プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

Welcome!2人のたまごちゃん!

11月20日(金) D16  IVF-ET周期 (ET当日)   
taion 36.95 (2度寝で高い?)

注射プロゲストン50mg  判定日前日まで連日

薬 pkk バナン ・ デカドロン (朝・夕1錠ずつ)
薬 pkk デュファストン (毎食後2錠ずつ)
薬 pkk エストラーナ (1日おきに2枚ずつ貼り替え)


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今日の診察で左右の卵巣とも5~6センチに腫れていることが分かった。
(これが卵巣過剰刺激症候群ってやつなのかな?)

用をたしたあととか、なんか左右の下腹部が痛かったんだよね。

来週の水曜日(25日)に診察と採血をして、経過観察。

そんな話を聞いてきたせいか、お腹が張る。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今日は朝から、吐くんじゃないかと思うほど、緊張してましたかお

なぜかって?

それはクリニックから受精確認の電話が入るから。

結果次第で今日、私のお腹に2人のたまごちゃんが戻ってきてくれる笑顔☆アップロードファイル


AM8時30分すぎ、電話アリ。
電話の主はK(♀)先生。

5個中、4個受精したので、今日1つを移植しようと思いますが。
(うにゃらうにゃら話が続き)
詳しいことはまた診察の時にお話します。


またひとつの山を越えました。
電話では、グレード(※)の話までは出なかったから、
ちょっとモヤッたままだったけど、
でも、数少ない中、頑張ってくれたよ!2人のたまごちゃんたまごキラキラ

このあとsachaoクンに電話をいれ、移植ができることを話したら、しみじみと
精鋭部隊も頑張ったなー

うんうん、頑張ってくれた!
ICSIになるかも。と言われていたけど、IVFで受精卵が作れたものね。

一応今回のIVFで、受精障害という原因は除外されました。



5分割のグレード2を移植します。
採卵室でのお話。

おおっぴろげにお股全開なまま(恥)、ちょっとボー然。

2かぁ↓

でも、グレードはあくまでも目安で、グレードが良くても悪くても、
たまごちゃんの生命力次第だものね。
(紆余曲折あったにもかかわらず、ここまで育ってくれたたまごだもん

モニターに移った白いマル(受精卵)を見た瞬間、
うまく言葉には言い表せないけど、純粋に嬉しかったムフフ


1時間うつぶせ寝で安静ののち、診察室でK(♀)先生とお話。

結局受精卵は、移植した以外に

グレード2が2つ
グレード4が1つ
 

でした。

明日まで培養して状態が良かったら、胚盤胞まで育てず
そのまま凍結するそうです。

説明の時に、凍結する時は胚盤胞まで育ててからって聞いたんですけど。

グレード1がないから、多分そこまでは育たないと思うのね。
明日培養師が状態を見て、良ければ凍結します。
凍結できたかどうか25日の診察の時にお知らせしますね。


残念ながら今回の刺激周期では、胚盤胞はできませんでしたase2

元々採卵前周期のE2値に難アリだったから、
仕方がないのかも知れません……


残念なこともあったけど、それでもちょっぴり嬉しいお話もありました。
それは今日移植したたまごちゃんの分割スピードのこと。

今日の時点で4分割まで育っていればOKなところ、
ちょっと先の5分割まで育ってくれていたので、分割スピードはいい。
と言われました。

良かった、良かった。
このままおなかの中でどんどん分割を進めていってちょーだいな。




sachaoクンが帰ってきたら、クリニックからもらった受精卵の写真をつまみに
いろいろと話をしようと思います。

(体外受精や顕微授精って、ものすごく体に負担がかかるし、
精神的にも参るけど、実際受精卵(のちの子供)を自分たちの目で見ることができるって最高ですよね。頑張った分のプレゼントかな)


判定日は12月4日(金)です。


※ グレード
   グレードには1~5まであり、数字の少ないほうが妊娠する確率が
   高いと言われる。
   今回移植した受精卵にはちょっとだけモヤモヤとゴミみたいなものがあった。
   (フラグメントだっけ? 確かそんな名前)
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト