プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

見直そう!毎日の生活を

グチグチ祭りをした時に 『友人Eちゃんからも妊娠報告があった』 と書きました。

実はEちゃん、欲しい!と思ってすぐに授かった訳ではなく
努力をした(体質改善をした)結果おめでとう~に繋がったのですアップロードファイル


sachacoがEちゃんの妊娠を知ったのは、大きな封筒が届いた事からです。
その中には漢方についての冊子2冊とお手紙が入っていました。
Eちゃんは漢方を使って体質改善をし、実を結んだのです。

ila1-4.gif

Eちゃんにもらった冊子がきっかけとなり、”東洋医学”の事も真剣に考えるようになったsachaco。

sachacoが良く読む  赤ちゃんが欲しい
この本に毎号、むつごろう薬局の(漢方薬局)薬剤師さんが書かれている
漢方のページがあります。
★むつごろう薬局 →HPはこちら 



今週の日曜日(23日)この漢方薬局主催で講演会があったので、お話を聞きに行ってきました。
正直聞いていて、頭が痛かったぁ~

漢方を飲む飲まないというお話以前の問題。

食生活の改善!   運動不足解消!


このブログに遊びに来てくださるみなさんは、ちゃんとした食生活・運動をしていると思います。
恥ずかしながらsachacoは

食生活 → 朝は食べたくない。(食べられない)
        どうせ昼間は1人だし、ある物(作らなくていい物)で済ませちゃおう。
        野菜不足は、ジュースで補えばいいや。
        甘い食べ物だぁ~いすき

運動  →  動くのも億劫。
        歩くのもしんど汗;
        ちょっと動いただけで疲れちゃう。
        電車も空いていればいいのになぁ。(座りたいだけ)


と、こんな調子 (ーー;) 
(こんな生活じゃ、赤ちゃんも安心してsachacoの元にはやってきてくれませんよね)



lin080.gif



食事は、体を温める食材(※)をなるべく取り入れて、旬のものを頂く。
冷蔵庫から出した物は、体を冷やしてしまうのですぐには食べない。
(体を冷やす原因になる)
果物も体を冷やすので、ほどほどに。
朝食を多くして、晩食を少なくする。
良く噛んで食べる。             など
できる限り甘い食べ物(チョコレート・砂糖など)も控えた方がいいそうです  
こりゃぁ甘い物好きなsachacoには厳しいお話


※  体を温める食べ物→葱・ごぼう・自然薯・しょうが・もち米・にら・大豆・ます・鮭など

 

運動は 1日なわとび1000回 むつごろう薬局ではおススメしているそうです。

下半身の力をつけるのがいいそうで
ふくらはぎがポンプの役目をし、下半身に流れた血液を上半身に戻すそうです。
上半身に戻すということは、子宮にも血液が流れるという事になるそうで。


実践あるのみ! v(。・ω・。) ハイ サッソク ヤッテミマス  

なわとびがないので、airなわとびでひたすらジャンプ  ↑↑↑↑↑
これって案外楽かも… (●≧艸≦)プププッ

1・2……………50………77………85・86・87・88・89………90  





〓■●ポテッ  メノマエガ シロイ

90回やった所で、頭くらくら下半身もふらふら。
立っているのも辛くてダウン 

前回の春探しの散歩に続き、運動不足を再認識した日になりました汗; アハ~


そうそう薬剤師さんのお話だと、慣れると15分程度で1000回できるようになるそうです。

(☉ε ⊙ノ)ノ  ホントカイナ~



努力はやがて実を結ぶ…(sachaco心の詩)
コツコツとやっていく事が大切ですね。



lin080.gif



お話がだいぶ反れました

上にも書きましたが、今まではあまり ”食” に関しては気にも留めていませんでした。
食べておけば(口に入れておけば)いいかなぁ………ぐらい。
サプリもあるし…

今回の講演会で ”日々の生活がなってこそ、治療でも漢方でもその力が発揮される”

という事を実感したのでこれをきっかけにしっかりと、生活習慣を見直そうと思います。
(いまさら~な感じですけど。気づいた事で良し!としますアップロードファイル


健康でいられる事は一生の財産   ですもんね




漢方服用の件は今すぐとはいきませんが、治療の1つとしてやってみようと
思っています。
その時期がきたら、ここでお話をさせてくださいね。


2CAF4XUER.gif



カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト