プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

予定日まで10週きったよ

(携帯からです)

昨日で30wに入りました。

予定日がいつなのか初めて知った10月。。。。。

6月なんて先は長い…(・_・;)

なんてのんきに思っていたのに、過ぎてみればあっという間。

胎動は以前と変わらず穏やかなものですが最近になり、時々おへその上辺りに硬いものが触れるようになりました。

万年ベンP~体質な私。
私:これって、う○こかな?
(下品&お食事中の方ごめんなさい)
sachao:おちびだよ、おちび。おちびの足だよ。
私:(-"-;) そーかな

ある時は右→左へと消え、ある時は左→右へと消えていく。
時に左右にゆらゆら動く時もあり。

偶然だろうけど、sachaoクンがお腹に手を当て、
( ^)o(^ ) おちびぃ~
と声掛けをした瞬間、ムギュッと硬いものに触れた(>∀<*)

ウゴイタ (o‘∀‘o)/\('∀') ウゴイタヨネ

(*/ω\*) 2人で同時に幸せを分かち合えるなんて…ウレシイネ
(これがぬか喜び(=う○こ)だったら悲しい(-"-;))


幸せを感じる反面、出産への不安・恐怖も少しずつ感じ始めました。

どんだけ痛いんだろう…陣痛って (´ヘ`;)

陣痛室にはsachaoクンか実母しか入れないんだって。頼れるのはsachaoクンのみか…

おちびには今から
“出てくるよサイン”はお父さんのいる時にお願いね。
と言ってる私です。


(元気サイン(=胎動)ちょうだいよとか、頭は上じゃなくて下だよとか、要求が多い母です(^_^;))
スポンサーサイト



すくすく成長中

(携帯からです)

未曾有の大地震から今日で17日目。
被災地の皆さんの1日も早い生活基盤の安定と亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

それと、
残念ながら被ばくされた方が出てしまいましたが、福島原発で命懸けで復旧作業をされている方々に敬意と感謝を申し上げます。
今後被ばくされる方が出ないことを祈るばかりです。(妊娠中の身としては、これ以上の放射能漏れは何としても食い止めて欲しいのですが…)


あっという間に8ヶ月に入り、ただいま29w5d。
26日(土)に8ヶ月健診1回目に行って来ました。
おちびと会うのは3週間ぶり…

この日のおちびは右手を頬に置き、ずっと口をモグモグ。
飲む(食べる)練習でもしていたのかな?

体重は31w相当の大きさ、内臓もしっかり機能していておちびに関しては問題なし。
私自身も内診の結果、早産の兆候もなく、血圧・尿検査全て異常なし。

2人とも順調です(*´∇`)

次の健診は2週間後。
計画停電中は予約制ではなく受付順での診察とのこと。
停電中は超音波検査ができないそうなので、行くときは意識をして気をつけなきゃです。
┓(´_`)┏ =З ふぅ ヤレヤレ


計画停電で気になっていた《停電中の凍結胚の管理はどうなっているのか?》を聞いてみたら、液体窒素を使って凍結をしてあるので停電には問題はないです、とのこと。
電気は使ってないんですね(^^ゞ
ツインたまご‐s 無事で良かった良かった。



おちびは間違いなく“女の子”だそうです(>∀<*)

中期も終盤

“妊娠中期”
といわれる時期も残り1週間を切りました。

ここには書いていませんでしたが、
判定日前日にフライング検査をし、初めて見る陽性反応に

ワァ──(ノ≧∀)ノヽ(´∀`ヽ)──ィ

全裸なsachaoクンと喜びの舞いを踊ったのは、9月30日のこと。

(今回もどーせダメだろうな。。。。。という感がしていたので、
sachaoクンがお風呂に入ったのを見計らい、こっそりとトイレにこもっていたのです。
陽性という思ってもみない結果に興奮したまま検査薬片手にお風呂へ突入、
やったねやったねと舞いを踊ったという訳です)


あれから5ヶ月ちょいが経過。

胎嚢が確認出来た頃に少量の茶オリがあったこと、
皮膚が敏感になり皮膚科のお世話になっていることぐらいで、
大きな問題もなくここまでこられたのは、おちびのおかげ。
おちびに感謝です。

出産予定日まで残り3ヶ月。(あっ?切ってるかな?)
不安なこともまだまだあるけど、
この先も順調な経過でプレママ生活が送れますように。
楽しめますように。

baby8.gif

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト