プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラノバールを飲み終えると

1月25日 (月) D18  凍結融解胚移植 前周期 (HR周期)

taion 37.00


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

体調は、バッチリGOOD

体重は、悲鳴の毎日BAD
(普段と食べる量は変わらないと思うんだけど、(注:自己申告のためあてにならず)
なぜか減りはせず、増える一方)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


先週土曜日にプラノバールが終わりました。

リセットを向かえたら、いよいよ凍結卵の移植周期に入ります。


 矢印 移植周期に使う薬 矢印
プレマリンと小児用バファリン

D3から、プレマリン(卵胞ホルモン剤)と小児用バファリン81mgが始まります。





見て下さっているか分からないけど
cherryさん8月にもらっていたメッセージ今日見ました滝泣
今頃気付くなんて、ごめんなさい。

その後、ドラクエはやっていますか?
私は無期限の休止状態に入ってしまい(苦笑)、
私の分まで旦那が今でも時間があればやっていますアップロードファイル

block_bbear.gifcherryさんも娘ちゃんも体調はいかがですか?
まだまだ寒い日が続くので、無理はせず、
体をご自愛くださいね。

ブログが再開したら、遊びに伺います。
(コメは残してませんが、こっそりとお邪魔してました。)


スポンサーサイト

ありえない話 2連発

1月21日(木) D14 凍結融解胚移植 前周期 (HR周期)

taion 36.95

薬 pkk プラノバール (夕食後1錠)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今日は吐き気なし。
気分爽快な朝をむかえる。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


ありえない話、2連発~!

そのいち

今日からsachaoクンの職場に新入りさんが入ってくる予定だったのに、
ばっくれてこなかった にやアップロードファイル


就業時間になってもこないから、電話を入れたそうな。

青森にいるお母さんの体調が崩れたからそっちに行っていてこれない。
と、言ったそうながーん

56歳のいいオジサンが何をしているんだか (´Д`)ハァ・・・

これなくなったことは仕方がないことだけど、
就業時間前までに連絡を入れるのは、
社会人として当たり前のことじゃないのかい怒

連絡を入れないだけでも、職場全体に迷惑をかけているのにね。

sachaoクンいわく、所長はオカンムリ怒だそうで。
(当たり前だ!)


今後そのオジサンが出勤してくるかどうかは、
sachaoクンにも分からないそうです。

(腹黒sachaco現る! 口実が嘘としか思えん!絶対嘘だ!
それが本当の理由だったら、ちゃんと連絡を入れてくるハズ)
 



そのに

いつも履いているGパンが日に日にきつくなってきたので、
1ヶ月ぶりぐらいで、体重計に乗ってみた。

2kg ちょっと UP↑↑↑


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!      アァ ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アァ

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


(最高に太ったときの体重まであと3キロjumee☆sweat1Lb


これってプラノバールの副作用?
それとも単なる食べすぎ?

いちおう副作用に“体重増加”とは書いてあるけど、どーなんだろう?

最近ものすごくおなかが空くんだよなー


甘い物を控えようと思ったら、sachaoクンが賀詞交換会のおみやで、
虎屋の最中、1箱12個をもらってきたjumee☆sweat1Lb

誘惑に負けそううーむアップロードファイル

強烈なにおい

1月14日(木)  D7  凍結融解胚移植 前周期(HR周期)

taion 36.85

薬 pkk プラノバール (夕食後1錠)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


プラノバールを飲み始めて4日が経ちました。

前回同様、飲み始めてから吐き気やら胃痛やらあって、体調が難儀がーん

それでも今日は朝から気分爽快!スッキリしていて、
sachaoクンにも、今日は大丈夫みたい。 話した矢先、

キッチンからプゥンと、得体の知れぬ強烈なにおいが漂ってきてノックダウン
(;´∩`;)

聞けば、お弁当に入れる冷凍シュウマイを温めていたとのこと。
シュウマイってあんなににおったっけ?


普段なんてことないにおいに、ビンカン絵文字名を入力してくださいに反応しておりますあせ




慣れるまでもうしばらく辛抱だな。

凍結融解胚移植 前周期突入

1月9日(土)  D2  凍結融解胚移植前周期(HR周期)   

taion 36.65


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

下腹部が重苦しい程度で、生理痛はあまり感じない。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


前回の記事を書いた夜に、(めでたく?)新しい周期が始まりました。

先生からは、D3にクリニックに来るよう指示がありましたが、
D3は日曜日に当たってしまい休診日なので、今日行ってきました。


私が通っているクリニックは自然周期で凍結卵を戻すのではなく、
ホルモン補充周期(HR周期)でのETになります。

今周期はプラノバール(中容量ピル)で卵巣を休ませ、
次周期のD3からプレマリン(卵胞ホルモン ※)で内膜を厚くしていき、
内膜チェックでOKがでたところでET。

途中ホルモン検査(血液)と、ET前3日間、黄体ホルモンの注射があるそうです。


今のところETの予定は2月8日~13日辺りになるそうです。



(※ プレマリンを使うと血液が濃くなってしまうので、
血液をさらさらにするために判定日まで小児用バファリンを服用します)




次の診察日は18日(月)、子宮頚管の培養検査のため通院です。




たまごちん。
寒いなか、お迎えに行くまでずっと待っていてくれてどうもありがとう。
準備万端な体調にしてキミを迎えに行くから、
培養士さんが『起きて~』って合図を出したら、
元気に目覚めて、おなかに戻ってきてね。
無事に戻ってきてくれることを、おかーちゃんは祈ってます。



ETまで順調に進みますように。

あーじれったい!

2010年も明けて8日目です。

今週火曜日から通常生活に戻り、体温は着々と下降しているにもかかわらず、
体調的にはうんともすんとも感じないので、

リセットはまだか?うーむアップロードファイル まだなのか?うーむアップロードファイル

と、少々じれったさを感じつつ過ごしています。



リセットを迎えると、凍結卵のETに向け、体調をととのえていきます。

その1歩となるのが、D3から始まるプラノバール。
今回は14日間です

今回は点鼻もないし、注射も移植まではないし、(※)
前回の刺激周期よりは、体の負担は楽なんだと思います。
(体の負担ということを考えると、いかに刺激周期で沢山の受精卵(あわよくば胚盤胞)を作ることが大切か。を思い知らされます。
刺激周期は思っていた以上に大変だった




ETするたまごちんが無事融解に耐えられて、おなかに戻ってこれますように。



(※) もらった資料を見ると、ETから判定日まで注射か座薬どちらかを選べるみたいです。
座薬は入れる自信がないから注射かな。



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。