プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

暖かい気持ちをありがとう。

10月30日(金) D15 IVF前周期    taion 36.95

ブセレキュア点鼻薬 1日3回 (AM7・PM3・PM11)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

体調良好!

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★


昨日でプラノバールが飲み終わり、3日~5日ほどで生理がやってきます。

次の生理がくると、いよいよ採卵周期です。


来週からしばらくの間注射が続きます。

2日はインフルエンザの予防接種、4日から誘発剤の注射。

採卵前のHCGまで、何本の注射をするのでしょうか……




8月の帰省時に、父親と治療について話をしました。
どんな流れで話が進んだのだろうjumee☆whyL
覚えていないんだけど、ついつい父親の前で涙声になってしまいましたase2

私が治療をしていることは父も母も知っています。
テレビで不妊治療を取り上げていたらしく、それを観ていたらしいです。


不妊治療って大変な治療なんだな。

そーだよ、肉体的にも精神的にもそれにお金もかかるし。
次やる体外受精は、先生から3、40万かかるって言われてる。


そーか。

同じ注射なのに看護師さんによっては、めちゃくちゃ痛い時もあれば、全然痛くない時もあるんだよ。

(なぜか) (大爆笑) そーなのかぁー

寝返り打っただけでも痛いんだよ、不思議だよ。(力説)


…………
子供ができないって、こんなにツライことだとは思わなかった。
(ちょっと涙声)

そーだな
誰だって、子供は自然に授かるものだと思うもんなー
結婚する時は、治療のことまで考えないもんな。


うん。
まさか、結婚してからこんな生活になるとは思ってなかった。
sachaoクンもお父さんと同じようなこと言ってた。

(以前sachaoクンは、子供って簡単に授かるものだと思ってた。と、言ったことあります。)



今思えば、なんでこんなにも分かってくれるんだろう?って妙な気持ち悪さがあるけどjumee☆sweat1Lb
心がスーッと軽くなったことを覚えています。
(それだけテレビで取り上げられていた内容に心響いたのだろうか)



両親にも義両親にも、IVFをすることは伝えてあっても、始めたことは伝えていません。

特に義両親に伝えると、採卵日に心配してクリニックまで来そうだから(苦笑)


去年内膜ポリープを採ったとき、
手術前までいなかった義母が麻酔から覚めたら目の前にいました。

お義父さんが心配だから行ってきて。って言ってたし、お義母さんも心配だったから。

夏に受けた中耳炎の手術の時も、
たいした手術じゃないから当日sachaoさんだけいれば大丈夫です

義父が退院してきて間もなかったこと、義母も義父の面倒をずっとみてきて
体力的にも疲れていると思い、
「行くから」という言葉を制止するように言い続けていました。

なのに義父が、
何かあったら心配だからお母さん行ってきて
と、言ったとのこと。

手術当日朝早くから義母が来てくれました。




そういう経緯があるため、
言えば心配を掛けてしまうことは分かりきっていることなので、
通院を再開した。ということは言ってあるけど、詳しくは言ってません。



今度言うときは、「授かることができました。」っていう報告かな。
(そーありたい)



両親にも義両親にも、心から感謝します。

温かく見守ってくれ、ありがとう。


来週から始まる注射、ちょっとビクビクだけど気合を入れて乗り越えようと思います
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト