プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

今周期の事  これからの事

新しい周期に入り、今日(15日)でD6。


今周期をどうするのか、この先の治療をどうするのか

sachaoクンとも話し合って、治療については先が見えたけど
今周期については、自分の考えがまとまらないまま
もしかしたらAIHをするかも…との思いもあって、クリニックに行って来ました。


待合室で待っている間も、1人悶々としていたけど
口から出た結論は絵文字名を入力してください

今回も治療をお休みする。
旦那とも相談をして、今度8回目のAIHをやって
結果が出なかったらIVFにステップアップする。


K(♂)先生はうなずきながら、カルテにその旨を書いていました。


なんでもう1周期休もうと思ったか。

実は前周期も7回目AIHの時と同様に、D10・11に茶オリ(出血)があり
排卵期の粘オリも自覚できませんでした。

使ってきた薬の影響とは思わないけど、体を休めるのも治療の1つかな…なんて。


茶オリ・粘オリの事をK(♂)先生に言うと
治療を休むなら、あまり心配しない方がいい。
考えるとストレスになって体に良くないから。


そ、そうですねあせストレスは良くないですね うーむアップロードファイル

茶オリはいつも言われる通り、ホルモンバランスによるもの。
内膜ポリープが原因ではないそう。
(そんな簡単に再発されても困るし)

タイミングを取るなら、おりものがないとおたまじゃくしが入っていかないから駄目だけど…
AIHだったら、その点に関しては問題ないけど。

しばらく体を休めたい。今周期はタイミングも取るつもりはないです。
(sachaoクンごめん、先生にこう言っちゃった。
もし自己タイミング取れるようだったら、取ってみようね)



今までクロミッドを使った事がないのなら、使ってみる価値はある!そうで……
次回AIHで使う誘発剤はフェマーラ→クロミッド(1回、半錠)に変更です。(決定)
(半錠なら、粘オリも大丈夫なのかな?)


保留にしてあった、抗精子抗体と甲状腺機能の採血をして終わり。
自費検査があったから、会計が高かった~ase2
さらば!諭吉よぉ~ ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye  元気でな~ (ノД`。)ノ

lin052.gif

通っているクリニックでは、個々にIVFについて説明をしてくれるそうです。

旦那さんと一緒に。
という事なので、27日(土)にsachaoクンと説明を受けに行ってきます。


もらってきた資料には、ロング法しか書いてなかったから
クリニックではそれが一般的な刺激法なのかな?


PCや赤☆でIVFの事は調べていたけど
自分が想像していた以上に体の負担が大きい事が分かり、ちょっぴり尻込みアップロードファイル


大丈夫?sachaco。  (o・ω・))-ω-)) う、うん 。たぶん
頑張れ!sachaco。  (ノ´д`)ラヂャ!



赤ちゃん赤ちゃんに会うためなら、なんでもやったるわい! フン( ̄(●●) ̄)フン
この意気込みが持続しますように (>人<)あせ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト