プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

一喜一憂な基礎体温

先週24日に無事に2回目のAIHを終える事ができました。

前回の記事で流れも分かっているからと書きましたが
そこに大きな落とし穴 ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

必ず容器には氏名を書いておいてください 
事前にもらっていたプリントに書いてあったにもかかわらず
前回と同じ流れという事をいい事に確認せず、無記名で受付に提出。

(。・∀・)ノ オネガイシマス ♪  \(・▽・。)  ハイ オマチクダサイネ



「すいません、名前が書かれてないので……」

∑(〇Д◎ノ)ノ  あっ!! そうだった    

「おトイレで書いてきてもらってもいいですか?」
 ゴメンナサ~~イε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ wc  

おっちょこちょいを地でいく sachaco   ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ  ヮ~~~♪      
今回もその ”おっちょこちょい精神” が出た形になりました 凹○コテッ

あぁ~誰の血を受け継いだのか………(o´д`o)=3  間違いなくこれはかぁちゃんだ


lin080.gif



前回同様、今回も排卵後のAIHになった模様。

前回と違うのは、処置後出血があった事。
(今周期は出血に泣かされてますなぁ)
しかし当日の出血は子宮口付近からの出血という事なので心配なし
翌日にはしっかり止まりました


肝心な基礎体温ですが……

ひと言いうとしたら

o(* ̄○ ̄)ゝ  測るのやめた~~い!!!!!!!! 
(sachaco大いに叫ぶ)

ハイ…
できることなら、高温期の基体は測らずその時期がくるまで心穏やかに過ごしたい…
そんな思いですil||li _| ̄|○ il||li
(基礎体温表持参必須(一応)なため、測らない訳にもいかず…)


 今周期の基体はこんな感じ…
20080130194241.jpg

(見づらくてごめんなさい ①AIH当日 ②と③hcg3000単位を接種した翌日の基体です)

①AIH当日の基体(D16) 36.30

②hcg注射翌日 (D19)  36.75

③   〃     (D21)  36.85

そして今日(D22=★)は36.65
前日より0.2度一気に下がりました

0.2度下がる理由として挙げられる事は…
 夜中に(am3時30分ごろ)目が覚めしばらく眠れなかった。(2度寝するハメに)
 寝ている時に首元だけ寝汗をかいていた。(布団の中が異様に暑く感じた)


今日最後の注射を打ちに行ったので、看護師さんに聞いてみましたが

「測る時の環境とかもありますから
1日1日で見ないで大まかに(広く)見てください

その事は肝に銘じている事なんですけどね~。
高温期の更に向こうを(嬉しい報告)考えてしまうとどうしても一喜一憂

「あまりこだわってしまうとストレスになってしまうので…」

ごもっともデス


看護師さんから”寝汗”の件については、明確な答えはいただけませんでした。
※ 風邪引いて汗かいても熱は下がるから下がるかも知れないですね。→sachaoクンもこれに1票

背中びっしょり!なら何となく分かりますが、首元だけ汗をかいたぐらいで
(汗のかき方も謎)影響は出るのでしょうか?


lin080.gif



今日でAIHから7日目。そろそろ着床時期ですね。
今の所、体調の変化はこれといってありません。
お腹の中はどうなってるかな~。

まだまだ先は長いです…

コメント

こんにちわ!

体温なかなかいい感じですねー!
でも少しでも下がると気になっちゃいますよね。
でもキレイな2層じゃないですか?
私、病院に通ってる時でも、キレイな2層になったことないですi-182高温期ドキドキですね!
どうかお腹にベビちゃんがいてくれますように!

sachacoさんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??

いい感じで体温が推移しているじゃないですかぁi-237 私も高温期に波があったりしてヤキモキさせられました。
sachacoさんの卵チャン、しっかりお腹にくっつくんだだよぉi-189

寝汗の件。
私は、背中も首もでしたが、熱くて汗をかいて、体温が低いi-198みたいなことありました~。
なので、首元だけでも一緒じゃないのかな~とも思いますが。というわけで、風邪をひいて~に1票しときますi-179

ヨメちゃん

この1件で朝から大騒ぎをしちゃったので
翌日から旦那の確認が入るようになりました(^^;)
「今日はどう?」

高温期は本当に長いですね~(TДT)


★(ヨメちゃんのブログにも書かせて頂きましたが…)
リンクの件ありがとうございます!!
こちらも早速貼らせて頂きますねヾ(*´∀`*)ノ

citrusmintさん

高温期は本当にヤキモキしますね(TДT)
投薬中にもかかわらず大きな山を描かれると、大丈夫?? 
ε-(;-ω-`A) ウーン…悩んでしまいます。

citrusmintさんも寝汗をかくと低くなりましたか~!!
やっぱり汗をかくという事は体温を下げるんですね(^^)

citrusmintさんのパワー、ガッツリと受け取りましたv(^^)v

いつも暖かい応援どうもありがとうございます\(^o^)/

sachacoさんの基礎体温キレイですね。e-420
ドキドキですよね、高温期って。v-12
毎朝暗い内に目が覚めてしまいます。
判定日までドキドキですけど、
タマゴちゃんが無事に長旅を終えて
お腹にくっついてくれますようにv-421

まちゃりさん

高温期長いですよね(TДT)
私も、後半になると気になっているのか暗いうちに目がパッチリと覚めちゃいます。
(また中途半端な時間なんですよね)

この1件で朝から大騒ぎをしちゃったので翌日から旦那の確認が入るようになりました。
「今日はどう?」
旦那にまで気を使わせてしまうなんて反省です。(/д<*)

まちゃりさんお祈りどうもありがとうございます!
そうなんですよね、卵ちゃん達って長旅を乗り越えてベッド(内膜)に辿りつくんですよね。
考えれば考えるほど神秘的だな~(*^^)
非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト