プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎっくり腰、再発しませんよーに。

今年のGWは2日間ほど、引越しのお手伝いで、sachaoクンの実家です

5月中には今の家を解体して、6月着工→10月引渡し(予定)なんだとか。
(あぁーひとごとだし

家が建て終わるまで、お隣さんちの空家を借りる形になっているので、
自力で、えっちらおっちらと、荷物の移動です。

台車があるといえども、大変な作業だろうなー

どうかどうか、ぎっくり腰が再発しませんよーに (*´人`)
カミサマ、どうか私の腰をお守りください。。。。。。。。。。。



残りのお休みは、1日は房総半島でも (← 予定は未定  海に行きたい!
それだけの理由
あとは、ホゲェー(´Д`) と、家でまったりです。 

 bg_kid_fue2.gif

スポンサーサイト

天使のポテト

先週土曜日、sachaoクンと一緒に町田に行ってきました。

用事を済ませ、駅まで戻ってきたついでに、
小田急百貨店でやっていた北海道物産展に寄ってきました。
(なんで“北海道”と聞くだけで、血が騒ぐ?)

今回のおみやのひとつ。

 北海道限定 天使のポテト  580円

(写真お借りしてます)

21日に新発売されたそうで、
ポテトチップスに生キャラメルを染み込ませるのは、世界初の技術なんだとか。

ふぅーん。。。。。。。。   そーなんだ。

ロイズのポテトチップチョコレートに対抗しちゃった?



初めて食べるお菓子だから、顔がニンマリ   *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
(o´∀`o) わくわくしながらその時を待っていると……

開封担当のsachaoクンがひとこと。

よし○け、いい商売してるなー     少なっ!!

どれどれ?

すくなっ!!!!!  (☉ε ⊙ノ)ノ

コレくらいの量がちょーどいいという人もいるだろうけど、
思いっきりロイズを想像していたので、衝撃的でした 


人それぞれなので、あくまでも私の味覚上ですが。

私はロイズの方が好きかも……デス、        ハイ。

美味しいことは美味しいけど、
ただ甘いだけじゃない、ガツッと塩気が効いているロイズの方が、私は好きかな。
(ノーマルなチョコ味が好き)


もし、手にすることがあったら、1度食べてみてください。
チョコバージョンの天使のポテトもありますよー

K(♂)先生、頭を抱える。。。。。。。。。

昨日、3シート目のルナベルをもらいに、クリニックに行ってきました。



ピルを飲んだまま、子宮鏡検査できるかなー    う----------ん
考え始めたK(♂)先生。

ピルを飲んでいると、内膜が萎縮をして、
ポリープがあるかどうか分からなくなってしまうことがあるんだとか。

チョコレート嚢腫を大きくしたくないから、飲み続けたい。

そーだよねぇ    う-----------------------ん


先生と話した結果、とりあえず子宮鏡検査は、
5月10日に内膜チェックをし、その時の内膜の状態で考えましょう。
という話になりました。

ピルを飲み続けたい、私の気持ちを汲んでくださった形です。

(2シート目をもらいに行った時に「?」と思うことを、K(♂)先生は言ってました。
もしかしたら3シート目は飲めないかもと、その時に思い ………内膜の萎縮  
そーいうことか)



子宮鏡検査は、外来で簡単にできる検査だから~って言ってたよ。
ヒステロスコピーって言うんだけどね。

(検査をお願いすることとなる先生に話を聞いてくださっていた)

もし、もしポリープとかあったら、どうなるんですか?

1個とかだったら、その場で採れちゃうって。
数が多くなると…………入院して採るようになるかな。


(´`)=3 (´`)=3 (´`)=3

採卵周期の時、生理が終わった直後にもかかわらず、内膜全体が凸凹していた。
その後のチェックで、キレイに内膜が整っていたため、そのまま移植まで続行
→ 先生も私もナゾ

どーなることやら。


とりあえず3シート目、29日からスタートです。

飲む生姜の力

レスポのバックより、ちょっと前のこと。

久しぶりに、ららぽーと横浜に行きたくなって、行ってきました。

ららぽのなかには、大丸が入っていて、
おみやに、スイーツなんぞ 
ちょっとばかり覗きに行ってみました。

残念ながら、これだ!と、思うようなおやつものはなかったんだけど、
ショウガ好きにはもってこいの代物を発見


  飲む生姜の力  
p_nomu_list15.jpg  セゾンファクトリーというお店のものなんだけど、
  原材料が、高知産の生姜とレモン果汁・蜂蜜
  のみ。
  
  1本に生姜のあら絞り汁が、59g使われている
  とのこと。
  1本=265ml

(写真お借りしています)

試飲で飲んでみたら、喉にピリッときてかなり辛いんだけど、
その辛さがやみつきになる。

しばらくの間、体がポッポと温かくて、口の中にショウガの香りが残るほど。
  Viva! しょーがっ!    1本、おかいあげー


ショウガの辛さは全く平気な私に対し、
sachaoクンには、ちょっと刺激が強かったらしく  
うちでは今のところ、ジンジャーエールにして飲んでいます。

はちみつが入っているからといって、くどい甘さはなく、
市販のジンジャーエールとは違い、
苦味のある大人のジンジャーエールという感じでしょうか。



ジンジャラーさんには、おすすめの商品です。

レスポのバックと、ルナベル、2シート目終了

いつだったか、おまけ欲しさに(ここ重要)レスポートサックのムック本を買い、
とりあえず、中身も見ておくかと、ペラペラめくっていたら、

自分好みの柄に遭遇 Σヽ(゚Д゚; )ノ 
いいね、これ ヽ(*´∀`)ノ  ステキ、ステキ


ちょーどバックが欲しかったところだったので、
発売日に合わせて、町田モディまで行ってきました
(モディに直営店あり)

読んで気がついているかと思いますが…………
出版社とレスポの術中にハマッたことは、いうまでもないですね 




 プリムローズ  
買ったデザイン
(写真、お借りしました)


荷物を入れる口が2つあり、手前はサイドについているチャックを開けば、
マチが広がるので、荷物持ちの私にとっては、使い勝手のいいバックです
(外にも前側に2つのファスナーポケットと、背中側にファスナーポケットが1つ)

昨日気づいたんだけど、白の物体って『鳥』なんですねー
ピンクのバラと、蝶しか目に入らなかった


この柄だったら年齢問わずいけるので、実家の母に、母の日の贈り物として、
デザイン違いを贈ろうかと考えています。

どーなることやら。



lin052.gif


おとといの水曜日で、ルナベルの2シート目が終わりました。

ピルはホルモンの状態を、(偽)妊娠状態にもっていくので、
水分を体内に溜め込みやすいせいか、(ウソを書いていたらごめんなさい)
頑固な便秘に悩まされました 

あれだけ水分を摂ったのに、お○っこが少ない気がする………

朝イチのトイレタイムで、良く思ったことです。

自分では、十分に摂っていると思っていたけど、実際は少ないのかな?



続きを読む

やっと、前進。

昨日・今日と、最高気温がひとケタで、とっても寒いデス

今日とは真逆で、火曜日は暑いぐらいだったのに……

まだ、冬用コートが手放せません


lin117.gif


去年、突然の義父の入院で、先送りになっていた2世帯住宅を建てるお話。
今年に入ってから、ゆっくりながらも再スタートをきっていました。

当初の計画では、鉄骨?(RC造)の3階建てで建てる予定でしたが、
予算的に無理なことが分かり 木造の3階建てへ変更。

sachaoクンがコツコツとRC造→木造へ図面を書き直し、
2月には、
ヤマハ(キッチン関係)
パナソニック(親世帯のキッチン・照明器具・トイレ)
TOTO(お風呂・洗面化粧台)へ、ショールーム巡り


順調に、ことは進んでいたかと思いきや、大きな落とし穴にズボッとはまり


概算見積もりの段階では、希望金額に余裕があり、
これならいけそーだねー
なんて余裕だったのが、本見積もりでビックリ、おおきなため息 (*´Д`)=3


これじゃー 
RCの時と変わらないじゃん(´Д`) 
あ゛ぁー

大幅UPで、嘆く私

概算見積もりで余裕とみてしまったため、
太陽光だの長期優良住宅だのと、付け加えてしまったことが、
大幅UPの原因でした 


「太陽光だけは死守して!」 ヾ(*`Д´*)ノ"
これだけは言い続けていた私。

その後、工務店さんとsachaoクンで2回ほど話し合いの場をもち、
工務店さんが頑張ってくれたおかげで、
なんとか希望金額まで落とすことができたそうです  バンザーイ

太陽光は、ワット数(?)を小さくして、メーカーを替えて、
金額を抑えることができたそうです 

長期優良住宅もできるそうです 
(長期優良住宅にすると5年間は、固定資産税が安くなるとか、ならないとか
良く分からないけど、なにかとメリットがあるらしいです)


今日の午後、sachaoクンから、
「希望金額まで落とすことができたよ~」と、嬉しい嬉しい報告がありました

やっと、やっと、次の段階に進めます。    ここまでが長かった=3



設計を生業としているsachaoクン。
sachaoクンなりの、こだわりのあるができるまで、そう遠くはなさそうです。




S建設さん、どうもありがとうございました!
今後とも、末永くお付き合いの程、よろしくお願いしますね~ (人´∀`)

感動 (泣)

普段の私は、『はねるのトびら』って観ないんだけど、
(その時間、ご飯を作ってることが多い)
この前のSPは、じぃーと、観入ってしまいました。

あぶちゃん、良かったね。
おめでとーっ


確か、あぶちゃんは同い年。

ボクシングの練習風景を観ていた時は、
芸能人って(特にお笑い芸人)プライバシーもへったくれもなくて、可愛そうに。
なんて、思っていたんだけど、顛末を観て、涙が出そうになったよ。

全くの他人なのに、自分のことのように嬉しく…
心の中が、ほんのり温かくなりました






あぶちゃん、お幸せに。
伊藤ちゃんとの絆もステキだな~

ひとこと。

いつ食べても、パステルのなめらかプリンは、おいしぃ 

ルナベル、2シート目始まる

休薬期間が終わり、昨日からルナベル2シート目が始まりました。

消退出血が始まり、3日目で終わった。と、思ったのもつかの間、
なか2日あいた今日、朝イチのトイレで、出血確認

これを不正出血とみるのか、消退出血とみるのか、判断は難しいところです。



sheepk_line2.gif


昨日になって、臨時収入が入ることが分かりました。

臨時収入といっても、
10何年と、毎月支払ってきたものが、わずかながら手元に戻ってくる。
というところでしょうか

治療費の足しに。としたいところですが、
それはやめて、へそくりでとっておこうと思います

この先、何があるかわからないもんね。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。