プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

2回目AIH周期 & 豊川稲荷東京別院

名前のない、薬袋に入っている物は……??

20080121213425.jpg

中身はこれ

20080121213722.jpg


1月24日に2回目のAIHをする事になりました。
sachacoが通っているクリニックには、採精室がないので
上の容器にsachaoクンの精鋭部隊を頂き(今回もそうであって欲しい)持っていきます。


今周期は、周期8日目から12日目までずっと不正出血が続いていました。
9日目には出たのが分かる程の(表現が汚くてごめんなさい)出血が1回あり

今周期は治療がパスになるかも知れない…o(TヘTo) シカタ ナイカ

ポリープ採った方がいいって話になるかも知れない…ヽ(≧Д≦)ノ イヨイヨ セツジョカ コワイジャン

1人悶々としながら診察日を迎えました。


診察結果

卵胞の育ち方ががのんびりだと血中ホルモンの値も上下に変動し安定しないから、出血する事もある………んだとか。
今回の出血は心配いらない、内膜も10ミリとしっかり出来ているからAIHできるよと。
ポリープの事は一切話が出ず…ε-(´・`) フー

今回も右からの排卵になります

今日の夜pm10時とam12時に例のブセレキュアを点鼻です。
(忘れないようにしないと~)

初回と違いAIHの流れは分かっているので、その点では気持ちも楽ですが
でもなんだか緊張します……ね。

治療を始める前に、年も改まったという事で
東京・元赤坂にある豊川稲荷東京別院にお参りに行ってきました。
ここは愛知県にある豊川稲荷の別院になり、大岡越前も信仰した事で有名らしいです。

20080122153715.jpg


山門を入って右手に子宝観音菩薩像がありここでお参り。
「私たち夫婦にも、子供を望んでいる全ての方たちも授かりますように」 (>人<*)ヨロシク オネガイシマス…!!!
20080122155138.jpg


子抱きおきつね様
20080122154924.jpg

このおきつね様をなでながらお願いをすると、子宝に恵まれるとか
しばらくの間ここから離れること(手を離すこと)ができませんでした

lin080.gif

お参りを済ませたあと、おみくじをひくsachaco夫婦。

sachaco 大吉
sachaoクン半吉
 (ヽ(。_゜)ノ ?初めて耳にする半吉)

大吉の中身はというと…

待ち人きたる v( ̄∇ ̄)ニヤッ

望みごとかなう (v^ー°) オォ~

病人は長引くとも本復すべし (。-`ω-)ンー  
やっぱり閉経するまでは内膜症と仲良しこよしでね …という事か。。。。。
(おみくじをひく度、病気に関しては同じくだりです)

最後まで読み続けていくと…












子宝すくなし 
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

sachaoクンに報告するもパニックに陥るsachaco 
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ  すくなしって?????????????

「1人はできるって事だよ  ヨシヨシ(o・_・)ノ”(ノ_<。) 」

そっかぁ…とその場では納得するも、どこか引っかかる「すくなし」
おみくじは簡潔に書かれているため、取りようによってはいくらでも解釈ができてしまう。。。

ちなみに半吉であったsachaoクンのおみくじには、子宝の事は一切触れられていませんでした。

「第八九番 大吉」 
このおみくじはsachacoにとって、とっても縁のあるおみくじなんですね、きっと。


近くに行く事があったらこれからは毎回お参りをしてこようと思います。

コメント

朝から雪が降ってますね。
うちのあたりは横浜からST線に乗って来ると天気が違うそうなので
うちだけ大雪なのかしら、とふと不安になりますが(苦笑)

明日は足元すべらないように&あたたかくして気をつけて行ってらしてくださいネ。
いい結果になりますようお祈りしてますよん☆彡

出血問題なしで良かったですねv-352
今回のAIHでsachacoさんご夫婦に赤ちゃんきてくれますようにv-354

採精容器、なんか立派な感じ!
私の通うトコのはちっちゃいタッパーみたいで、味気ないもんです(笑)

豊川稲荷の本院には5回くらい行きました!東京に別院があるんですね☆
最後にお参りしたのは子づくり始める前だったからなぁ~また行こうかな。

それにしても「すくなし」って・・・ちょっと解釈に困りますねi-229
「多し」だと5人以上とかの超子だくさんを指すんですよきっと!
『望みごとかなって待ち人くる』わけですし、御利益期待しましょ~♪

成功お祈りしてます!

私のブログに遊びに来てくれてありがとうございましたe-343

sachacoさん、明日2回目のAIHなんですね!
今度こそうまくいくといいですねe-420
採精室、私の病院にはあるけど、800円程料金がかかりますe-263
今までに2度使ったけど、なんでもお金取るのね~
って思っちゃいました。。。i-229
精鋭部隊っていう言い方、いいですね!
いつもブログになんて書こうか迷うので、
今度使わせてもらっちゃおうかなv-410

赤坂に子宝の神様がいたなんて知りませんでしたv-405
都内在住なので、今度近くにいく機会があったら
是非行ってこなくちゃv-363
とはいっても最近はほとんど都心部に行かないので、
しばらくはsachacoさんの画像に拝みますv-421
どうか子供を望む全ての方が授かりますようにv-425

おみくじ大吉なんてスゴイですねe-343
いい言葉を信じてがんばりましょうねv-352

明日2回目のAIHなんですね!
いざ出陣!ですね☆

子抱きおきつね様、すごく御利益
ありそうですね~!
ここからは遠いので行けませんが
私もsachacoさんの画像にお祈りします。v-421

子宝すくなしって・・・。
いい響きではないですけど、
旦那様のおっしゃるとおり
一人はできるって事ですよ!v-278

東京は雪みたいですね。
あったかくして出陣!してくださいねe-266

子抱きおきつね様を、なでさせて頂きましたぁi-175
とってもご利益ありそうなところですねi-189
おみくじは、いいように解釈するのが一番i-185 なんたって大吉ですし、きっとお守りしてくださいますよi-175

明日のAIH。うまくいくように応援していますi-197

cleyeraさん

23日きましたね~雪!!
家から見える大山はうっすらと雪がかぶってます。
今シーズンは冬らしい冬ですね。

今日無事にAIHをする事ができました。
お祈りどうもありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

★ST線ってE市終点のあの電車かな?

よよこさん

いつもお祈りありがとうございます!!m(__)m

出血本当に問題なしで良かったです。
出血があった期間は「まだ止まらない」「まだ止まらない」でボー然。
何もする気が起きなかったんです。
ホルモンが関係している出血だなんて、女性の体は繊細に
(私に当てはまる単語なのかは?ですが)できてますね。

他の方のブログを見ていると、いろんな採精容器見ますね。
立派に見えましたか?
初めて見た時は
こんなにも男の人って量が採れるのか~と思ってしまいましたが(恥)
”大は小を兼ねる”でした(A;´・ω・)フキフキ

「すくなし」って本当に解釈に困ります…。日本語って難しいです(^^;)

アンナさん

遊びに来てくださりどうもありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

今日無事にAIHをする事ができました!
これで~(>人<*)!!! という思いもありますが、どうなるかなぁ。
お風呂に入りながら今お腹の中はどうなってるんだろう??じぃーっと眺めちゃいました。
お腹に小窓がついていて見たい時に覗けるといいですよね(^^;)
そうそう!アンナさんの通われている病院は採精室使うのにもお金がかかるんですね(゚ロ゚屮)屮 驚きです。
お部屋代ぐらいはなんとかおまけにして欲しいですよね。

”精鋭部隊”良ければ使ってみてください(^^;)
確かにどう表現すればいいのか迷いますよね。
以前は”ムスコクン”とか言ってました(^^ゞ

豊川稲荷、持っている本に”子授け神社”として載っていたのを見て行ってきました。
近くに寄る事があったら行ってみて下さいね。

お祈りどうもありがとうございますm(__)m

これからもどうぞ宜しくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ♬

まちゃりさん

いざ出陣!!
意気揚々とクリニックに行ったら、容器に名前を書くのを忘れ「すみません、WCで名前を書いてきて下さい」とWCにこもった私です(^^ゞ
おっちょこちょいを地でいく私なので困り者です。
今日無事にAIHをする事ができました。
結果が出るまでのこれからが長いなぁ……。

そうですよね…旦那が言う通り1人はできるって事ですよね(^^)
ホントに日本語って難しいです(^^;)

citrusmintさん

応援ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

無事にAIHをする事が出来ました。
明日から又ルトラールを服用です。今回の基礎体温はどんなグラフを描くかな?

日本語って本当に難しいですね(^^;)
おぉ~大吉(*^^)とルンルンした気持ちで読み続けて、最後のとどめがこれだったのでしばらくパニックに陥りました。(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ  
旦那が言う通り1人はできるんだ!と思い、citrusmintさんの仰るとおり、おみくじはいいように解釈しようと思います(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほぉ~

こんな容器に入れるんですね~v-21
ふつうの容器なんだ…(笑)

半吉、ちょっと笑っちゃいましたi-237
初めて見ましたよ。
末吉よりは良さそうi-80

子宝すくなし、
ダメってことじゃないですもんね!
前向き前向きi-239

またこさん

容器はお医者さんによって様々みたいです(^^)
(他の方のブログを見ていたら全く違う形の容器でしたよ。いろいろありますね)

半吉…またこさんも初めて聞きましたか?
旦那の口から「半吉」と聞いた時は何言ってんだか…┐( -"-)┌ヤレヤレ..
.と思いましたが本当に書いてあったので(当たり前か~)2人でしばらく
「半吉とはなんぞや??」と問答。
末吉より良かったのかな??どうだったけ?(役立たずでごめんなさい)

「すくなし」そうそう。駄目ってことじゃないですもんね!
なんでも前向きに捕らえてこれからも頑張っていこうと思います(^^)
非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト