プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

祖母の命日 & 体調

今から6年前の3月13日、大好きだった祖母が亡くなりました。

6年前のこの時期は、6月の結婚式を控え神奈川⇔長野をバタバタと往復していた日々。
4年8ヶ月勤めていた職場も、あと数週間で退職…
イヤだイヤだと毎日通勤をしていたのに、なんでだろう?淋しさ全開の毎日を送っていた時期でした。


祖母は痴呆が始まり、亡くなる数年前からは寝たきりの生活を送っていました。
戦争で夫を亡くし、女手1つで父と叔父を育て上げてきた芯の強い女性でした。


亡くなって6年が経った今でも、時々”祖母に会いたい”と思う時があります。
でも、なかなかsachacoの夢の中にはやってきてくれません。
以前、母と電話で話をしていた時に聞いた事があります。

「ねぇ、お母さんの夢の中にはお祖母ちゃん出てきてくれる?」

「出てくるよ~話とかはしないんだけど、いつもお祖母ちゃんが笑って立ってるの」

「えぇ!!!!!会いたいと思っても、sachacoの夢の中には出てきてくれないよ。
やっぱりお祖母ちゃんのお世話をしなかったから、sachacoの夢の中には
出てきてくれないのかな?」(ちょっぴり泣き声)
※ 祖母のお世話を母が24時間していました。

「そんな事はないよ、sachaoクンと一緒になってお祖母ちゃん安心してるんだよ。
初めてsachaoクンが家に来た時に、sachaoクンお祖母ちゃんに挨拶をしたら
お祖母ちゃんずっとニコニコしてたじゃない? 
結婚して2人で仲良くやっているからお祖母ちゃん安心してるんだよ」

「そうだっけ?そんな事あったっけ?」

sachaoクンに確認をしたら、母が言っていた通りでした。
(sachaoクンが初めて祖母に会った時は、会話もできないほどでした。)


お祖母ちゃんが作ってくれた、味噌おにぎりが食べたいなぁ~
幼稚園の頃、お祖母ちゃんと並んで畑でみかんを食べたよね。
お祖母ちゃんの作ったとうもろこしは美味しかったな~
学校帰りに畑の前を通ると、いつもお祖母ちゃんは一生懸命仕事をしていたよね。


今でもsachacoは、お祖母ちゃんが大好きです…………
これからもずっとずっと天国で私達の事を見守っていてくださいね。
たまにでいいので夢の中で会いたいよ。


sky.gif



昨日に引き続き、体調の方ですが。

ルトラールを飲み終え、3日目。 (AIHから16日目)
今日の基体も安定した高温期の体温でした。
(日 37.00 → 月 37.05 → 火 36.95 → 水 37.00 → 今日 37.05
※使っているのは水銀計です
最後のhcg注射から8日目。
妊検も注射の反応が出ますよね?どうだろう。
sachacoが持っている妊検は予定日から1週間後の物なので、まだ使えません。

だるさもないし、よく言われる眠気も全くなし。
おトイレが近いという事もないし、足の付け根が痛むという事もなし…
ないないづくし!
昨日の記事にも載せましたが、胸の張り(痛み)もなくなってきているような感じなので
そろそろなのかな…とも思うし。



予定日当日からOKの妊検を買ってきて、やってみたい気持ちもありますが
やっぱりこのまま、土曜日までは様子をみてみようかと思います。

このまま基体も安定が続いてくれるといいんだけど (>人<)

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト