プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

やっちまった ヽ(◎Д◎;)ノ

車の免許を取って16年。

昨日初めてしでかしたあせ


完全なる信号無視

Σ(≡ω≡ノ)ノ

気がついた時は、頭上に赤信号


ひとつ先の信号で信号待ちをしていたら、
バイクのあんちゃんにコンコンと窓を叩かれ、

(信号無視したT字路に指を指しながら)
赤だよ!あかっっっっっ  (激-`ェ´-怒)

と軽くお叱り注意を受けましたがーん
分かりきっていたことだったので、両手を合わせただただ平謝りアップロードファイル


普段から走り慣れた道なのにかお
クーラーに気を取られていたら
いつの間にか信号を通り過ぎてたみたいアップロードファイル


幸いそこのT字路は、
わき道から車(バイク)が出てくることって滅多にないので、
大事にはいたらなかったけど、(バイクがかわしてくれたから良かったものの)
一歩間違えれば大事故になりかねない状況だったと思うと、
身の毛もよだってしまうjumee☆faceA195d


慣れは怖い。
思い知らされたできごとでした。

おまわりさんいなくて良かったー
スポンサーサイト

母娘 同じことを思うふ

昨日用事があり、実家に電話を入れました。
当然入院の話になるんだけど………

勤めている病院の看護師さんにどう聞いているんだかase2

sacha母
簡単な手術だから…
とか言ってるアップロードファイル


手術当日sacha母は仕事。
ラパロのときみたく、
術後sachaoクンに電話を入れてもらった方がいいか聞いてみたら

sachacoが動けるようになったら
電話もらえばいいから


あーそーですかアップロードファイル 翌日の夕方になりますが心配ないですかね?


病院にいても暇みたいだから、頻繁に電話する (・∀・)

電話代もったいないから、いいよ

チーン  ε-( ̄ヘ ̄)┌

ショ━━i|||i_| ̄|●i|||i━━ック!!!

(携帯使えるからと思ったのに…)



それまでは能天気な声しか聞こえてこなかったのに、
次の言葉で声のトーンが落ちた ( `pq´)ゥシシ

耳の付け根を7cmぐらい切って、耳上の筋膜を鼓膜として使うんだって。
骨も削るらしいんだけど、先生言うにはそんなに痛みはないって。


………そーなんだ。 (こわばった声)


不安がっていると思って、あえて明るく振舞ってくれてたのかな?
あまりの能天気っぷりに、少々イラついてたんだけどかお


お母さんからもらった体にまた傷をつけてしまうって思ったら
ちょっとショックだった……
腹腔鏡の時はこんなこと思わなかったのに。


sachacoもそー思うんだ? やっぱり思うんだね。

(*゚ω゚*)ん?

お母さんも帝王切開したときに、もらった体に傷をつけてしまうって思ったんだよ。
sachacoも同じこと思うんだねー


治してもらうんだから、傷つくことは仕方がないことなんだけど、
ラパロの傷も残ってるし(※)、また傷が残るのかと思ったら少々滅入った。

sacha母の場合、歯を抜いた時も思ったんだって。
私はそこまではないけどかお



来週の今頃は、手術が始まっている時間です
とっとと終わらせて、早く赤ちゃん赤ちゃん待ちに戻りたいっ ヾ(¬ω´¬ヾ)┌┛トリャァー


※ラパロの傷、私は4ヶ所あるんだけど、そのうち2つの傷が
見てわかるぐらいに残っています。
おへそにじかにスコープを入れたから、おへその傷は ×
これを“ラパロの勲章”だと勝手に思ってますアップロードファイル

うれしい言葉

今週日曜日(21日)は、

① 義父の退院祝い (今回のメイン)
② 母の日 (女性陣全員)
③ 義弟クンの誕生日
④ 父の日 (男性陣全員)

義父の入院で延期になっていたsachao家のイベントを、
全部ひっくるめてやりました。


sachao家一族は誕生日や母・父の日、結婚記念日を大切にします。


毎年結婚記念日には、おめでとうメールを送って(贈って)くれる義父母。

誕生日は全員集合で Happy Birthday to youアップロードファイル

母の日、私は妻であり母ではないのに、
義妹(甥っ子ママ)と平等にプレゼントを用意し贈ってくれます。

去年義母に
母でもないのに、毎年私まで頂いちゃってありがとうございます。
って言ったら、
そんなこといいのよ、毎日ご飯を作ったり家事をしているんだから。


義弟夫婦となんでも平等にしてくれる義父母には感謝です。
お義母さーん、私もなるべく早く“母”になるので、待っていてくださいね~
なんて言いつつ、毎年母の日はもらってばかりで、複雑な心境ですかお




この日、甥っ子のYクンがプレゼンターとなり、みんなにひと言を添え、
プレゼントを渡してくれました。

いっとき反抗期にやられたけど(苦笑)
この日のYクンの言葉にじぃーん絵文字名を入力してくださいと感動した私。

完全なる伯母バカですが……  ほっといてくださいm(__)m





さっちゃん、
いつも遊んでくれてありがとう (__)




突然の言葉になんと返していいのか分からず…
とっさに出てしまった言葉が どーいたしまして。


……………………………   (A;´・ω・)フキフキ アップロードファイル  なんか変なセリフだわがーん


いつも大人の中にこども1人だから、ご飯を食べ終わると退屈しちゃうんだよね。
大人が食べ終わるまで1人で遊んで、食べ終わった頃を見計らって
遊ぼーって言ってきてくれる。

私たち夫婦にこどもがいれば、Yクンも退屈しないのに。
という思いが常にあります。

Yクンに申し訳ない。
1人で遊んでる姿を見て感じます。

私たちにこどもがいない分、Yクンと思いっきり遊ぼう!そー思っていますうふ    
ありあまる体力(7才)に、ついていかない時もままある34歳あせ


いつまで さっちゃん、遊ぼーって言ってきてくれるかな?
それがなくなっちゃったら淋しいね

大笑いされた(恥)

今回は耳のお話です。


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


昨日は術前検査でメディカルプラザに行ってました。


採血・尿・レントゲン(胸)・心電図を取り、結果的には問題なしハナマル

入院予約をして帰ってきました。



昨日の診察では、N先生に大笑いされましたアップロードファイル

ことの発端は心電図。

検査を終えたあと、技師さんに
検査中、胸が痛いとか動悸とかありませんでしたか?
って聞かれたんです。

そんなことは全くなかったんで、ない。と答えて検査室を出たんだけど、
今まで聞かれることってなかったから、技師さんの言葉がどーも気になる。

DSをしながら待っていてくれたsachaoクンに話してみるも
ピクロス狂になっているから
大丈夫じゃない?誰にでも言うんじゃない?
そっけない返事アップロードファイル

追加で検査をしなければいけないのか ( ̄~ ̄;)
手術延期になっちゃうのか ( ̄~ ̄;)
そー言えばお父さんも心臓の薬を飲んでるし ( ̄~ ̄;)
いろいろ考えながらの待合室。


N先生の話
心電図ね、○○○○T波異常 って出てるけど、
全身麻酔には何の問題もないから大丈夫。
機械で取っているから、良く出ることなんだよ。
全く心配いらないから。


(*´Д`)=3  

他の検査結果も丁寧に説明をしてくれ、
今度来るのは入院当日になるけど、聞きたいこととかある?

何点か質問をし、1番気になっていたことをぶつけてみる。


あのー心電図の検査中 
緊張して心臓がドキドキしていたんですけど(恥)
それって影響はありますか?


(大爆笑) 影響あるかも知れないねー


あらーやっぱり?


基本病院って駄目なんですかお

何をされるのか分からないし、
血圧計に腕を入れただけで、心臓がドキドキしちゃって
普段計るよりも高く出てしまうアップロードファイル
(白衣高血圧症という病名を聞いたとき、これだ!って思った)

心電図を取るなんてラパロの術前検査以来だったから、緊張MAX。
リラックスしてください (・∀・)って言われてもそー簡単にはできないしかお


こんなんで大丈夫なんだろーか、あたし。






かかった治療費     4,820円出費 (再診料・検査料・画像診断)

        総計   12,440円


今度こそ

昨日久しぶりに義父のところに行ってきました。
病院に行ったのは12日ぶり。


ようやく退院のメドがたち、予定では今週の金曜日に退院になります。
(今週中の退院は確定)


熱を出し、再入院してから3ヶ月。
ここまで長かったような、あっという間だったような…

デイルームには、紙コップで出てくる自販があり、そのなかにココアがあります。
そのココアを良く飲んでいたんだけど、甘くて美味しいアップロードファイルと思った日もあれば、
飲んでいても気分的に美味しいと思えない日アップロードファイルもありました。
(同じ味なのに…不思議ですね)


再入院後、手術までの1ヶ月間、絶食で点滴だけの生活。
安静にしていなければいけなかったので、ほとんどベッド上での生活。
動いても部屋にあるトイレ程度。

手術後も、激痛に耐えなければならない日が何日かあり、
痛みで顔が歪んでいた義父の姿は今でも忘れられません。


私がこんなことを言うのは失礼なことだけど、
本当に本当に義父は頑張りました。

今は病室にいても、看護師さんが数回様子を見にくる程度で
することもなくて暇だよ。という義父。

普段見慣れている元気な姿に戻ったので、本当に嬉しいですあ




ここだけの話。
病気の性質上、これからの5年間が勝負だと思っています。

ラパロで入院をしたとき、義父と同じ病気で戦っている方と病室が一緒でした。
本当に病気を患ってるの?
って思ってしまうほど、みんな明るく前向きなんです。
(その中の1人の方の励ましで私は手術を乗り越えられました。
それまであった不安が一気に吹き飛んだんです)

笑っているのが1番の免疫になるから。

明るい病室でした。


毎日の生活だから、不安になることもあると思うけど、
義父にも、笑って笑って笑いまくって欲しいと思います。


smile_2.jpg


あれから6年、勝手に振り返ってみる

6月14日。。。。。。。。。

今日は私たち夫婦の6回目の結婚記念日ですあ
今日から7年目に入ります。



この6年を振り返ってみると、結婚生活のキーワードはやっぱり

こども     かな困ったな


続きを読む

実物大ガンダム

sachaoクンが実物大ガンダムを見にお台場まで行くと、
今から張り切ってます


私は、“ジオン軍” だの “モビルスーツ” だの言われても
何それ?  ┐(´~`;)┌   って感じですがかお



18mある実物大ガンダム。
sachaoクンいわく、6階建ての建物と同じ高さ。なんだとか。



7月11日(土)~8月いっぱいまで、お台場の潮風公園で見られるそうです。




ガンダムプロジェクトHP 


 

続きを読む

香るヒト

どーでもいい話ですが……


今、耳鼻科の担当をしてくだっているN先生は、男の先生です。

ラグビーでもやっていたのか?
と、思うほどガッチリとした体格で(筋肉質)、仕事柄声も大きいです。
いやいや先生、普通に聞こえますからーかお

質問されたことに答えると、
OK~
という返事をし、見事なブラインドタッチでPCをあやつり、診療録を書いています。
(通っている所は、紙カルテではなく電子カルテ)

そして早口ですjumee☆faceA195d
(口も手も早い)


ホントにどーでもいい話ですねase2
(この先もお付き合いしてくださる方は続きをどーぞ m(__)m
くだらない話が永遠と続きます。)


続きを読む

予約がないと、ひたすら待つし↓

予定通り、先週土曜日にリセットしました。
新しい周期に入り今日でD4。

今は赤ちゃん赤ちゃん待ちも完全なお休み中なので、
憎々しい月1ものも何のストレスもなく受け入れられます。

治療中もこーだと精神的に楽でいいんだけどなぁ…かお


さて…
リセットと同時にまた耳だれが出始めたので、昨日予約外で診てもらって来ました。



続きは耳のことになります。
お付き合いしてくださる方は続きをどうぞ。

続きを読む

gremz 2本目突入

発芽からちょーど200日目、gremzが大人の樹に成長しました!

明日から2本目に突入です。


矢印 地球にそびえるsachaの樹 矢印
   
  1244185427_05867.jpg


大人の樹に成長したということは、
世界のどこかに実際苗木が植林されるんですねムフフ

こうしてブログを書くだけなんだけど、
微力ながらも地球環境に貢献できるのは、嬉しいことですアップロードファイル


2本目はどんな樹に成長するのかな~


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


明日は義父母のおつかいで、久々に横浜に行ってきますあ


リセット予定日だけど・天気悪いけど  楽しんでこよー

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト