プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

不妊治療の再開 と 夫婦揃って気がかりなこと

7月も今週で終わりですね。

今月は入院があったり、あったり、あったり…………
で、あっという間にひと月が終わっていく感じがします。

このひと月が過ぎれば、よーやく入浴時の耳栓から解放されるかな?

leaf_017.gif

義父の体調も良くなったし、
自分の耳もとりあえずは落ち着く方向に向かっているし、
今の予定では、9月から不妊治療を再スタートしようと考えています。



sachaoクンに、9月から治療を始めようと思う。って言ったときに、真っ先に
俺、ポリープのことが気になっているんだ。
って言われました。

私も術後1年が過ぎてから、薄々気にはなっていました。


内膜ポリープを採ったのが、去年4月。
Ⅰ先生の話だと、1年ぐらいでできる人はできる。って、確か言ってたんだよね。

私の場合、去年ですでに2回目。

できやすい体質ですか?の質問に、
そーかも知れないですね。ときっぱり。


K(♂)先生の話だと、
AIHだったら、ポリープがあってもしばらくAIHを続けて様子を見るけど、
IVFになれば、IVFを始める前にポリープを採る。って言ってた。

お休み期間も決して無駄な休みではなかったと思っているし、
できてたらできてたで、採ってもらうしかないや!とは割り切っているけど、
あの手術台に何回も上がりたくはないですよねがーん
静脈麻酔で気持ち悪くなっちゃったし…



ポリープのことも含めて、
クリニックで基本データとしている諸々の検査結果が2年前のものなので、
できれば9月前にいちどクリニックに行って、
先生と今後のことを話してこようかと思っています。(K(♂)先生希望)

行けるかなー

スポンサーサイト



8泊9日の小旅行はあっという間だった…カモ ②

入院生活3日目(術後1日目)~退院日(術後7日目)まで


私が入院をした病院の大部屋は、7人部屋になりますかお

ベッドの数が多いほど、さまざまな人が入院をしてきます。

その人は、私の隣のベッドに入ってきたんだけど、
1泊入院で、翌日のAM10時前には
「今だったら、送迎バスに間に合う!」
と、突然大声を発し、スタスタと元気良く歩いて、
いつの間にか病室を後にしていきました。
(最寄の駅と病院との間で無料バスが出ている)


聞きたくて聞くわけではないけど、
どーしても耳に入ってくる先生とのやりとり………
(そういう意味での大部屋ってプライバシーはないですよね)

どうやら、周りの状況に嫌気がさしてしまったらしく、
毎日打っている糖尿病治療の注射量を勝手に多くし
そのため低血糖を起こし、緊急で入院をしたみたいです。

主治医の先生から
「もうこんなことをするのは止めてくださいね。」
と諭されていました。



生きていれば、毎日笑っていられることばかりじゃないよね。
大なり小なり、みんな悩みや辛さを抱えている……

ダメだよ、インシュリン注射で命を落とそうとするのはアップロードファイル





ってか
イマドキ7人部屋ってどーなの?

7人って聞いたことないよーうーむ




続きはまとめ②です。


続きを読む

8泊9日の小旅行はあっという間だった…カモ ①

自身の記録として…
今回の入院についてのまとめを残しておきます。


★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★。.:+:゚☆゚:+:.。★


入院初日~入院2日目 手術日まで


もし………

これから耳の手術を受ける予定がありメガネ必須の人は、1日も早く

コンタクトを作ったほうがいい!

と、思います。
(できればワンデーの使い捨て。
慣れない場所でのレンズの洗浄は大変だと思います)


私にとってメガネの一件は、
大きな落とし穴でしたがーん


これじゃー見えないじゃんびっくり
気がついたのは、手術当日の夕方。

トイレに行こうと思ったときです。

あれだけガッツリガーゼに覆われてしまうと、メガネも掛けられません。


sachaoクンが機転をきかせて(???)ドライバーを借り、
左のテンプルを外して右耳だけ掛けられるようにしてくれたけど、下を向けば
ズルッと、斜めに傾いてしまうase2
それはそれで、不便極まりないメガネでした。
(だからガーゼが取れるまでかけなかった)

前にも書いたけど、メガネがないと人の姿、形は分かっても、
その人(物)が誰なのか(何なのか)さっぱり分からない状態、
一寸先はぼやけ状態だったので、
慣れない場所での見えない状態というのは、とても危なかったです。




続きに、まとめがあります。

続きを読む

順調そのもの

耳の手術を受け、退院後2回目の受診日。
(退院翌日に出血があったので不安になり、受診してます)

今日は3時30分の予約で、4時過ぎにはお会計も終わり、車の中にいました。

滞在時間40分弱……


Σ( ;゜▽゜)  速っ!
時間潰しにドラクエを持っていったけど、意味なし
そのまま家に帰るのも楽しくないから、近くのコメダ珈琲でまったり休憩アップロードファイル
…………しちゃったら、夕ご飯食べられなかった



本来予約ってこういうものなのかも知れませんね…かお




今でも耳から出てくる液(黄色)があるけど、
それは膿とかではないから、心配はいらないとのこと。

看護師の免許をもっている義妹に言わせると、

傷が治そう、治そうとして出てくるもの

きっと、N先生もそのことを言っているんだろうと思います。

退院時から点していた点耳薬も必要なしということで、
耳に関しての薬は完全に終わりました。


今度の診察は2週間後、聴力検査もあります。
術後どれだけ聴力が上がったのか、楽しみアップロードファイル
って術後あれだけ痛い思いをしてやった聴力検査は何の意味があったんだ!



かかった治療費       370円×2出費 (再診料  前回10日の分も含む)

         総計   13,180円



今度は………

耳の治療もひとつの山を越え、
今は筋膜が鼓膜として落ち着くのを待っている状態。
(耳からの多少の出血は仕方がないことらしい…)


赤ちゃん赤ちゃん待ちに戻れるしーと思いきや、
今度は歯医者歯通いが始まりましたかお

歯が痛いわけではなくて、かぶせてあったものが取れかかったので、
昨日の休診日を待って、今日強風の中徒歩で行ってきましたみずたまこ
あまりの暑さで途中ぶっ倒れるかと思った


初診で行って、いきなりの抜歯。
スポンっと歯全体をかぶせてあった冠の隙間から、虫歯になっていたらしく、
残す努力をしてもそう長くは持たない。
という先生の判断と、私の決断力(※)で泣く泣くさよなら。
(※ 問診表に “なるべく歯を残して欲しい。”と希望を出した)

麻酔も抜歯も全く痛くはなかったから良かったけど、
診察の最後に

初めてきて、抜歯する人は
そーいないですよ~


と、先生から言われ、
(苦笑)失礼します。。。。。。。。と、スゴスゴ診察室をあとにしました。


耳鼻科の先生(クリニックの先生)もだけど、
今回の先生も気さくで話しやすくて良かったあ

分からないことがあったら、何でも聞いてください
の言葉を鵜呑みに、調子づいていろいろと聞いてきちゃった。



ここに来て、医者通いが続いてます。
昨日sachaoクンともそんな話になり、

子供の治療を始める前に、悪い所は全部治しておけ!
って言われているんだよ、きっと (ーー;)


医者嫌いなsachacoが、
やけに前向きだねー



(ll∀)ァハハ-アップロードファイル

そーでも思ってないと、歯医者にも行かれへんアップロードファイル




神奈川に来て、初めての歯医者。
私の一生を捧げてもいい!(*・`∀・)vと思える(大げさかっ)
かかりつけ歯科医ができて、ひとまず安心ですハナマル

明日は…

ドラクエの発売日~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


もちろんソフトの予約をしたよアップロードファイル


前回同様、sachaoクンと競い合って(?)やるんだもーんヾ(*´∀`*)ノ


と思ったら、今回のソフトは

1人分しかセーブできない
っていうじゃん!


今日のめざましテレビで知った。



どーしてもやりたければ、同じソフトを2本買えってことだよね?
(ソフトとDSを買えば、2人同時に通信でできるんだよね?)


おぬしよ…売り方がうまいのぉ(ーー;)


9日目で退院。

7月9日(木) 入院9日目(術後7日目)  退院日


9日間の入院生活を終え、帰ってきました。

まだまだ左耳の調子は本調子ではありません。

手術の影響で、耳がしびれて麻痺しています。(これは1ヶ月程度で落ち着くそう)
筋膜が鼓膜として馴染むまでには、1ヶ月かかるそうです。

入院中にもらった内服薬がまだ残っているので、
ある分は飲み切り。

退院時処方で点耳薬が出たので、1日2回点します。


鼓膜が落ち着くまでは頻回な通院、
落ち着いたら月1程度で術後1年間通院が続きます。


(入院中のまとめはまた後日します)



今度の大仕事はベビ待ち(IVF)だ。

ガッツリガーゼが取れて、メガネ復活

20090705153132
7月5日(日) 入院5日目(術後3日目)


写真は手術当日のものです…
(汚い背後写真でごめんなさい(^-^;))

ガッツリとガーゼで覆われています。

朝イチで毎日消毒をしているんだけど、日に日にガーゼの厚みが薄くなり、今日やっとガーゼが取れましたヾ(=^▽^=)ノ

今は傷口と耳に入っているガーゼをテープで止めているだけなので、手術当日から外していたメガネが復活(Тωヽ)

裸眼で0.04ぐらいなので、人の姿は判っても、顔までは判らず…(T_T)
何かと不便な3日間でした┐('~`;)┌
見えるって素晴らしいっ(^-^)


前にも書いたけど、昨日N先生と話して、水曜日にガーゼを抜いて、調子がよければ木曜日に退院です。

今は朝・夕2回の抗生剤の点滴と内服薬を服用中です。


窓側のベッドが空いたので移動しました。
狭いながらも快適です。

今日リセット。

7月3日(金) 入院3日目(術後1日目)


今さっき、リセットしました。
26日周期…
微妙だな ┐('~`;)┌


昨日、手術が終わりました。

手術室に入ってから、あっという間に寝てしまい、気がついた時には
「○○さ~ん、終わりましたよ~」
看護師さんに起こされてました。

人が気持ち良く寝てんのに、なんで起こす (怒)

これが起きた時に思った、率直な気持ちです(;^_^A

先生の説明通り、あまり痛みはなく、耳の中のガーゼが取れれば退院になります。(予定では来週水曜日に抜く)

今日は起きがけに、首筋に血が垂れてきて焦ったけど、先生はいたって冷静。
「昨日の今日だから、これくらいは出ても大丈夫。」

午前中に、検査・処置全て終わり、暇人モードに入ってます(^-^;)

入院しました

7月1日(水) 入院1日目


耳の手術のため、今日入院しました。

午前中に看護師さん、N先生と麻酔科の先生の診察(説明)が終わり、すでに暇人┐('~`;)┌

これから約10日間、何をして過ごせばいいのやらって感じです(´Д`)

7人部屋ってどーなのよ~( ̄~ ̄;)



(入院中、携帯からUPするので、見づらいかもです)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト