プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安です…

昨日月1のお客サマがやってきました。

本当なら「今周期から治療が始まる~~」
気合注入モードに入るはずなのですが24日でやってきたんです。
24日、しかも基礎体温36.85度

完全なる高温期!!

クリニックに通院をし始めてからの周期は25日。(それでも早いです)
持っている医学辞典によると
前周期から24日以内で次の月経がくる事を頻発月経といい
排卵があるパターンと無排卵のパターンがあるそうです。
基礎体温を見る限りsachacoの場合は排卵がある(?)パターン。
どちらもホルモンバランスが乱れている事から起き
排卵性の場合、月経が始まってから排卵するまでの卵胞期が短いか
排卵してから次の月経までの黄体期が短いことが原因だそうです。

sachacoの場合は両方かも知れません
前周期12日目ですでに高温期の体温に突入!
(どう考えたって卵胞期短いですよね)
前回、前々回とお客サマが来る2日前あたりにほんのわずか茶色の出血があったんです。
I先生に出血があった事を伝えると
「ホルモン剤で補えるので心配ありません」とお話がありました。

過去を振り返っても仕方がないのですが
10年前はなにがなんでも、月1のお客サマだけは28日でキッチリときていたので
この変化はショックでショックで涙


夕方頃、sachaoクンと出掛ける際にトイレに行き気づいたのですが
腰とお腹は痛いし、ありえない高温期でのお客サマご来訪で落ち込みモード全開落ち込み

今回の事で治療が中途半端になるのもイヤなので
お客サマが落ち着いた頃 クリニックに行き
今後の治療方針も含めて先生とお話をしてこようと思います。

子宮内膜症もあるし、内膜ポリープもあるし……大丈夫なのかなぁあたし…。

ちょっと凹みモードです。

1人欲しいだけでもこんなに苦労をしているsachacoから見ると
sachacoを含め2人を自然妊娠で産んでいるsacha母はスゴイなぁと思う今日この頃……


いつもありがとうございますm(__)m
下のブログランキング1ぽちよろしくおねがいします!



コメント

周期は、長くても短くても不安になりますよね(>_<)
私は以前、18日でリセットしたことがありました。
(まだ子作り解禁前のことですが)
病院には行っていないので理由などは分かりませんでしたが・・・
でも i-195 モードは、ここで発散するのが一番ですよね!

お医者様にお話を伺って、1つ1つ解決していきましょうね!
大丈夫です!問題のない女性なんて、きっといませんヨ。
それでもベビというのは、やってくるものなのですっ!!

病院行くたびに色々つきつけられる現実があるのですが(笑)
この辺りは、私も私の夫も妙に自信満々なんですよねー i-179
sachacoさんも絶対に大丈夫だから!

私は以前、月に2回の生理という時期が数年間ありました。おかしいと思いつつも、20代前半の頃なので、放置してましたが、今思うとあの頃から婦人科デビューしていればなぁと後悔していますi-241 そして現在、40日以上の生理周期となってしまいましたi-202

子どもが欲しいと切に願えば願うほど、ショックも大きく、落ち込みますよね。 sachacoさんの胸のうち、痛いほどよく分かりますよ~。

原因は違いますが、ベビちゃんを待っているという目的が同じ私達。一緒に頑張っていきましょうねi-265
応援の1ポチッ、しときましたi-179

ゆきみっちーさん ・ citrusmintさん

いつも暖かいコメントをありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

だいぶ気持ちが落ち着き、ムクムクと今後に向けてパワーがみなぎってきましたv-91
ここでくじけていても仕方がないですよね!
しっかり前に進んでいかないとv-356


★ゆきみっちーさん★
たぶんブログをしていなかったら、未だに1人で悶々としていたと思います(/д<*)
こうしてゆきみっちーさん達と出会えて、『赤ちゃんが欲しい』という同じ思いで治療を頑張っている皆さんに支えてもらえて、嬉しい気持ちでいっぱいです(#^.^#)

本当に凹みモードはここで発散するのが1番ですね(*^^)v 


★citrusmintさん★
応援の1ポチありがとうございました(^o^)

私も独身時代、内診がイヤで婦人科だけは絶対に行きたくない!と頑固に思っていました。何かあったらその時だ!!と。
おやっ?!と感じた事があっても婦人科にも行かず今では、なんであんな事を思っていたのか…と後悔です。e-263
今だったらすぐにでも行くのに…(/д<*)

citrusmintさんのおっしゃる通り、原因・治療は皆さんそれぞれですが『赤ちゃんが欲しい』という思いは同じ!!
皆さんの応援に支えてもらいながら、私も頑張ります(*^^)v
非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2019年06月 | 07月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。