プロフィール

sachaco

Author:sachaco
sachaco(本人)38歳
sachaoクン(旦那さん)38歳


2003年6月 結婚

2005年10月
子宮内膜症・子宮筋腫・子宮内膜ポリープのため、腹腔+子宮鏡手術を受ける。

2007年8月
重い腰をあげ、不妊治療を開始。

AIH8回
内膜ポリープ摘出のため、子宮内膜ソウハ
IVF-ET1回
凍結融解胚移植(ホルモン補充)1回
ICSI-ET1回
を経て、

2011年6月10日
待望の娘が誕生しました。

コメント欄を閉じています
何かありましたら、下のメールにお願いします(人´∀`)

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おnewな日記
大切なお友達&サイト
カテゴリ
ブログ内検索
RSSフィード

前に進もう ε=┏(*´∀`)┛

めでたく小学生になった甥っ子のYくん。

学校楽しいよ♪ 
○○小の校歌1番だけ歌えるようになったよ♪ お兄さん、お姉さんが教えてくれたの。

(”友達何人できた?”の問いに)
13人できたヾ(*´∀`*)ノ  何故13人なのかは?ですが…

元気いっぱいに登校している姿を垣間見る事ができて
嬉しかったsachaco(o`・ω・)ゞデス★


Yクン、いつも元気パワーを分けてくれてどうもありがとう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


line_haru_002.gif



リセット前後のうじうじ虫が消えないまま、先週の金曜日に(17日・リセット2日目)
切除日程を決めるためクリニックに行ってきました。


しかしこの日には
日程を決める事ができませんでした。


内膜も薄いと、しっかりポリープが採れたのか確認ができない
ある程度厚い方が確認ができていいんだよ。

との事。


ベストタイミングな時期と、カレンダーの日程が合わず
今週の金曜日(25日)に診察をし、その時の厚さで決めよう!
となりました。



 ★ ポリープ切除(全面ソウハ)の手順 ★

処置を受ける前日に ラミナリア を入れ、前もって子宮口を広げておく
  ※痛みを逃すために痛み止めの座薬を入れる
    (やっぱり痛いんですね~)
  ↓

当日手術 (お迎えに、誰か来てもらった方がいいそう)

または

処置当日の朝にラミナリアを入れ、午後手術
(院長先生曰く、前日に入れておいた方が処置しやすいとの事)




今週土曜日(26日)に切除 → 採るには早すぎるかも…

来週月曜日(28日)に切除 → 朝にラミナリア→午後に手術 
                    前日に入れちゃった方がいいかな~
                    となると、ラミナリアを入れる前日が日曜の休診日
                    
来週月曜日にラミナリア処置 → 翌日の火曜日(29日)は祝日で休診日


なかなかうまい事はいきません。



今回はやめて、5月に入ってからにしようか!
と話が出る始末。
(なかなか決まらない日程に、この案は1つの妙案だったらしい)

ヽ(。_゜)ノ        エッ?   (☉∀☉;)  

院長先生の顔を見たまま固まるsachaco。 


採るつもりでいたし、このまま5回目をやるのもスッキリしない、その案は却下したい…  (心のつぶやき)


このつぶやきが通じたのかどうか…
金曜日の診察まで待つ事になりました。


体は1日たりとも待ってはくれないので、カレンダーの都合と合わないのは仕方がない事。
でも、今周期中にポリープは採ってしまいたい。
これが本音。



じゃぁ今日は術前検査の採血だけやろう。これは保険が利くので…

6本分の採血をしてきましたが…


看護師さ~ん!血管に針が当たってるぅ  (T∇T)アハ~(|||_ _)イタイ・・・


途中   あれ?出ないかな??(普段この看護師さんの採血は痛くないんですよ。)

腕に巻いていたゴムチューブを緩めグリグリと針を動かす。

(T∇T)アハ~ 点滴よりも痛いし~

sachacoの場合、痛いと ”おぉ~(☉∀☉;)” と目を見開いてしまうのですが (おかしいですかね?)
この時ばかりはしかめっ面。

数え切れない程、採血はしてきましたが、今までの中で1番の痛さ。



しかしこの痛みが今までのうじうじ虫から気持ちを変えてくれた……
採血室から出てきて

よぉ~し! なんでもやってやろうじゃん!
前に進むしかない!


ようやく、もやもやした気持ちから脱出する事ができました。(できたハズ)
うぅ~ん、バリバリの M 体質




みんな 赤ちゃん赤ちゃん を自分の腕に抱く日を信じて、頑張ってるから
sachacoも前をしっかりと見据えて進まなきゃ。

これからも泣いたり・挫けたりと、いろいろあると思うけど
自分に引かれたレールを外れる事なく、先生を信じて進んでいこうと思います。


 

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※    ファイト!





cleyeraさ~ん♪ 不安な事心配な事があったらまたいろいろと教えてください!
宜しくお願いしますm(__)m


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


Daisypath Anniversary tickers


すくすく成長中 ヽ(・∀・)ノ

ポチッとクリック





赤☆でお勉強


お借りしてます 素材サイト