プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

今後の治療方針。

判定の結果は、(-) 陰性でした 

結局、事前妊検をしないで判定日当日を迎えました。

検査をしなくとも、今回もダメだろうな~という勘が働いていたので、
K(♂)先生から差し出された結果を見ても、前回みたいな動揺はなく、
やっぱりねぇ。。。。。。。。と平常心。

(検査を)自分でやってみた?

やらなかったけど、なんとなくダメだろうなとは思ってた。

そっかー




今後の治療方針について相談をしてきました。

① 次の治療を始めるまで、子宮内膜症の治療として、ルナベル(低容量ピル)を服用。

② 4月に入ったら、子宮鏡検査を受ける。

③ 卵の質を上げるために、採卵周期に入る2ヶ月前から、漢方薬とビタミンC・Eを服用。



①について
 毎日排卵誘発剤の注射を続け、痛い思いをしながら7個の卵胞を育てたのに、
 チョコレート嚢腫のおかげで、2つの卵胞が採れませんでした。
 
 採卵後の診察でK(♀)先生から、
 いい卵胞だったんだけど、チョコ嚢のうしろにあって採れなかった。
 『いい卵胞』と聞き、正直悔しい思いをしました。
 
 しばらくの間(治療費が貯まるまで)次の治療はできません。
 生理があるたび、内膜症の症状が進むこともあるので、
 治療をお休みしている間だけでもピルを使い、チョコ嚢を今のまま現状維持、
 もしくは小さくなることを期待し、私から先生にお願いをしました。

 
②について
 初期胚ながらも2回ETをし、
 グレードも分割スピードもいいと言われていたのに、着床せず。
 
 過去に2回内膜ポリープを採っていること、
 採卵周期時に生理が終わっているにもかかわらず、内膜の状態が不整だった
 こと(※)、
 いつも内膜の厚さは十分にあるのに生理の量が少ないこと(※)
 
 などから、1度子宮の中の様子を診てみようということになり、
 通っているクリニックでは子宮鏡検査はできないので、紹介状を書いてもらい、
 大和市立病院で検査をすることになりました。

 ※1 不整だと指摘のあった次の内診では、内膜がキレイにできあがっていた
    ので、そのままIVF-ETとなった。
 ※2 AIHの時から内膜の厚さは10ミリ以上はあったものの、
    そのわりに生理2日目なのに、首をかしげたくなるほど量としては少ない。
    (過去は逆で、量が多くて貧血になるわ、生理痛も酷くて体調もすぐれず。
     今は楽でいいけど、逆に心配)
    キレイに内膜の掃除ができていないんじゃないかと。


③について
 卵の質を良くするために、自分ができることはないですか?
 と、聞いたら、↑の答えが帰ってきました。
 
 漢方以外にも、糖尿病で使う薬が質を上げるという話もあるそうです。
 先生は漢方でいいんじゃないのかな?と言ってましたが。

 ③については、今すぐではなく、採卵周期の2ヶ月前からでいいそうなので、
 時期をみて飲み始めようと思います。



2、3日には生理が始まるということなので、ただ今絶賛リセット待ちです

判定日は平常心でいられたとは書いたものの、
判定日前日はやっぱり凹んでしまい、

私は親になる資格がないんじゃないのかな?

上村愛子ちゃんじゃないけど、どーすれば妊娠できるのかな?

(毎回結果がでないことに対して) いつもこんなんでごめんね。

グチグチ、グチグチ、グチグチ、グチグチ。。。。。。。。。。。。。。。
返事に困るようなことをsachaoクンに言ってました


判定日当日、
前回の判定日では、過呼吸になりかけた、なりかけた!と騒いでいたので、
午後の仕事に入る前に、ちゃんと呼吸してるかー (笑)と電話が。

そっけなく、してますけどぉーと、返しておきましたが (苦笑)


いくら旦那とはいえ、
毎回治療のことで、迷惑をかけちゃいけないって思ってはいるものの、
治療のこと・私の体のことを1番知っていてくれるのはsachaoクンなので、
ついつい頼ってしまうし、わがままし放題です

ごめんね、旦那よ。


はやく2人で、

  ヽ(・∀・)ノ   やったねー  ヽ(・∀・)ノ    

喜べる日が来ないかな。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト