プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から9ヶ月 と sachaoクンの沐浴実習

(携帯からです)

今日から9ヶ月、32wに入りました。


先週土曜日、8ヶ月2回目の健診。
体重は1800g強でおちびは順調そのもの。
私はおりもの検査でカンジタが見つかり(-"-;)治療の身となりました(~ヘ~;)
初めてだな~カンジタ
今週末は消毒のため通院です(-ω-)フッ
(クラミジアとGBSは-)



健診の翌日はアカチャンホンポ主催のマタニティスクール(沐浴実習)に2人で行ってきました。

ママさんメインのスクールかと思いきや、メインはパパ。
濡れ防止にエプロンをかけ、おぼつかない手つきながらもメモをとりながら頑張ってましたよ(b^ー゜)♪

sachaoクンいわく実習中は腰が痛かったとか。

人形相手ながらもかなりの体力が必要だったみたいで、毎日の沐浴は手伝ってくれると宣言
生活リズムを整えるため、できれば毎日同じ時間に沐浴をした方がいいとのこと。
我が家はsachaoクンが帰宅したらおちびのお風呂タイムとなりそうです。
(暖かい時期で良かった)

大きな手で支えてもらう方が、おちびも安心だよね(*´∇`)

今回sachaoクンには沐浴以外にも妊婦体験ベストで身重の身を体験してもらい、ひとつひとつの動作がどれほど大変かが分かってもらえたみたい(*´∀`*)

今回のマタニティースクールは、sachaoクンの育児参加を自覚させることができ、とても有意義なものとなりました。
(パパさんメインのスクールって必要だね)


2人の生活が長かった分、未だに今の生活は夢でも見ているかのようです(^^ゞ




夢じゃないんだよね…(^_^)-c<^_^;)イテッ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。