プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちおLadyですから。

(携帯からです)

33w3d ゾロ目だった先週土曜日、9ヶ月健診1回目に行ってきました。

久々K(♂)先生の診察。
非常勤の先生と違って、エコー写真は何枚もくれるし、エコーを見ながら分かりやすく丁寧に説明をしてくれる。

やっぱK(♂)先生がいいよね!
改めて認識した診察時間(´∀`)


でしたが………


そうは思っても、体が一瞬硬直しかけたこと数回

子宮底長も腹囲も2週間前と1㎝たりとも変わらなかった私のお腹( Д|||)

先生:「あれ?赤ちゃん小さいのかな?」
私:エッ?(;´∩`)
先生:「(カルテをみながら、前回が)1800gかぁ、じゃぁ診てみましょう」

まずは頭から。

先生:「あれ?頭が大きいね」
私:(-ω-;) マタ イワレタヨ

頭の大きさだけは36w相当
3wも先をいっちゃった!

( Д|||) デカスギル

エコー検査も終盤に差し掛かったところで
私:「先生、もう1度頭を測ってもらっていいですか?」
先生:「気になる?」
私:「……… ハイ(-ω-;)」

何回やっても同じだよね(__;)

私:「変わらないですね


先生いわく、
「エコーで診る限り病的なものではないので心配はいらないよ。日本人は頭の大きい子が多いから。」
だって。

私もsachaoクンもそんなに頭は大きくないんだけどなぁ┓(´_`)フッ┏

義父に言ったら笑いながら、
「じゃぁ脳みそがたくさんつまっているんだよ。」

(^◇^ ;)あはは~
そうしておきますか


推定体重1981g
2000は越えてるかな~と思っていたので、思いのほか増えてなくてちょっと残念。

でもエコーで診る限り異常なく育ってくれているみたいなので嬉しい限りです。


おちびさんも一応Ladyなので、頭が大きい、頭が大きいって言うのは可哀想なんだけど、買った新生児用の帽子が入らなかったらどうしよう(-ω-;)って真剣に考える私。

そのうち標準的な大きさになるかな?

………どうだろうか。
スポンサーサイト

入院

(携帯からです)

したのは、私ではなく義父です。

今回手術目的での入院ですが、このひと山を乗り越えれば、体の中にある爆弾から解放され、気を使うことなく自由に動きまわることができるようになります。

持病の経過観察中に分かった今回の病気。
この病気は自覚症状に乏しく、気づかないでいると、破裂して命を落とすことになりかねない怖い病気。

見つけてくれたS先生に感謝(>人<)

おちびにも
「お腹の中から、じいじちゃんを応援してね。」
とお願いをしています。


手術は月曜日。
何もなく無事に終わりますように。



健康っていいな…
ってつくづく思う今日この頃。

今日から9ヶ月 と sachaoクンの沐浴実習

(携帯からです)

今日から9ヶ月、32wに入りました。


先週土曜日、8ヶ月2回目の健診。
体重は1800g強でおちびは順調そのもの。
私はおりもの検査でカンジタが見つかり(-"-;)治療の身となりました(~ヘ~;)
初めてだな~カンジタ
今週末は消毒のため通院です(-ω-)フッ
(クラミジアとGBSは-)



健診の翌日はアカチャンホンポ主催のマタニティスクール(沐浴実習)に2人で行ってきました。

ママさんメインのスクールかと思いきや、メインはパパ。
濡れ防止にエプロンをかけ、おぼつかない手つきながらもメモをとりながら頑張ってましたよ(b^ー゜)♪

sachaoクンいわく実習中は腰が痛かったとか。

人形相手ながらもかなりの体力が必要だったみたいで、毎日の沐浴は手伝ってくれると宣言
生活リズムを整えるため、できれば毎日同じ時間に沐浴をした方がいいとのこと。
我が家はsachaoクンが帰宅したらおちびのお風呂タイムとなりそうです。
(暖かい時期で良かった)

大きな手で支えてもらう方が、おちびも安心だよね(*´∇`)

今回sachaoクンには沐浴以外にも妊婦体験ベストで身重の身を体験してもらい、ひとつひとつの動作がどれほど大変かが分かってもらえたみたい(*´∀`*)

今回のマタニティースクールは、sachaoクンの育児参加を自覚させることができ、とても有意義なものとなりました。
(パパさんメインのスクールって必要だね)


2人の生活が長かった分、未だに今の生活は夢でも見ているかのようです(^^ゞ




夢じゃないんだよね…(^_^)-c<^_^;)イテッ

8ヶ月もあと1wで終わり

(携帯からです)

昨日のそのママより。

『今日で30wも終わりです』

残すところ8ヶ月もあと1週。
ここにきて1週1週がトントン拍子に過ぎて行きます。2ヶ月後にはおちびとの生活が始まるんですね(*´∀`*)

時々、用意したお洋服を眺めながら、おちびが袖を通した姿を想像して、顔がニンマリ(//∀//)
甚平姿、早く見た~いっo((≧ω≦))o

……と……思う反面(^^ゞようやく最近になり、おちびの胎動が分かるようになってきたので、このままもうしばらくおちびとの一体感を味わっていたいかなとも思ってしまう(*/ω\*)

おちびを授かるまでを思うと、次のプレママ生活があるかどうかは分からない。(治療費もかかるもんね)
だいぶお腹も大きくなって動きに制限も出てきたけど、貴重な今の生活、おちびと一緒に楽しまなきゃね(*´∀`*)






『ぐうたら主婦のベビ待ち日記』のまたこちゃん

治療中、もうダメだ~と負のスパイラルに陥った時、勝手ながらもブログからエールをもらっていた
『手を繋いで歩こう』のかづきさん


嬉しい嬉しい報告がブログにありました(*´∀`*)

またこちゃんもかづきさんもまだまだ不安の方が大きいかと思うけど、胎嚢→心拍確認とひとつひとつこの先も順調に経過しますように(≧人≦)

昨日今日と私の心がほんわか暖かくなりました。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。