期は、順調に周期も伸びて安定していたのに。
なんだか今周期は、D24~25で終わりそうjumee☆uuummm1b



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


今日は、耳鼻科の診察Day。
手術を担当する先生と、N先生2人の診察。
待ち時間は長かったけど、診察はあっという間。



今日かかった治療費     370円出費 (再診料)

          総計   6,840円



続きを読む

ない!ない!ないっ!!

マスク……

品切れでありませんase2
何件か見て回ったけど、どこにもありません。


昨日からsachaoクンが長野に行っているので、
あったら買ってきて欲しいって頼んだんだけど、長野でもなかったみたい。





新型インフルエンザ、早く収束して欲しいものです。
それと1日も早く予防ワクチンができて欲しい……。:゜(;´∩`;)゜:。

あのぉ

今暇してますがーん

sachaoクンが寝ています


本当なら、町田まで買い物に行くはずだったんだけど、
雨は降るわ、嵐のような風は吹くわ……アップロードファイル


じゃぁ予定変更!(*`・ω・*)ゞ
近所のヤ○ダ電機まで、DSiを買いに行こう!
って話になったのに…


sachaoクンが寝ていますがーん

(定額給付金が入りました。
結局、巣篭もり型はやめて、入院中時間潰しになるからと、DSiに決まり。)



今の時間、sachaoクンが寝ているのは滅多にないこと。
起こしたいのも山々だけど、起こすのもなんだかかわいそう…
疲れた…って言ってるし


でも暇人だし困った(照) あたし。



このまま起きないと、どピンクのDSi買ってきちゃうぞ~ ┴┬|m´●)シシシ...

これで受けます。

内膜ポリープを採ったから手術給付金をちょーだい o(・∀・o)アップロードファイル

と、請求を出していたのがとおり、無事手元に給付金が入ってきましたアップロードファイル


sachacoが掛けているのは、入院給付日額10,000円。
手術給付金は、入院給付日額×20倍(※)なので、
手元には200,000円入ってきました。

※ 手術ごとに倍率が決まっていて、内膜全面ソウハは20倍。
  入院給付金は1泊から出るものにしているため、日帰り入院だった今回はなし。



実際にかかった治療費は通院含めて20,000円程度だったんだけど、
こんなにもらえてありがたいなほっ
ってそれだけ掛けているんだけどかお


とりあえず今回出た給付金を使って、耳の方を治そうと思いますかおアップロードファイル





今回の請求時に、「診断書を書いてもらわなくても、手術名の入っている手術承諾書と領収書があれば、それで構わない」と言われました。
承諾書はコピーもせずにクリニックに出してしまったので、事情を話して承諾書のコピーをもらってきました。
診断書を書いてもらえば、かなりの費用が掛かる。
承諾書があれば、費用は掛からない。
これからは何でも提出する書類はコピーを取って手元においておく。
大事だと思いました。

K(♂)先生~診断書なくても、あれで大丈夫だった~!


s-0791.png

7月2日

今日は耳のお話です。
時間のある方は、続きをどうぞ。


★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


今日はかねてから予約を入れておいた、Eメディカルプラザ(耳鼻咽喉科)に行ってきました。

慢性中耳炎のため、7月2日(木)全身麻酔にて、手術をすることになりました。
前日入院、約10日間の入院になるそうです。
(耳のうしろを7cm程度切り、耳上の筋膜(←って言ってたような)を採ってきて、それを鼓膜として使う)


以前通っていた先生には伝えていなかったんだけど、今回は
不妊治療をしていること
半年程度治療を休んでいるから、なるべく早く治療を再開したいこと
を伝えました。

今日担当してくださったN先生のお話。

命云々という病気ではないので、今すぐに(手術を)しなければいけないということではないけれど、子供ができれば、手のかかる4・5年は手術もできないと思う。
その間耳だれが出て炎症の程度が内耳まで進んでしまうと、手術での聴力の改善は難しくなってしまう。
今の段階では内耳には問題がないから、もし時間があるのならば、今のうちにやってしまった方がいいと思う。


とのこと。

やっぱり子供がいれば、小学校にあがるぐらいまでは無理だよね。

義妹も、
「子供のことが優先になって自分のことは後回しになるから、できるうちにやっちゃった方がいいと思う。」
そー言ってたし。

義妹の言葉で、受ける決意を決めたと言っても言いすぎではない………(多分)



今日受けた聴力検査でも、前回と同じようなグラフを描き、
左右の聴力の差が開き過ぎていて良くない。
と、全く同じことを言われました。
(右耳=正常 左耳=「ひどい」と言われる)

少し耳だれが出ていたので掃除をしてもらい、点耳薬をさすように指示を受け、
CTを撮って今日の診察は終わり。

次回の診察は、21日(木)
手術を担当してくださる先生の診察だそうです。
(大学の教授をしている先生だとか…)





前回の入院みたく、不安で不安でたまらないということはありません。
今の気持ちは、早く手術をしちゃって、不妊治療を再開したい。
それだけです笑顔☆


いっちょ、ガンバロかぁ   ━( ・`Д´・)ノ━!!!



今日かかった診察費  6,490円出費 (初診・検査・画像診断)

4年弱の付き合い

GWに入る前、携帯を機種変更しました笑顔☆

FOMA(ドコモ)にしてから、3代(台)目。

4年弱使ってきた先代とは、くらべものにならないほど、
機能が充実、しかも薄型びっくり



携帯も日々進化しますね (しみじみ……)


久々のクリニック

といっても、診察を受けに行ってきたのではなく、
去年受けた手術の給付金申請のための書類をもらいに行ってきました。

約半年振りのクリニック。
相変わらず混んでいましたかお

いつ行っても混んでるなー、あそこは。

先生もさることながら、スタッフの皆さんの応対がGOOD
(そーいえばおひとり、ううん?と思う人もいたっけ)

今日も気持ち良く帰って来ることができました病院みずたまこ
(これで結果も出れば、もっとルンルンなのにねかお



同じ目的で治療を頑張っている患者さんを見ていたら、
さっさと耳の治療を済ませて、
治療を再開したいっ  ジタバタ ((ヽ(*`З´*)ノ)) ジタバタ      そー思ったワタクシであります困ったなアップロードファイル

(耳の方は耳鼻科で紹介状をもらい、手術をお願いする病院に予約を入れたので、 11日に行ってきます。  先生気さくな人だといいなぁ。。。。。。。

ila8-3.gifila8-4.gif

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト