プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sクンなら、乗り越えてくれる!

1年前の3月12日は、義父が病気の告知を受けた日です。

続きを読む

スポンサーサイト

デーブスペクターさん、いい事言った!

子供手当てが、6月から支給されるそうですね。

子供がいないワタクシにとっては、
ただただ指をくわえて観てるだけのニュースですが



税金あがるんですよね?    違う?
扶養(間違えた)配偶者控除ってなくなるんですよね?    違う??

夫婦2人だけの家庭って、負担が大きくなるんですよね?    違う???



YAHOOニュースのトピックスに、
『子供手当てに、デーブさんら賛否』 との見出し。


書いてあることを抜粋しますが、
「うちはこどもがいないんですよ、だからあわてて作ろうと思って」
と、冗談めかしつつ、


そもそも子供がいない人にとっては面白くない制度なわけで

彼らにとってもわだかまりのない形に
なるよう、欠陥は直していくべきだ。


と、述べた。   ですって。


たまには、  いいこと言うじゃん!デーブさん


私たち子供のいない家庭が負担増で、子供のいる家庭は、ウホウホ。

う~ん。


財政難のなか、子供手当てを採決して、
未来の大人たちに莫大な借金を残しているだけのような気がしてならないわ。

今がよければ、将来はどうでもいいのかって思ってしまう。




あと、
子供手当てを支給すれば、少子化が好転するかといったら別問題。

子供が欲しいと望んでいる人達にも、光を射してくれたらいいんだけど、
全然動いてないっていうじゃん!

マニフェストに掲げたハズなのに、不妊治療も。


不妊治療当事者の私たちが、
国政にどんどん声をあげていかなきゃダメですね。
(ジネコ本で野田さんも言ってましたよね)




NPO法人 Fine で、『不妊治療の経済的負担に関するアンケート』を行ない、
その結果が出たそうです。

実はこのアンケート、sachaoクンも参加しました。
(私?私はあるひとつの質問に答えが出ず、悩んでいるうちに回答期限が
過ぎてしまいました 汗 )

結果を見ましたが、回答した方のコメントを読み、
私が言いたいことを代弁してくださっているかのようで、
そーなんだよ!そーなんだよ!と、思うコメントが多く、
メディアでも、不妊治療に縁がない人にも、多くの人の目に、
このアンケートが届いて欲しいと思いました。



クリックすると、Fineスタッフブログに飛びます。
↓   
3月24日 今まで不妊治療に使った金額は?

真っ赤なウソを申しておりました。

あの……

前回の記事でワタクシ、真っ赤なウソを申しておりました


ルナベルの処方で、2,400円弱かかった。

と、書きましたが、2,700円弱の間違いでした



なぜ、間違いに気づいたかというと、
昨日、ルナベルをもらいに行ってきたからです。

1シート飲んでみて、不正出血や吐き気などのトラブルが全くなかったので、
引き続きルナベルで体調を整えます。

25日(木)~7日間休薬期間に入ったので、2シート目のスタートは、4月1日(木)です。


あと、子宮鏡検査の話も出て、
3シート目をもらいに行った時に、計画を立てましょう。
ということになりました。

29日(月)に応援部隊としてくる先生が、4月から市立病院に赴任されるそうで、
月曜日に相談します。とのこと。

早くて4月の後半か、5月中に検査になりそうです。
(子宮鏡って痛いのかなー ε~( ̄、 ̄;)ゞフー)

ルナベル1シート終了

今日の1錠をもって、ルナベル1シート(=21日分)が終わります。
明日から7日間、休薬期間突入。

休薬期間中に、生理(というか生理もどきの消退出血)が始まるハズです。

初めて使う薬なので、体がどー反応するのか、さっぱり分からずデス


ルナベルは、子宮内膜症に伴う月経困難症に対し、
保険適応のある低容量ピルだそうです。

私が通っているクリニックの場合、
再診料を含めて2,400円弱で処方してもらえました。



1シート飲んでみて、
プラノバールみたく、起床時の吐き気というのは全くありませんでした

副作用としては、吐き気よりも不正出血の方が、
頻度としては高いみたいですが、今のところ、不正出血もみられません

ただし、ルナベルに限った話ではないのですが、ピルを使うと、
おりものが増えます、私の場合

今回も大量です

あと、ここ数日間、
生理が始まる前のような、チクチクっとした下腹部痛が頻繁にあります。



来週あたりに、2シート目をもらいに行ってこようと思います。
(子宮鏡のことも話にでるかな?)

初めてみたよ……本当だったら良かったな。の夢

今でもハッキリと憶えています……今日見た夢。


な、なんと、ワタクシ、長年待ったかいがあり、
ありがたいことに、新しい家族を授かり、

もうちょっとでと会える…  (ベッドの上で陣痛待ち)


というところで、パチッと目が覚めました


欲しいと思ってからいろいろとあったけど、これでよーやく会える。

あぁ~本当にいろいろとあった……やっとだ。


そう思い、幸せを噛みしめながら、その時を待っていた私。

私の周りを看護師さんたちが準備万端で見守っていてくれ、
いつ陣痛がきてもOK!というところで、現実に戻されました


夢じゃなかったら良かったのに 

起きた時、プチショック




なんでこんな夢をみたんだろう?

結局、ベビとは会えなかったんだよね

夢のとーり、このまま永遠と会うことはないのだろうか?????? (泣)

思うはタダだから

最近、テレビの向こうの世界では、

妊娠した。

だの、

出産した。

だの、

私がビンカンに反応してしまう、そっち系の話題が凝縮されてました


出産した。という話題の時は、
『あら、そー。 無事に生まれて良かったじゃない。』
と、あっさりなもの。

妊娠した。という時は、

 ただ今、妊娠5ヶ月だそうで、出産予定日は8月○○日だそうです。

(;-`∀-) 『1回目のIVFで妊娠していたら、私も5ヶ月だったのか……』


こいつ、アホだ。
とは、思わないでください (´Д`) 

思うはタダなので、懐温かくみてやってください (A;´・ω・)



気持ちだけは、今すぐにでも、次の治療を始めたいと思うんだけど、
お金がね。                治療費がね、バカでかくかかるからね。


うちだけじゃないさ。 ARTになれば、どこのうちもそーだよね。



いつになるかな~?

次の採卵周期 ┐(´-`)┌

褒めてあげることも大切なんだね。(長文)

リセット2日目。

今日は生理痛と、オシリの奥の違和感がとっても気持ち悪く、
(自然と手が、オシリの穴を叩いてしまう  下品な話でごめんなさい
午後は布団に入ってひたすら寝ていました

今、オシリの方は、うんちょすTimeがあったので、だいぶ楽にはなりました。

うんちょすが肛門近くに溜まっていると、違和感としてでてくるのでしょーか



うんちょす、うんちょすと、ホント下品なお話でごめんなさい。
でも、事実なことなので、正直に書かせてもらいます m(__)m



今まで生理中ではなかったことなので、
やっぱり子宮内膜症が、オシリの方まで悪さをしているんだと思います


あっ! そーそー。。。。。。。。。。
ルナベルですが、昨日から始まりました。

吐き気を覚悟して起きましたが、今日は平気でした

プラノバールの時は、吐き気に悩まされていたので、
今回、吐き気がなくホッとしてます

明日以降どーなのか分からないけど。


2hana.gif


続きを読む

ルナベル開始!

おなかが、ギュルギュル

うぅーん、トイレーーーーーーーーーーーーー (ノ´Д`)ノ


本日、2回目のうんちょすTimeが終わり、
(2回もあるのは、わたしには珍しいこと)
めでたく(?)リセットとあいなりました (*´Д`)=3 コンゲツモ ナプキンノ オセワニ ナルノカ 



……ということで、
今日からルナベル開始です。




低容量といえども、ピルはピル。

プラノバール同様、慣れるまでの吐き気は覚悟です。



ルナベルの詳しいことはまた今後にでも。

申請から2ヶ月、やっと通知が。

たった今、助成金の決定通知書が届きました。



ありがたや、ありがたやー (・人・) (-人-)  m(__)m

本音をいうと、足りない。のひとことにつきますが、もらえないよりは全然○です。
(○とします)


諭きちー’sたちには、次の治療のために、
しばらくの間仲良しこよしで待機しててもらいましょ



HR周期分の受診証明書を先生に書いてもらったので、
今年度2回目の申請に行ってきます。

1年に2回しか申請できないのは、キツイなー

今後の治療方針。

判定の結果は、(-) 陰性でした 

結局、事前妊検をしないで判定日当日を迎えました。

検査をしなくとも、今回もダメだろうな~という勘が働いていたので、
K(♂)先生から差し出された結果を見ても、前回みたいな動揺はなく、
やっぱりねぇ。。。。。。。。と平常心。

(検査を)自分でやってみた?

やらなかったけど、なんとなくダメだろうなとは思ってた。

そっかー




今後の治療方針について相談をしてきました。

① 次の治療を始めるまで、子宮内膜症の治療として、ルナベル(低容量ピル)を服用。

② 4月に入ったら、子宮鏡検査を受ける。

③ 卵の質を上げるために、採卵周期に入る2ヶ月前から、漢方薬とビタミンC・Eを服用。



①について
 毎日排卵誘発剤の注射を続け、痛い思いをしながら7個の卵胞を育てたのに、
 チョコレート嚢腫のおかげで、2つの卵胞が採れませんでした。
 
 採卵後の診察でK(♀)先生から、
 いい卵胞だったんだけど、チョコ嚢のうしろにあって採れなかった。
 『いい卵胞』と聞き、正直悔しい思いをしました。
 
 しばらくの間(治療費が貯まるまで)次の治療はできません。
 生理があるたび、内膜症の症状が進むこともあるので、
 治療をお休みしている間だけでもピルを使い、チョコ嚢を今のまま現状維持、
 もしくは小さくなることを期待し、私から先生にお願いをしました。

 
②について
 初期胚ながらも2回ETをし、
 グレードも分割スピードもいいと言われていたのに、着床せず。
 
 過去に2回内膜ポリープを採っていること、
 採卵周期時に生理が終わっているにもかかわらず、内膜の状態が不整だった
 こと(※)、
 いつも内膜の厚さは十分にあるのに生理の量が少ないこと(※)
 
 などから、1度子宮の中の様子を診てみようということになり、
 通っているクリニックでは子宮鏡検査はできないので、紹介状を書いてもらい、
 大和市立病院で検査をすることになりました。

 ※1 不整だと指摘のあった次の内診では、内膜がキレイにできあがっていた
    ので、そのままIVF-ETとなった。
 ※2 AIHの時から内膜の厚さは10ミリ以上はあったものの、
    そのわりに生理2日目なのに、首をかしげたくなるほど量としては少ない。
    (過去は逆で、量が多くて貧血になるわ、生理痛も酷くて体調もすぐれず。
     今は楽でいいけど、逆に心配)
    キレイに内膜の掃除ができていないんじゃないかと。


③について
 卵の質を良くするために、自分ができることはないですか?
 と、聞いたら、↑の答えが帰ってきました。
 
 漢方以外にも、糖尿病で使う薬が質を上げるという話もあるそうです。
 先生は漢方でいいんじゃないのかな?と言ってましたが。

 ③については、今すぐではなく、採卵周期の2ヶ月前からでいいそうなので、
 時期をみて飲み始めようと思います。


続きを読む

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。