プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

よもぎむし?虫?? (;´ω`σ)σ 蒸し!!!

エコアクション

グリムスから届いたメールマガジンに書いてあったので、載せてみました。
このキーワードでいいのかな?

どんな動物が来てくれるのか……楽しみ。

lin089.gif

こっそりとお邪魔しているあるブログで、
“これからよもぎ蒸しに行ってきます”って書いてある記事を良く見かけます。

よもぎ蒸しって初めて聞くし、なんだろか…σ(o・´ェ`・o)アップロードファイル
調べてみたら、600年以上前から伝わる韓国の民間療法なんですね。

穴の開いた椅子に座り下から、よもぎ他、数種類の薬草を煎じ蒸して、
その蒸気を下半身に直接あてる…というものらしいです。

子宮に直結している膣(内臓の露出部)に直接蒸気をあてるので、
体の芯から末端までの血流を促進。
内臓器官が高められ、婦人科疾患や冷え性、私たち赤ちゃん赤ちゃん待ちにも
効果があるそうです。



効果がある!と分かれば、試してみたいというのが本音。
しかし、今のお財布事情では無理がーん

無理でも、一応sachaoクンに
体を温めるとっておきのものがあった!ヽ(・∀・)ノ アップロードファイル
行ってもいいよって言ってくれる期待も込めて 報告をしました。

よも蒸しっていう韓国の民間療法があるんだって…
(ぎにアクセントを入れて読んでください)

……

そのよも蒸しはね、穴の開いた椅子に座って…
(と、永遠説明が続く)

……………… 
sachacoさ、よも蒸しじゃなくて、よもぎ蒸し
 (アクセントなし)
じゃないの? 
sachacoのアクセントだと、蒸しかと思うよ。
よもぎ虫ってどんな虫だろうって真剣に考えた。


!!!Σ(゚_゚;) 

よも虫? よもぎ蒸し?
よもぎ蒸し?………よも虫?…よもぎ蒸し…よもぎ蒸し…
   
カ─(ェ)─ン…アップロードファイル ホントだ…よも蒸し虫になるし…
(何度も復唱して、違いが判明)


o(* ̄○ ̄)ゝニホンゴってムズカシイーーーーネェーーアップロードファイル

今でも意識しないと、こっち→いもむしさんになっちゃうかお




お店にもよるけど、30分3000円程度かかるみたいなので、
やっぱり今は無理だね。ということで、よもぎ蒸しの話は終わり。



サロンみたいに本格的なよもぎ蒸しじゃなくても、
1人で簡単にできるシートがあるから、もしやるとしたら、こっち↓↓かな?
reichi_5_b.jpgphoto_yomogi_hot_sheet01.jpg


なんかお股にカイロって不思議な感じだけど…

どっちも1つ350円。
これだったら時間に関係なく、自分の好きな時間にできるね。
(好きな時間といっても、寝ている間は×みたい)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト