プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

暖かい気持ちをありがとう。

10月30日(金) D15 IVF前周期    taion 36.95

ブセレキュア点鼻薬 1日3回 (AM7・PM3・PM11)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

体調良好!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


昨日でプラノバールが飲み終わり、3日~5日ほどで生理がやってきます。

次の生理がくると、いよいよ採卵周期です。


来週からしばらくの間注射が続きます。

2日はインフルエンザの予防接種、4日から誘発剤の注射。

採卵前のHCGまで、何本の注射をするのでしょうか……




8月の帰省時に、父親と治療について話をしました。
どんな流れで話が進んだのだろうjumee☆whyL
覚えていないんだけど、ついつい父親の前で涙声になってしまいましたase2

私が治療をしていることは父も母も知っています。
テレビで不妊治療を取り上げていたらしく、それを観ていたらしいです。


不妊治療って大変な治療なんだな。

そーだよ、肉体的にも精神的にもそれにお金もかかるし。
次やる体外受精は、先生から3、40万かかるって言われてる。


そーか。

同じ注射なのに看護師さんによっては、めちゃくちゃ痛い時もあれば、全然痛くない時もあるんだよ。

(なぜか) (大爆笑) そーなのかぁー

寝返り打っただけでも痛いんだよ、不思議だよ。(力説)


…………
子供ができないって、こんなにツライことだとは思わなかった。
(ちょっと涙声)

そーだな
誰だって、子供は自然に授かるものだと思うもんなー
結婚する時は、治療のことまで考えないもんな。


うん。
まさか、結婚してからこんな生活になるとは思ってなかった。
sachaoクンもお父さんと同じようなこと言ってた。

(以前sachaoクンは、子供って簡単に授かるものだと思ってた。と、言ったことあります。)



今思えば、なんでこんなにも分かってくれるんだろう?って妙な気持ち悪さがあるけどjumee☆sweat1Lb
心がスーッと軽くなったことを覚えています。
(それだけテレビで取り上げられていた内容に心響いたのだろうか)



続きを読む

スポンサーサイト

青春のシンボルで、気分は高校生♪ なわけない。

10月29日(木) D14 IVF前周期    taion 36.90

プラノバール夕食後1錠  今日で終わり ヾ(*´∀`*)ノ ウレシィー

ブセレキュア点鼻薬 1日3回 (AM7・PM3・PM11)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

起き掛けの吐き気 復活 (食べると納まる)

顔にポツポツとにきび? 吹き出物ができた。

生理前のような下腹部痛あり。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


にきび といいたいところですが、いい歳なので絵文字名を入力してください
吹き出物(こっちの方がシックリくるかもね)が、ポツポツとできていますがっくり

頬にひとつ、左の小鼻にひとつ、鼻の下にひとつ。。。。。。。。。。。

普段はあまりできない方なので、多分薬の影響かと…うーむ


婦人科疾患の薬って強力だなjumee☆sweat1Lb

手洗い と うがい

10月28日(水) D13 IVF前周期    taion 36.80

プラノバール夕食後1錠

ブセレキュア点鼻薬 1日3回 (AM7・PM3・PM11)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

昨日と変わらず、体調良好!

点鼻にも慣れ、さす時間も大幅に短縮ハナマル

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


ほぼ日のサイトに、

お医者さんに教わった手洗いとうがいの方法をご紹介

という動画がありました。



私たちにできることはやっぱり、うがいと手洗い。

基本的な予防策はしっかりとって、インフルエンザのピークを乗り切りましょー!






ほぼ日刊イトイ新聞 矢印   見るだけで、楽しいです、笑えます♪

※10月30日は、ほぼ日乗組員のモギさんが60分間(?)、
  ひたすらかぼちゃをくりぬくそーです ハロウィン (生実況あり)

  くりぬくのも今年で6回目だそーで…。
  1回目~5回目まで見たけど、かなり笑えましたアップロードファイル

  今年はどこにもって行くのかな?
  当日、sachaoクンは飲み会なので、生で見ようと思いまつ!

点鼻に気をとられて、基礎体温測るの忘れた!

10月27日(火) D12 IVF前周期    taion  --.-- 

プラノバール夕食後1錠

ブセレキュア点鼻薬 1日3回 (AM7・PM3・PM11)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今日はめずらしく吐き気がない。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


タイトルに書いた通り、昨日から始まった点鼻薬に全神経がいってしまい、
基礎体温を測ることを忘れてしまいましたjumee☆sweat1Lb

お休み周期ならまだしも、治療周期にド忘れするなんて……アップロードファイル



採血の結果を聞いてからというものの、そのことが頭から離れません。

このまま治療を進めて大丈夫なんだろうか?
超音波で卵巣の状態を確認していたから、大丈夫でしょ?
採卵まで無事こぎつけられるのだろうか?
採卵して卵が全部空砲だったら?
いくつ卵が育つのだろう?

ありとあらゆることが頭の中で渦巻いてます。


頑張りましょう。
診察室を出るときにそー声をかけてくれたK(♂)先生。

私にとって何が1番ベストなのか、ちゃんと考えてくれ最善を尽くしてくれるのだから、
先生達を信じて、進んでいくしかないんですけどね。

うーん……
やっぱりメンタル面で、AIHとは違うな。




メンタルが弱った時の出番。

葉加瀬太郎  (のアルバム)

今日はタローちゃんを聞きながら、ウォーキングしよみずたまこ

IVF前周期 D11  通院日

10月26日(月) D11 IVF前周期   taion 37.00

プラノバール夕食後1錠

ブセレキュア点鼻薬  1日2回(PM5・PM11) 左右1噴霧ずつ 
(今日だけ特別。明日から1日3回 AM7・PM3・PM11) 


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

いつもと変わらず、今日も朝から吐き気。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


今日は通院日でした。

傘が壊れるかと思ったー (´Д`) びしょぬれ

なんか今年って、関東に接近する台風が多い気がする。。。。。。。。。。。


今日の診察は、この前やった採血の結果報告と、
胚移植(ET)で用いるカテーテルがスムーズに入るかどうか(ゾンデ診ってやつ?)
の確認、あと子宮頚管の細菌培養検査がありました。


採血の結果、 LHとFSHは正常。
エストラジオール(E2)のみ、D2にしては高いとのこと。
(この頃だと30ぐらいらしいです。私は94がーん

FSHの結果だけが気になっていたので、意表つかれた結果にちょっと驚きびっくり


FSHと違い、はっきりとは言えないみたいなんだけど、
エストラジオールが高すぎても、卵胞の育ちがあまりよろしくないよーで
通常D3から始める誘発剤の注射を、K(♂)先生は早めたかったらしく…

生理が来ても来なくても、11月2日(月)から注射を始めよう!
と、話が出たんだけど、翌日の3日はFine祭り 。
朝から出かけてしまって、来られない。という話をしたら、
じゃぁ4日(水)から。

誘発剤注射は11月4日(水)~スタートです。

(なんか微妙なトコだけど)


K(♂)先生いわく
FSHは問題ないし、ピルを飲んで排卵を抑えているから、大丈夫だと思う。

う~んうーむ

たまごちん’s  頼みますぞ。






たしか前に排卵誘発剤の自己注射の話を書いたと思うけど、すっかり聞くの忘れましたjumee☆sweat1Lb

今回は毎日看護師さんにお願いしようと思いますかお

ってか、私に使う誘発剤の薬剤、何なのか聞くのを忘れちゃいました。

カルテ見たけど、略語で分からず。
どの注射でも痛いか。

ちびっこアムロ・レイ

10月23日(金) D8 IVF前周期    taion 36.90

プラノバール夕食後1錠


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

起床後の吐き気が続く。 
けど、しっかりご飯は食べられるので、体調としてはまぁまぁ。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


11ミリのアムロ・レイ
 ガンプラを作りました。
 といっても、ほとんどsachaoクンが
 作ったのだけれど…


 1/144スケールのガンダム。
 
 全長13cm。
 アムロ・レイもちゃんといますjumee☆sweat1Lb
 (ピンクで囲ったところ)

 1.1cmしかない、アムロ・レイは
 台座に置いておくだけでは、
 絶対失くす!
 ということで、両面テープで
 貼り付けてありますかお


子供の頃は接着剤を使ったから、手がベタベタして作りにくかったけど、今のは楽だな~
と、sachaoクン。

確かにパーツを切り離して、順番に組み立てていく(はめ込んでいく)だけだから、
集中して作れば1日で完成しちゃう。

接着剤もなければ塗料も使う必要がないから、薬品臭さもなくていいGOOD


ちゃんと手も足も動きますあ




今日もガンバレ! ジャイアンツ~

負けたし

10月22日(木) D7 IVF前周期   taion 36.85

プラノバール夕食後1錠


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


夜中に吐き気があり起きる。

毎朝sachaoクンが、『気持ち悪い?』 心配してくれ声を掛けてくれる。
気に留めてくれるだけでも嬉しい。


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


昨日から、クライマックスシリーズ 巨人中日 が始まりました。


う~ん……うーむ   巨人、初戦負けたし手書き風シリーズ矢印下
はぁ…手書き風シリーズ矢印下




今年こそ 日本一   

巨人
ガンバレ━━━o(・`ω´・)○))  !!!


幸せそーにみえた。

10月21日(水) D6 IVF前周期    taion 36.80

プラノバール夕食後1錠


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


プラノバールを飲み始めて3日が経過。
今日から高温期に突入。

体調はまずまず。
忘れたころに 「ちょっと気持ち悪いかなー」 程度。

気の持ちようかも。


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


涼しくなってきたので、ウォーキングを再開しました。

今日はsachaoクンの実家にお届け物があったので、
ウォーキングみずたまこを兼ね遊びに行ってきました。


その帰り……

近所にある、だだっぴろい公園のベンチに、若夫婦が座っていました。
1才にも満たない女の子を抱きながら。

なんてことない風景なんだけど、
なんかその家族がとっても幸せそうに見えちゃったんだなーかお

赤ちゃんに向けるパパとママの視線から、
幸せオーラが全開に出ているのを私は見逃さなかった!


┬┴┬┴|ョε・`*)チラ  ミタワヨ


ニパッと笑っている赤ちゃんの顔を見て、私もちょっと癒されたけど、

私たち夫婦にもあんな時がやってくるのだろうか……………………………うーむアップロードファイル

ふと思ってしまいました。

神のみゾ知るですな。。。。。。。。。。。。。。。。。

続きを読む

1時間待っての3分もかからなかった…

10月20日(火) D5 IVF前周期     taion 36.60

プラノバール夕食後1錠


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


気持ち悪さはだいぶ落ち着きました。

体温が高温期へと上がりつつあります。


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★



今日は朝から、季節性インフルエンザ予防接種の予約を取りに行ってきました。

窓口での受付開始時間はAM8時30分。
メディカルプラザに着いたのが、AM9時15分ごろ。

受け取った番号札は69番。
呼ばれて予約を取っている人は20番台。

うーむアップロードファイル

i podで時間潰しをすること、1時間。
やっと呼ばれて予約を取りました。

(*´Д`)=3ハァ・・・  普段の診察よりも待たされた…


メディカルプラザは形態としては、“診療所”になるんだけど、
建物の目の前にある総合病院にあった外来が、そのまま移動しただけなので、
診療科も多いし、1日に来る患者さんが多いクリニックなのです。


にしても、こんなに待たされるとは思わなかったなー


予防接種を受けるのは来月の2日。
プラノバールを飲み終えて、リセット待ち(もしくはリセット中)に打つことができるので、
ホッとしています。

同じ日に、誘発剤と予防接種、2回も打つなんてイヤだもん。


痛いことはなるべく避けたいけど、自分でできることはやらなきゃ…ですね。




住んでいるアパートの目と鼻の先に小・中学校があるんだけど、先週ヤケにひっそりしていると思ったら、
小学校も中学校も臨時休校になっていました。
昨日から小学校は授業再開したみたいなんだけど、(中学校は明日から)
もちろん、新型インフルエンザでの休校です。
春先みたくニュースにならないからあまり実感もなかったけど、じわじわきています。

小粒なのにPowerたっぷり orz 

10月19日(月) D4 IVF前周期    taion 36.30  
 
プラノバール夕食後1錠


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


D3の昨日から、プラノバールの服用が始まりました。

4年前にも2ヶ月間服用したことのある薬です。
乏しき記憶ながらも、自分の体がどう反応したのか覚えているので、
覚悟はできていました。


が、やっぱりjumee☆faceA195d

き゛もぢ わりぃー  (TДT)

起きた早々、吐き気

ピリッと小粒なクセに、人を悩ますPowerは∞  アクマ ダ



気持ち悪いといいつつも、
この薬のおかげで次周期は、良質なたまごちん’sたまごたまごが作られるハズだから、
邪険にもできないんだけどね。

多分慣れた頃には服用も終わるんだろうなーかお


続きを読む

よーし!

10月17日(土) D2   taion 36.35   


診察に行ってきました。

今日はこれからのスケジュールについて、I先生のお話と
採卵前(手術前)の血液検査+ホルモン検査(LH・FSH・E2 ※)のための
採血のみでした。

生理中の内診がなくて良かった (*´Д`)=3



D3となる明日の夕食後から、プラノバール(中容量ピル)を12日間服用し、
服用9日目の26日(月)に、診察(内診)があります。

その時にブセレキュアを処方してもらい、 1日3回の点鼻が採卵2日前まで続きます。



明日から順調にいって11月下旬頃まで、薬漬けの日々になります。



予定では、11月13日~17日あたりに採卵になるそうです。

誘発→採卵→受精→胚移植→着床…  全て順調に進みますようにjumee☆faceA80






※ LH  … 黄体形成ホルモン (脳下垂体から出るホルモン)
  FSH … 卵胞刺激ホルモン (脳下垂体から出るホルモン
                     卵巣を刺激して卵胞を成熟させる)
  E2  … エストラジオール (卵巣から分泌されるエストロゲンのこと)




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,


季節性インフルエンザの予防接種を受けることにしました。

耳鼻科で通院をしているEメディカルプラザで、来週から予約を受け付けるというので、
忘れずに予約を取ろうと思います。

(先生に聞いたら、「打ったあとしばらくの間避妊をしなければいけないという注射では
ないから、いつでも受けていいですよ。」とのこと。
注射によっては、避妊が必要になる注射もあるそうです)

さてと……

10月16日(金) D1

基礎体温が36.35度までがっつりと下がり、今日リセットしました。

K(♂)先生から
生理が始まったら3日目までに来てね。

と、言われているので、
大量生産真っ只中の明日、sachaoクンと一緒に行ってきます。

明日は予約なしで行くから、かなり待たされるだろうなー
先生1人だし。


仕事がない日の通院には、
sachaoクンが一緒に行ってくれるというので有り難いです。



8回目のAIHから、1年。

不安と緊張がモリモリだけど、治療再開です。




☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚



今日で歯医者が終わりました。
半年後の4月に『定期検診に来てください』ハガキが送られてくるそーなので、
その時は忘れずに必ず行こうと思います。

やっぱり歯は大切だー

支えてもらってます。

ipod nano 買いました。
悩んで悩んで、うーんと悩んで(ホントか?)買っちゃいました。

これで採卵日も(うまくいけば移植日も)、ベッドの上で時間潰しができますアップロードファイル


今、ipodで良く聞いているのは  葉加瀬 太郎violin

今日も いいとも に出てましたね


今考えることと言ったら、やっぱりIVFのことがーん
誰かに 考えるな!って言われたとしても、所詮それはムリなこと。

毎日考えるせいか、なんなのか?
体が敏感に感じ取ったのか、まだリセットしてません(汗)
でも、お腹が張ってきてるから、そろそろだと思います。


モヤモヤした時に葉加瀬さんの曲を聴くと、心が落ち着きますムフフ

(勝手ながらも)
私の心の支えになってもらってますあアップロードファイル


ありがとう~ 葉加瀬さん!

25日厚木で会いたいよー!!!


話術もあるし、もちろん曲も素敵だし……
要さんと2人揃ったら、話術に関しては無敵だなー



そろそろ

基礎体温が徐々に下降↓してきています。

昨日 → 36.80   今日(13日) → 36.65

初めてのIVF周期(前周期)まで、カウントダウンに入ったようです。



思考回路だけは暴走気味
こんなことを書いたと思うけど、いつものリセット前ナイーブ時期のせいか、

ピルを飲み始めたら後戻りはできない、前に進むしかない。
腹をくくった自分と        オオゲサ  (*- -)σ)´Д`;) イヤーン
怖い もう1周期休んじゃおうか……
1歩…
いや何歩も後退しようとしている自分がいます  ドンマイ (o・_・)ノ”(ノ_<。)



リセットしたらしたで、

やったるぞー!!   ο(`・皿・´)ο

鼻息荒くしている自分がいるんでしょーけどね (苦笑)

定期預金解約しなきゃ↓





コッペちゃーん!
来年はワタシも同じ手帳よー!   ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

続きを読む

10年前にひとり。

9日(金)は、6週間ぶりの耳鼻科通院でした。

続きを読む

きたーーーーーーーーーーーーっ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

以前、
来年のスケジュール帳は、ほぼ日手帳にした。 
と、書きました。

注文してから1ヶ月と5日。
昨日無事手元にやってきました。



ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ ヽ( ´▽)ノ

この日を待ってたぞー ( ノω`*))




ちなみに私が買ったカバーは絵文字名を入力してください
cover_01.jpg  
小さな千鳥格子のシャツ生地でできたカバー。
(ファブリックカバー)






(写真はほぼ日から借りました。)


1日1ページ、自分の好きなように書き込める手帳なので、あわよくば…

プレママ & 子育て日記

として使いたい (*≧m≦*)ププッ

治療日記になってしまうのかどーなのか…神のみぞシル (ー人ー;) ドーカ オネガイシマス。








台風が近づいてきています  (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

これを読んでくださった皆さんの街・私の街、
いやいや日本全国、甚大な被害が出ませんように。

ピリリと辛く、そして甘い。

10月5日(月) D17

今周期もあっびっくりという間に17日目になりました。

体温も絶好調に上がっています。
タイミングはとっていないので、今週末か来週前半にはリセット。
リセットしたらIVF前周期に入ります。 いよいよだー



10月に入りクリニックも新装開院。
HPも新しくなっていて、
フォリスチムの自己注射を採用していることが分かりました。

自己注射ができれば、通院回数が減らせるし、
このご時勢インフルエンザもあるし、なるべく人混みに出たくないのが本音。

赤☆やジネコのフリーペーパーを見ていると、さほど痛みはないらしいから、 
(実際のトコどーなんだろう (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )
1人でできるのならやってみたいかも。と、考えています。


今からやる気マンマンで思考回路が暴走気味なんだけど(苦笑)
通院が始まったら聞いてみようと思います。


lin037.gif


土・日と泊まりで長野まで、5月に亡くなった義祖母のお墓参りに
sachaoファミリー全員で行ってきました。

義祖母が亡くなり、4ヶ月が経過。
よーやく義父も義祖母に会うことができました。


その帰り、お土産で買ってきた
絵文字名を入力してください
怖いもの見たさで買ってみたけれども… 信州限定 
 八幡屋磯五郎の
 一味入りキットカット。

 信州限定といいつつ、買ったのは
 山梨の双葉SAですが…
 ナニカjumee☆faceA195d
 (そーいえば山梨でウナギパイもあった) 

 帰ってきて早速食べました。
 
 食べた瞬間はただのキットカット。
 全然辛くないじゃん!サギ怒
 と、思っていたんだけれど、
 食べ進めるにつれじわじわと
 口の中に辛味が広がり、

食べ終わった後もしばらくの間辛さが持続。

だからといって、

カラスギルゥゥ      w(〃*`○´)w====== ボッ

口から火を吹くほどの激辛ということではなく、
ちょーどいい甘辛さ加減で食べやすかったですよ。

辛いのダメ!な人でも、これはいけると思います、きっと。

怖いもの見たさで買ったものの、我が家では正解でしたあ

   
今度帰省したときにでも、リピしちゃうかもアップロードファイル
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト